1. TOP
  2. カウンセラー
  3. サイテーなゲス女と言われても…。不倫相手と復縁したい!

サイテーなゲス女と言われても…。不倫相手と復縁したい!

<スピリチュアルカウンセリング体験レポート⑥>

 

古くは「失楽園」、最近では「昼顔」、「ホリディラブ」、「あなたのことはそれほど」といったヒットドラマ。これらの共通点といえば何かわかりますか? ……それは「不倫」をテーマにしていることです。道ならぬ恋ゆえの激しい恋愛、ドロドロの関係、一人の人を奪いあう人間模様やサスペンス性など、ドラマや映画で見ている分にはどれも刺激があって面白い題材ですよね。

 

さらに芸能人や有名人のスキャンダルにも、不倫、浮気は一番多い鉄板ネタといってもいいでしょう。その主人公は男性女性を問わず、いずれにもゲス不倫、二股愛、略奪愛、といった衝撃的な見出しが躍ります。昨日までオシドリ夫婦と言われていたカップルが、突然の不倫発覚で離婚。なんて話は、今やもう珍しくもない状態です。まさに人の不幸は蜜の味、こういったスキャンダルはワイドショーにも取り上げられて話題になり、雑誌の売れ行きやネットのアクセス数を大幅にアップさせるそうです。

 

しかし、そんな不倫や浮気が現実に自分の身に起こってしまったとしたら、どうでしょう? かなり深刻な悩みでもあり、先行きがどうなっても面倒なことになりそうですよね…。しかし、銀座ヘルメスのスピリチュアルカウンセラーの先生方に伺ってみたところ、恋愛の相談は断トツに多く、なかでも不倫のお悩みについての相談というのが最近非常に増えているとのことなんです。

 

そこで今回は、実際に不倫で悩む会社員の女性に協力していただき、銀座ヘルメスのスピリチュアルカウンセリングを体験していただきました。

 

不倫相手の彼は会社の上司。でも、あるきっかけから冷たくなった…。

 

今回の相談者は、大手の企業にお勤めする独身の会社員、ユウコさん(32歳)。まずは不倫のお悩みについて詳しく聴いてみました。

 

「既婚者の上司と不倫をしています。以前から仲の良い上司と部下だったのですが、1年くらい前から男女の仲になってしまいました。とはいえ、彼の方はそういう関係になっても、表向きは全然態度が変わることはなくて、あまり彼氏っぽい感じはしていませんでした。

 

ところが、ある日の仕事帰りに私が学生時代の仲間たちと飲みに行ったとき、私の会社の近くの店だったせいか、偶然彼も同期の男性社員と飲みに来ていたのです。もちろん私は部下として彼に軽く挨拶はしましたが、彼の連れの人に疑われてもいけないので、挨拶以上のことは何も話しませんでした。

 

私は昔の友人たちと久々に会ったこともあり、結構はしゃいでしまいました。しかも、サークル仲間だった男の子がふざけて「ユウコ、お前、絶対俺のことが好きだったよな」とか言って、なぜか何度も抱き着いてきたりしました。私は「そんなことない、やめてよ~」と言いながらも、飲みの席のことだからと本気で激しく拒絶するようなことはしませんでした。彼はそんな様子をちらちらと横目で見ていたようです。

 

その日を境に、不倫相手の彼はあまり口をきいてくれなくなりました。一度だけすれ違ったときに「お前って最低だな」と小声で言ったきりです。もちろん会社の仕事で必要なことに関しては普通に会話もしますが、プライベートではLINEをしても返事が返ってこなくなりました。そんな状態が1か月近く続いているという状況です。

 

ただ、私はそれまで「もしかして体だけなのかな?」と思ったりしていたところもあったので、初めて彼が私のことを愛していると確信できたというか、やきもちをやいてくれたのが嬉しくて、ますます彼を好きになりました。

 

もちろん奥さんのいる人を好きになることに罪悪感がないわけではありません。でも、たとえサイテーな女、ゲスな女と言われても、私は彼と以前のように愛し合いたいと思っています。飲み会でのことはきちんと説明すれば、彼もきっとわかってくれるはずです。

 

私ももう30歳を過ぎているのですが、これまで恋愛経験もあまりなく、こんなに本気で好きになった人は彼が初めてです。何とか冷たくなった彼の誤解を解いて、元通りになりたいと願っています。そのためには、どうしたらいいでしょうか」

 

悩みをスピリチュアルカウンセラーに相談

 

 

こんな不倫のお悩みを抱えているユウコさんが相談することにしたのは、銀座ヘルメスの鈴音(りんね)先生です。

 

「スピリチュアルメッセンジャー」の肩書を持つ鈴音先生は、スピリチュアルにとても縁がある家庭で生まれ育ち、先生自身が霊的世界に救われた経験から、相談者の方も同じように救いたいとおっしゃいます。「メッセンジャー」と名乗るだけに鈴音先生は、直観力で思い浮かんだことを言葉にして相談者の方にお伝えするといった、コミュニケーション重視のセッションをされています。

 

今回の相談者であるユウコさんは、銀座ヘルメスの初回限定20分無料(実質15分)のLINEを使ったビデオ通話によるセッションを体験します。まずは鈴音先生の公式LINEをお友達登録して、銀座ヘルメスのサイトから、セッションを予約。そして当日、時間になるとユウコさんのLINEのチャットに通話リクエストが届きました。

 

いよいよセッションのスタートです。

 

まずはヒーリングからスタート

 

「こんにちは!ユウコさんとお呼びしてよろしいですか?」とあいさつされる鈴音先生。セッション時間の確認などの後、ごく簡単にユウコさんの悩みを聞きます。

 

その後、鈴音先生はユウコさんに「チャクラ」のことを知っているかを尋ねます。「はい」と答えるユウコさんに鈴音先生は

「こちらはヒーリングのサロンになりますので、まず、最初にヒーリングを行いたいと思います。チャクラについてはご存じのとのことなのですが、念のためチャクラの場所を確認しながら、それぞれのチャクラに遠隔でヒーリングをお送りします。その際にちょっといろいろ質問しますので、そこでお悩みについてもお伺いしていきます。よろしくお願いします」

 

そう言うと鈴音先生は、ユウコさんに第1チャクラの位置を簡単に説明し、そこに向けてエネルギーを送ります。

「まず第1チャクラにエネルギーをお送りしますね。場所が大腸や小腸、子宮の辺りです。お腹のかなり下の辺りですが、エネルギー感じますか?感じ方には個人差があるんですが、遠隔でもこうして声が届いているように、エネルギーもちゃんと届いていますんで、ご安心くださいね」

 

ユウコさんはそのエネルギーを感じたようで、少し温かい感じがすると答えます。鈴音先生は、

「第1チャクラは、人間関係などを表しています。ユウコさんは不倫でお悩みとのことですが会社での、他の人間関係などは大丈夫でしょうか。こうしてみていても基本的にはネガティブなものを感じないので、大丈夫だとは思いますが」

ユウコさんは「はい、それは特に問題ないと思います」と頷きます。

 

ヒーリングしながらの会話で悩みを聞き出していく

 

「続いて第2チャクラにいきますね。ここはいわゆる丹田と言われるところです。そこを押さえてくださいね。自己肯定感などを表す部分なんですが、ユウコさんは、ご自分で自己肯定感は高い方だと思いますか?」

 

「それはかなり微妙かもしれません…。分からないというか、どちらかといえば自分にはあまり自信が持てないタイプだと思います」

 

こう答えたユウコさんに対し、鈴音先生はネガティブなエネルギーをクリアリングして、必要なエネルギーを送っていきます。その間を使って先生はお悩みについての話を進めていきます。

 

「一番のお悩みとしては、LINEが返ってこなくなってしまった、会話できないということですかね?」

 

「はい、彼は顔を合わせても話をしてくれないし、LINEの返事も返ってこない。このままだと自然消滅しちゃいそうです。あちらは結婚しているんですけど、私は何と言われても彼と復縁したいという気持ちを持っています。いけないこととはわかっていますが、心の持ち方とか、彼への接し方とか、もし分かるなら彼にいつ連絡したらいいとか、そういうこともアドバイスしていただけたら嬉しいなと思っています」

 

ユウコさんの要望に、鈴音先生は頷いて、「わかりました。では後ほどユウコさんの潜在意識とつながって、カードをおひきしますね」と答えます。

 

そして先生は同様に会話を挟みながら、第7チャクラまで順番にヒーリングのエネルギーを送ります。ユウコさんは少し体がポカポカしたような、不思議な感覚だと語ります。

 

彼の気持ち、カードが導き出した答えは…!?

 

「ではちょっとカードで見ていきたいと思うんですが、やっぱり彼の気持ちをお知りになりたいですよね?」チャクラを見終えた鈴音先生は、そう言うとカードをひき、そこから読み取れるメッセージを話し始めます。

 

「彼はユウコさんといると確かに癒されるんです。大事な人という意識はあるんです。ただ申し訳ないんですけどカード的には、『都合のいい女』みたいな感じのものが出てしまっているんです。

 

あくまでもカードなので、傷つかないでほしいんですが、ちょっと気を付けた方がいいということですね。お相手には奥様がいらっしゃいますし、会社内ということですと現実としてそれが明るみに出てしまうと、社内での信用を失って、彼自身の仕事が危うくなってきてしまう。ちょっとそんなことに対する気持ちが出てきている状況なんですね」

 

アドバイスの途中、鈴音先生から衝撃の告白が!

 

「ユウコさん的にはいま彼とそういう男女の仲になってしまっているということなので、たとえば奥様から慰謝料を請求されたら、かなりの大金がかかってきてしまうと思うんですけど、それについてはどう考えていますか? 実は、ぶっちゃけ、私は不倫で相手に200万円もらったことがあるんですよ」

 

鈴音先生の衝撃の?告白に、ユウコさんも「え~?本当ですか」と大きな声を出して驚きます。

「だから個人的には不倫の応援はできない方なんですよ(笑) でも、不倫の相談はとても多いですし、気持ちは理解しています。ただ、現実としてユウコさん自身が、そのくらいの金銭的な問題を含めたリスクがあっても大丈夫、そんな問題くらい平気って言える覚悟があるかどうかで、また違う答えにもなってくると思うんですよね。ご自身ではどう思っていますか?」

 

ユウコさんはすぐには答えられないようで、少し言葉に詰まってしまいました。

「ちょっとよく分からないですね…。やっぱり私あんまり恋愛経験がないので、なんか都合のいい女と言われれば確かにそんなような感じもするし…。頭の中ではこんな関係は続けちゃいけないと思っている部分はあるんですけど、でも冷たくされてから私はむしろ彼を好きになっちゃって、愛されているのかなって、やきもちを焼いてくれて嬉しかったっていうか、それでむしろ好きになっちゃったところがあって、正直それは止められない。もっと言うならさっきの慰謝料の話とかそういうリアルを全然考えていなかったんですけど、このままうまくいったらいいなと思っているのも事実。もうどうしたらいいか」

 

さらにカードをひくと、意外すぎる答えが…!

 

ユウコさんの話を聞いていた鈴音先生は、手元でもう一度カードをひきはじめます。

「ユウコさんが愛情を欲しいっていうこと、彼に対して愛情を求めているのはすごく伝わってきます。まあ、不倫っていうのはそういうものなので、分かりますよ。でも、今またユウコさんの潜在意識とつながって、カードをひいてみたいのですが、なんとどうやらゆうこさんも、彼を都合よく使っているみたいなんですね」

 

これにはユウコさんには意外だったらしく、目を丸くして驚きます。鈴音先生はアドバイスを続けます。

 

「ユウコさんは、バランス良く仕事と恋愛をやっていくという能力をお持ちだと思うんですね。枠にとらわれない考えをお持ちで、だからこそ、奥様がいらっしゃる男性を好きになったりもするんだと思いますが、心持ちとしては、もうちょっと求めない方がいいかと思います。それで逆に彼の気持ちをひくことができるんですね。求めると重いと思われて避けられちゃう。

 

たとえばLINEとかでもあんまり重たいメッセージじゃなくて。「元気?」だけみたいな方が返しやすいかなと思うんですよね。それが「次いつ会えるの?」とかになるとちょっと重い。これはユウコさん自身が欲しいと思っている愛情、なんですね。そうじゃなくて、自分が欲しいと思う愛じゃなくて、相手を思うからこそ愛、なんですよ。愛しているなら相手のことも考えないと、ということですね。

 

ですから、もし復縁を望むならもう少し軽い感じにしてあげないといけないですね。でももうちょっと相手の奥様のこととか、慰謝料のこととかの現実も考えてみると、また違った答えになるかもしれませんね」

 

ここでセッション時間終了を知らせるベルが鳴りました。ユウコさんはお礼を言って、鈴音先生とのLINEビデオ通話を終了しました。

 

 

スピリチュアルカウンセリングの感想は?

 

実質15分の体験セッションが終了し、改めてユウコさんに感想を聞いてみました。

 

「あっという間の時間でしたが、ちょっと衝撃的というか、短い時間にいろんなことが頭を駆け巡って。スピリチュアルとかとは全然関係ないかもしれませんが、自分がいかに現実問題を見ていなかったかが分かったいうことですね…。

 

先生から慰謝料の話を聞いたときには、まるで先生が彼の奥さんに見えてきちゃって(笑) でも、彼に奥さんがいることは極力考えないようにしてきたし、ましてや慰謝料がどうのこうのとか、考えてもみませんでした。ただ、確かに先生のおっしゃる通り、仮にこのまま私たちがうまくいって、彼が奥さんと別れて私と結婚してくれたとしても、彼の社内的な立場はどうなるのかとか、そんなことなんて本当に全く、1ミリも考えていませんでした。そう思うとちょっとショックです。

 

これからどうするのか、まだちょっと考えたいと思いますが、このままにしておいた方がいいのかもしれませんね…。私の気持ち的にはまだ整理がつきませんが…。それにしてもこの短い時間でこれだけいろんなことに気づかせてくれるなんて、スピリチュアルカウンセリングってすごいなと思いました」

 

ユウコさんはこの不倫のお悩みについて、親兄弟はもちろん、社内ということもあって友人たちにも秘密にするため誰にも言わずに黙っていたと言います。今回、それを話せたことで、それだけでも心が軽くなったとおっしゃっていました。

 

銀座ヘルメスのスピリチュアルカウンセリングなら、LINEを使うので、スマホさえあればいつでもどこからでも手軽に相談することができます。初回は、20分(実質15分)が無料となっています。もしお悩みがあるなら、ぜひ、この機会に試してみてくださいね!

 

初めての方に限りLINE登録をすると10分無料

スピリチュアルカウンセラー養成講座無料動画プログラム


『スピリチュアルカウンセラー養成講座』

あなたが”今”高めるべき能力!
ただいま、5つの無料動画プログラムを公開中!

スピ検定

あなたの「スピリチュアル度」は何パーセント?
サクッと!全10問!
まずは直感で検定を受けてみましょう!

スピリチュアル検定®︎【入門編】

月のご神託おみくじ

\ SNSでシェアしよう! /

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

スピリチュアルマスターアカデミー

この人が書いた記事  記事一覧

  • マインドフルネス瞑想で、ストレスやイライラもスッキリ!

  • ペットとの暮らしが充実! アニマルコミュニケーション

  • あなたはヒーラーに向いている? 15の特徴をチェック!

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介⑤ 円 龍輝 (まどか りゅうき)先生(炎のスピリチュアルカウンセラー)

関連記事

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介⑥ 季幸 (きこう)先生(霊視占い師)

  • 選択的シングルマザーが増加中!? 妊娠とスピリチュアル

  • その不調ってスピリチュアルメッセージ?カラダへの7つのお知らせ

  • 【感情移入】魂のデトックスを行う簡単な方法

  • スピリチュアルで視る2021年と、波動レベルを上げてアセンション(次元上昇)する方法

  • パワースポット探訪① 幻の金運神社 新屋山神社(本宮・奥宮)