1. TOP
  2. 不倫
  3. 浮気でパートナーへの不満を復讐していませんか?

浮気でパートナーへの不満を復讐していませんか?

 2023/02/27 不倫 この記事は約 9 分で読めます。 199 Views

「パートナーが相手をしてくれない不満から浮気をしてしまった・・・・・・」

「パートナーへのフラストレーションを浮気で解消している・・・・・・」

 

夫や妻、恋人がいるのに浮気をしている人の中には、日常的な不満解消が浮気の目的になっている場合があります。

 

本来、パートナーへの不満は直接相手と向き合ったり、関係改善の努力をしたりして解決すべきものです。しかし、相手が自分をわかってくれない、愛してくれないといった寂しさから、浮気をしてしまうケースが少なくありません。

 

そこでこの記事では、パートナーへの不満が原因で浮気をしてしまう理由をスピリチュアル的に解説します。あわせて、復讐のための浮気と区切りをつけ、新たなステージに踏み出すための方法も紹介していきます。

 

スピリチュアル的に解説!「パートナーへの不満で浮気をする理由」

 

なぜ愛し合って夫婦や恋人関係になったのに、浮気をしてしまうのでしょうか。

 

浮気は相手への裏切りであると同時に、自分自身で自分のプライドを傷つけることでもあります。とくに、魂レベルでは、自分の意思で浮気をした場合でも、本来の愛から目を背ける行為なので、思わぬところで人生につまづいたり、不幸が訪れるきっかけになったりすることもあるのです。

 

そこで、以下、スピリチュアル的な視点から、男女別にパートナーへの不満で浮気をする理由を紹介します。

 

男性が浮気をする理由

 

パートナーへの不満で浮気をしてしまう男性のスピリチュアル的な意味とは何でしょうか。

 

  • パートナーの魂の本音を実現したいから
  • ソウルメイトやツインレイが見つかったから
  • どこまで許してくれるか本物の愛を試しているから

 

とくに、3番目の「どこまで許してくれるか本物の愛を試しているから」という点は、パートナーが本当に自分が探し求めている相手かどうかを探るための男性ならではの特徴といえます。

 

ひとつずつ見ていきましょう。

 

パートナーの魂の本音を実現したいから

 

実際には、相手の女性が夫婦関係や恋愛関係で不満を感じているのを、男性が魂レベルでキャッチして同じイメージを実現しようとすることがあります。

 

つまり、女性がパートナーへの不満を浮気で解消したいという願いが強ければ強いほど、男性が浮気に走ってしまうというわけです。

 

スピリチュアルの世界では「わずかでもイメージできたものは、実現する芽を持っている」と言われます。魂的に優しい男性であればあるほど、パートナーの潜在意識の思いを具現化していこうという方向へ導かれてしまうのです。

 

ソウルメイトやツインレイが見つかったから

 

人間がこの世に生まれた大きな意味のひとつは、ソウルメイトやツインレイに出会うことです。

 

そういう運命の相手と出会ったとき、人はこれまでの人生や生き方さえすべて捨てて、ソウルメイトやツインレイのもとに走ってしまうことがあります。

 

今のパートナーと出会ったのは、本当の運命の相手と出会うプロセスだったわけです。パートナーがソウルメイトやツインレイと遭遇して魂が導く方向へとステージが一段階進んでしまうと、夫婦関係や恋愛関係が色褪せて感じられていきます。お互いのすれ違いや無関心が強まるようになって、不満をどうにかしたくて浮気をしてしまうのです。

 

どこまで許してくれるか本物の愛を試しているから

 

男性は、女性より浮気をしやすい遺伝子を持つ人の割合が多いとスピリチュアル的に説明されることがあります。浮気をすることが自然で、心の奥底では罪悪感を感じていません。

 

そうした男性は、本命かもしれないと思った相手が見つかると、本物の愛を試すために浮気をしてしまいます。男性本人の現実的な理由は「相手に物足りなくなった」「もっと刺激的な関係が欲しい」といったよくある浮気の理由です。ただし、日常的なパートナーへの不満を解消する方法としてすぐに浮気を選んでしまうのは、魂レベルではそのパートナーが運命の相手だと理解している場合が多いのです。

 

女性が浮気をする理由

 

では、スピリチュアル的に女性がパートナーへの不満で浮気をするのはなぜでしょうか。

 

  • 女性ならではの深い愛にパートナーが応えてくれないから
  • ソウルメイトやツインレイが見つかったから
  • 過去世の人間関係を清算したいから

 

とくに、2番目の「ソウルメイトやツインレイが見つかったから」というポイントは、女性の場合、浮気で終わらずそのまま次の愛へ踏み出すきっかけになってしまうため、男性側は注意が必要です。

 

以下、ひとつずつ見ていきましょう。

 

女性ならではの深い愛にパートナーが応えてくれないから

 

女性の愛は、男性そのものを包み込むように深く広いものです。パートナーとの関係が深まるにつれて、母性的な要素も強くなっていくケースが多く見られます。

 

そのため、まだ女性の愛を受け入れるだけ男性の魂が磨かれていない状態だと、女性側は「なぜ私の愛を受け止めてくれないんだろう」と戸惑いから焦り、そして相手と距離を置きたくなり日常生活でフラストレーションが高まっていくのです。

 

男性が女性の愛に引いてしまう関係性が続いたとき、女性は膨らんだ愛を誰かに注ぎたくなって浮気に走ってしまうのです。

 

ソウルメイトやツインレイが見つかったから

 

男性の浮気理由でも解説したように、女性が本当の運命の相手と出会ってしまうと浮気に発展しやすくなります。

 

ソウルメイトやツインレイは、遙かな過去世からお互いに深い縁で結ばれた同士です。そのため、本当のパートナーと出会った瞬間、今の夫婦や恋人との魅力の差に気づき不満となって爆発します。

 

すぐに別れを切り出す場合もありますが、浮気をすることで、自然な形で現在の縁が切れるように潜在意識が仕向けてしまうのです。

 

過去世の人間関係を清算したいから

 

過去世において、浮気相手との宿縁やカルマがある場合、この世でお互いの関係を清算するために浮気をすることも少なくありません。

 

浮気相手と出会ったとき、ふたりは次のステップへ進むために浮気という関係性を取るケースがあります。お互いの過去世での課題がクリアすれば別れていく、といった学びのために浮気をしてしまうのです。

 

一時的な浮気で終わることも多いため、一定期間の関係が過ぎるとお互いに興味が無くなり、自然に別れる流れをたどります。

 

復讐のための浮気を卒業して関係を見直す3つのポイント

 

先程挙げたように、パートナーへの不満で浮気をする理由には、本命の愛を確かめるため、過去世の関係の清算のため、またソウルメイトやツインレイと出会ったためなど、いくつかのパターンに分かれます。

 

それでは、パートナーへの復讐のための浮気に区切りをつけて、新たな関係へと進むにはどのような方法があるのでしょうか。

 

  • 「私たち」がどうしていきたいのか話し合う
  • 魂レベルで相手のことを考えてみる
  • プロのスピリチュアルカウンセラーに相談する

 

とくに、2番目の「魂レベルで相手のことを考えてみる」という点は、自分の相手への愛が本物なのかどうかを確かめる機会にもなります。

 

次でひとつずつ確認しておきましょう。

 

「私たち」がどうしていきたいのか話し合う

 

現在の夫婦や恋人関係をもう一度見つめ直すと、自然に浮気の相手に興味が薄れて関係をクリアにできます。

 

そのためには、一度パートナーとこれまでの関係や、今後の関係の見通しについて、話し合う機会が必要です。

 

そのとき大切なことは、話し合う際の主語を「私」や「あなた」ではなく、「私たち」の関係と捉えて当事者意識を持つことです。例えば、関係がこじれてパートナーが浮気をしている場合、

 

「あなたがこうしてくれないから私は辛い」

「(私は)もっと(あなたに)こうなって欲しい」

 

といった一方的な気持ちを相手に伝えがちです。

 

しかし、ふたりの関係を「私たち」の問題だと感じられれば、

 

「もっと(私たちの)パートナー関係がよくなるには、お互いにこんな協力をしていこう」

 

といったように、前向きな話が出てくることでしょう。

 

魂レベルで相手のことを考えてみる

 

一度、浮気をしてしまった引け目は横に置いた上で、魂の流れを意識しながらパートナーのことを客観的に考えてみましょう。

 

私とパートナーとの関係は本当に運命の相手から生まれたものなのでしょうか。相手への不満からつい浮気をしてしまったものの、本当はソウルメイトやツインレイの可能性はないのでしょうか。

 

自分ひとりで振り返りながら、過去世や魂レベルでの意味をイメージして、今後相手とのあるべき関係を探っていきましょう。

 

プロのスピリチュアルカウンセラーに相談する

 

パートナーとの関係や浮気について迷ったら、プロのスピリチュアルカウンセラーに相談するのも良い方法です。

 

パートナーとの話し合いや、自分自身で関係を振り返るといった作業は、なかなか難しいもの。

 

そこで、パートナーとの関係性を過去世から続く魂レベルで見てもらえるプロの先生に相談すれば、この関係を続けるべきか、浮気の意味とは何かを丁寧に教えてくれます。

 

まとめ:浮気でパートナーへの不満を解消するよりスピリチュアルカウンセラーに相談しよう

 

パートナーへの不満を浮気で解消してしまう理由は、スピリチュアル的にいくつかのパターンが考えられます。

 

「今の浮気はパートナーや今後の人生にとって、どんな意味を持っているのだろう」

 

お互いにとってベストな解決のためには、スピリチュアルカウンセラーのサポートも受けながら、魂を磨く素敵なきっかけにしていきましょう。

 

スピリチュアルをマスターするための7ステップ無料動画プログラム

初めての方に限り10分無料診断プレゼント中!

\ SNSでシェアしよう! /

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 辛かったですね・・・不倫の傷から回復するには

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介⑤ 円 龍輝 (まどか りゅうき)先生(炎のスピリチュアルカウンセラー)

  • サイテーなゲス女と言われても…。不倫相手と復縁したい!

  • 不倫をスピリチュアル的に解釈すると、実は逆に「安全パイ」