1. TOP
  2. スピリチュアル
  3. お金を引き寄せるための「財布」はどうやって選ぶ?

お金を引き寄せるための「財布」はどうやって選ぶ?

どんなお財布を使っていようと、結局働いた分だけしかお金は入って来ないのだから、何を選んでも変わらないでしょ…、なんて思っている人はいませんか?

目に見えないスピリチュアルな世界は、とても奥が深いので、お金にとって「家」となる財布選びは、人生を豊かにしていく上で非常に重要です!

今回は、お金を引き寄せるための財布の選び方や、財布のお手入れ、金運アップにつながる特別な儀式などについて、お伝えしていきます。

 

大前提として好きなデザインを選ぼう

お金にとって居心地の良い財布については、いくつかの条件があります。しかし、大前提としてまず、あなたが圧倒的に気に入っている財布を選ぶようにしましょう。この条件こそが、最も優先されるべきです。

たとえば、白蛇の財布は縁起が良く、金運がアップしやすいなんて言われていますが、あなたがもし大の爬虫類嫌いで、ウロコ模様を見る度に気分が悪くなるのであれば、そんな財布は選ばない方が良いです。

また、逆に赤い財布は、赤字につながるので選ばない方が良いなんて言われていますが、もしあなたが一目惚れして、この子だったら、抱き締めて寝たいくらい、ずっと大事にしたい!なんて思える財布に出会えたのであれば、たとえそれが真っ赤だったとしても、細かいことは気にせず、その財布を選べば良いでしょう。

お気に入りの財布を持てば、あなたの波動は上がり、財布を大切に扱おうという意識もアップします。だからこそ、財布は条件だけでなんとなく選んだりせず、直感をフルに働かせ、あなたの心がキュンと時めくようなものをじっくり選んでくださいね。

 

折財布よりも長財布を選んだ方が良い

コンパクトな折りたたみ式の財布は、バッグの中で場所を取りませんし、ポケットにもスッと入れられたりして便利ですよね。女性は小さいバッグを愛用している人が多いので、折財布でないと入らない場合もあるでしょう。

しかし、お金を愛する者として、お金の気持ち…特にお札の気持ちを真剣に考えるのであれば、財布は折りたたみ式よりも、長いタイプのものを選ぶようにしてあげてください。

もし、あなたがお札の立場だったら、本来の姿ではなく、ぐるんと2つ折りにされた状態でしまわれるのってどうでしょうか?なんだか居心地が悪くて、窮屈な感じがしますよね?

リラックスして伸び伸びと眠っていられるような財布を用意してあげた方が、お金はあなたの元へ来たいと思ってくれるようになりますよ!

 

古い財布はNG!こまめに新調しよう!

財布の寿命は、一般的に1000日程度と言われています。1000日ということは、約3年ほどです。あなたの財布は、今、使い始めてからどれくらいでしょうか?

立派な作りの財布や、本革の財布であれば、もう少し長い期間でも問題なく使えるかもしれませんが、古いものは、古いエネルギーをまとってしまうので、一見新しそうに見えたとしても、できるだけ短いスパンで新しい財布を入手する方が良いでしょう。

いくら古くなってしまったとしても、財布をゴミ箱に捨てるとなると、さすがにためらわれるかもしれませんね…。ただ、状態の良い財布で、ハイブランドのものであれば、中古品として欲しい人が買い取ってくれたりもするので、そこはどうか、上手に手放す方法を考えてください。

 

財布の金額と年収は直結している…?

スピリチュアルの世界においては、その人の購入する財布の金額と、年収は比例する傾向にあると言われています。具体的には、3万円の財布を使っている人なら、だいたい300万円くらい。10万円の財布を使っている人なら、1,000万円くらいという計算です。数字が一致しているので、わかりやすいですよね!

あなたがもし、年収をアップさせたいと考えているなら、この法則を逆手に取って、財布に思い切り投資をしましょう。最初は懐が痛くても、10万円の財布を購入することで1,000万円の年収を手に入れられることになったら、ラッキーでしょう。

『お金の神様に愛される方法』
https://resast.jp/subscribe/MDg2NzRkNjUxODZkN/11119

 

一般的に縁起が良いと言われる財布

ここからは、一般的によく言われる、金運アップにつながりやすい財布の傾向についてお伝えしていきます。

黄色い財布

金運アップを狙う上で、最も効果があるとされているのは、黄色の財布です。確かに黄色は、小判の色というイメージがあり、なんとなくお金をイメージしやすいですよね。

ただ、黄色の財布は実際のところ、あまりたくさん売られていないため、お気に入りのデザインでかつ黄色の財布を選ぶとなると、難しいかもしれません。

黒や茶色やネイビーの財布が最も一般的であり、こういった財布は、金運を落とすこともないので、無難にしておく方が良いという考え方もあります。

蛇革や鰐革の財布

ヘビやワニやトカゲなど、爬虫類系のレザーが使われている財布は、金運アップに効果があるとされています。本物のクロコダイルの財布などは、かなり希少価値が高く、フェイクと違って何十万円もしたりしていますが、それでも元を取れるくらいに、最強の金運をあなたにもたらしてくれるでしょう。

春に買う財布

財布を新調するなら、春先が良いと言われています。財布が「張る」など、語呂合わせも関係しています。もし財布を買い換えたいタイミングが春以外にやって来てしまったら…、その時は一粒万倍日を狙うようにしましょう。

一粒万倍日とは、一粒の種から何万倍もの実りが収穫できるような様を連想できる、とても縁起の良い日です。開運カレンダーをチェックすれば、一粒万倍日がいつなのかを知ることができるので、お忘れなく。ちなみに、一粒万倍日は、月に4〜5回くらいのペースでやってきます。大安などと同じですね。

 

財布を新調した時にやるべき儀式

あなたが次に財布を新調する時、まず最初にやって欲しいことがあります。

それは、10万円なら10万円、100万円なら100万円というように、ある程度まとまった高額を、財布の中に真っ先に入れるということ。

ひな鳥が、最初に見たものを親鳥だと思うように、財布も、最初に入れられた金額を、自分が本来入れておくべき金額だと認識するのだそうです。

最近は、クレジットカードで支払いを済ませる人が多いでしょうから、大金を手元に下ろす機会など、なくなってきているでしょうが、もし、金運をアップさせたいのであれば、この儀式は欠かさずにやった方がいいでしょう。

財布に大金を入れたら、その状態で一晩寝かせてあげてください。バッグの中に放り投げておくのではなく、財布にとって「大切にしている」ことが伝わるような、素敵な場所で寝かせてあげてくださいね。

『お金の神様に愛される方法』
https://resast.jp/subscribe/MDg2NzRkNjUxODZkN/11119

 

まとめ

以上、スピリチュアルな観点から、お金を引き寄せるための財布の選び方や、扱い方、特別な儀式などについて、お伝えさせてもらいました。

どこまで信じるかはあなた次第ですが、少なくとも、自分が本当に気に入っている財布を妥協なく選ぶといいのは、間違いがないでしょう。

もっとも重要なのは、お金とお金を入れるための財布を「大切にしよう」という考え方。思い入れがあって選ぶものは、やはり手間暇を掛けて大切にするはずなので、そこを最重要視してください。

気に入っている財布を手放すのは悲しいかもしれませんが、1000日を越えた時は、その財布とのお別れを考え始めてくださいね。やはり、新しくて素敵な場所の方が、お金は寄ってきたいと思うものですよ!

初めての方に限りLINE登録をすると10分無料

スピリチュアルカウンセラー養成講座無料動画プログラム


『スピリチュアルカウンセラー養成講座』

あなたが”今”高めるべき能力!
ただいま、5つの無料動画プログラムを公開中!

スピ検定

あなたの「スピリチュアル度」は何パーセント?
サクッと!全10問!
まずは直感で検定を受けてみましょう!

スピリチュアル検定®︎【入門編】

月のご神託おみくじ

\ SNSでシェアしよう! /

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

スピリチュアルマスターアカデミー

この人が書いた記事  記事一覧

  • マインドフルネス瞑想で、ストレスやイライラもスッキリ!

  • ペットとの暮らしが充実! アニマルコミュニケーション

  • あなたはヒーラーに向いている? 15の特徴をチェック!

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介⑤ 円 龍輝 (まどか りゅうき)先生(炎のスピリチュアルカウンセラー)

関連記事

  • 今日からあなたも徳を積んで魂のステージをあげましょう!

  • 宇宙を味方につけて「なりたい自分」になる方法

  • あなたは誰に相談する?【銀座ヘルメス】スピリチュアルカウンセラー紹介

  • 効き目ある!? 塩は浄化のマストアイテム

  • スピリチュアルな力で意中の相手の心を掴む方法

  • 【エニアグラムの裏面】スピリチュアルカウンセラーが知っておくべき人間の裏面