1. TOP
  2. カウンセラー
  3. 婚活で玉砕!もしや私は「ソウルメイトのいない女」!?

婚活で玉砕!もしや私は「ソウルメイトのいない女」!?

<スピリチュアルカウンセリング体験レポート④>

昔はお見合いや結婚相談所など限られた手段でしかできなかった婚活も、いまやインターネットやスマホアプリなどで気軽にできる時代になりました。コロナの時代になってからは、リアルではなくバーチャルな出会いも増えているそうです。

 今回は、リアルの結婚エージェントからバーチャルなアプリまでありとあらゆる婚活をしたものの結婚が決まらず、結婚する気持ちすら失せてきてしまった…という女性に、銀座ヘルメスのスピリチュアルカウンセリングを体験していただきました。

「結婚したいけど、したくない」矛盾が悩みの種

 看護師として働くアキエさん(34歳)は、20代後半の頃から幸せな結婚を夢みて婚活をしてきたそうです。

「結婚相談所はもちろん、いくつも婚活アプリを使い、婚活パーティー、街コンにも参加し、周りの人にも紹介をお願いして…。とにかく理想の人とめぐり合いたい一心で、すでに5年以上ありとあらゆる手段を使って婚活してきました。中には少しお付き合いをした人もいましたが、価値観が合わなくて数か月で別れてしまい、とにかく結婚したいと思う人とは出会えませんでした」

ところが、最近になってアキエさんはもう婚活する意欲を失ってしまったのだと言います。

「特に何かきっかけがあったわけじゃないのですが、毎日もう私は一生独身かもしれないと思って悩んでいて、人を好きになれない自分を責めてクヨクヨしていたのですが、いつまでもそれじゃいけないと気分転換にヨガを始めて、一人で温泉旅行に行ったり、いろいろ新しいことに挑戦してみたら、それがすごく楽しくて、今度は逆に婚活することがとてもつらくなってきました。とはいえ、もちろん将来のことを考えたら早く結婚を考えるべきだし、本当にどうしたらいいか…と悩んでいます」

悩みをスピリチュアルカウンセラーに相談

早速、アキエさんにスピリチュアルカウンセリングを体験してもらうことになりました。今回、相談するのは、銀座ヘルメスの万叶(まかな)先生です。

アキエさんはまず、銀座ヘルメスのサイトから、万叶先生の公式LINEをお友達登録。LINEビデオ通話で話をする初回限定20分無料のセッションを予約しました。

そして当日。時間になるとアキエさんのLINEのチャットに電話のマークがついた通話リクエストが届きました。万叶先生とビデオがつながります。

セッションがスタートすると、まず万叶先生はティンシャという鐘を鳴らします。小さいながら荘厳な音が響き渡ります。これはこの場の浄化のほか、アキエさん、万叶先生自身も浄化して、空気を一度落ちつかせる意味合いがあるのだそうです。

ソウルメイト、ツインソウル、ツインレイ…その違いは?

万叶先生に促されて、アキエさんは早速ご自身の悩みについて話をしますが、その最後にアキエさんは一つ質問をしました。

「これまで私は、私にもきっと運命の人がいると思って婚活してきたのですが、どんなに探しても見つからず、今では世間で言うソウルメイトとか、ツインレイとかは私には存在しないのではないかとさえ思っています。実際にそんな人っているんでしょうか?」

こんな問いかけに対し、万叶先生は丁寧に答えてくださいました。

 「そうですね。ツインレイというのは出てきているかどうか分かりません。ツインレイというのは本当にまれなんですよ。なにしろ一つしかない自分の魂の片割れなんで。もうこの世で出会うこと自体が奇跡というか、自分へのご褒美みたいな感じなんです。

人の魂というのは何度か生まれ変わって修行することで魂のレベルを向上させているのですが、それがもう必要ないくらい、自分がもう魂として生まれ変わらないでもいいぐらいの高い魂レベルにいかないと、多分出会えないんですよ。

それも、自分だけでなくお互いに魂が高いレベルにないと出会えないので、会えるとしても40代後半とか、それ以降ですかね。だから、だいたいもう結婚しています(笑)それも超複雑な出会いになるんですよ。初めからうまくはいかないで、途中で何年も別れたりすることもあります。それをくり返して魂のレベルが上昇して、ようやく遭遇できるっていう相手なんです。だからツインレイに会えるというのは非常にまれですね。

ツインソウルというのもいます。これは双子の魂という意味ですが、このツインソウルは、少ないのですが何人かいます。

でも、ソウルメイトはいっぱいいますよ。皆さん必ずいます。一緒にいて気が合うなとか感じる人や、何も言わなくても何でも分かりあえるような人はたいていソウルメイトです。過去世で家族だった、同級生だった、親友だったとか、そういう人は皆ソウルメイトなんです。だから、すごくいっぱいいますし、ソウルメイトと付き合うのは比較的簡単です。

ツインソウルは、ソウルメイトの中で一番絆が強い人ですね。過去世で恋人だったり、かなり強い絆で結ばれていた人だったりすることが多いです。でも、ツインレイとなると自分の魂の片割れなので、本当に唯一無二。だからほとんど出会えないのです」

意外過ぎるアキエさんの過去世が明らかに!

さらに万叶先生は、アキエさんの過去世についてのお話を始めました。

「アキエさんのようなパターンは、魂が過去世で聖職者だった方に多い。クリスチャンとか巫女さんとかですね。今この現世でも、結婚しちゃいけない、そういうことは罪だといった意識が潜在意識に刷り込まれているんです。

 

結婚したい、だけど潜在意識の中ではそれが罪だと思っている。潜在意識の考えの方が95%具現化するので、95%は結婚したくないって思っているということ。それと同じような感覚になっているので、それを取り払わないと。ブロック解除というのをしないといけませんね。過去世からひっぱってきているものなので、本人のじゃないんです」

アキエさんは、不思議そうな顔で聞き返します。

「つまり…私は前世では巫女さんとかで、そのせいで私にはブロックがかかっているということなんですか?」

「そう、アキエさんにはブロックがかかってます。アキエさんの魂自体が過去世からもう特別にスピリチュアルで、そういう指導をしている人だとか、スピリチュアル一本でやっているみたいな感じの方なんですね。だからその気持ちがほかの人よりも強いんですよ。今も看護師さんとか、人を助ける仕事をされていると思うんですけど、そういうものを受け継いでいるというか、流れを汲んでいるんですよね。

でも今のこの世界では結婚とかパートナーがいるのは当たり前。聖職者でもかなりの人が結婚していますよね。昔の反動もありますね。本当は結婚したかったけれど、自分は聖職者だったから結婚できないと思って生きてきた。けれども、この世の中では結婚は当たり前だし、やっぱり私も結婚したいって、気持ちは高まると思うんです。でもそれに反して心の中ではそれを思えば思うほど、どんどんブロックがかかるんですよ。私は罪を犯している、欲を持っているって、それに押しつぶされちゃっているような状態です」

「風の時代」に入ったことで、気持ちが解放されてきた

「一番いいのは、自分らしく生きること。その気持ちですね。婚活しなくちゃ、とか、誰かと付き合わなくちゃ、という気持ちが全部とっぱらわれたときに、すごく解放されていくと思うんですよ。

本当はアキエさんの中でも、自立するのが一番いいと思っているんですよ。周りの人が結婚しているから結婚したいだけで、実はそんなに結婚したくないのかもしれない。ならば本当にやりたいことをみつけてやっていく方が多分幸せかもしれない。

いろんな形の幸せが今これから出てきます。これまでは『土の時代』といって、物質世界みたいな時代を皆さん生きてきたんですけど、今は『風の時代』といって軽い時代に変わって、いろんなことが変わってきている。当たり前だと思っていたことが当たり前じゃないという状態にいま切り変わってきているので、たぶんアキエさんもそれの影響もあって、ちょっと解放されつつあるんだと思います。だからそのまま自分らしさをとことん追求することですね」

ブッダチャネリングカードによる鑑定では… 

続けて、万叶先生は、手元でブッダチャネリングカードをひき、それを見ながらアドバイスをくださいました。

 

「カードで見てもやはりアキエさんは自由でいたい方なんですよ。自由なことをしている時が一番幸せみたいな感じ。それに手に職を持つということで安心感も持てて、バランスが整うんです。だから、看護師という手に職を持ちつつ自由でいる。自分を貫ける、自立するというのがキーワードなんですよね。

その自立っていうのはやっぱり人を助けること。それが一番しっくりくると出ています。それと過去世の流れが、やはりすごく強いです。すごく強いので、余計今世での人生が縛られちゃっている。ほかの人よりもその出方が強いんですよ。聖職者はすごい自分を抑えていくのですが、やはり普通の人間ですから苦しいと思うんです。しかも、聖職者といっても指導者みたいな上の立場ですから、余計にそういうところをみせられなくてとても苦しいっていう、そういう人なんですね」

頷きながら熱心に聞いていたアキエさんが、ここで一つ質問をしました。

「今は楽しく仕事をしていますが看護師は体力的にきつい職業なので、病院を定年になった後のこととかを考えると不安ですし、一人っ子なので親も私の結婚を心配しています。本当にこのまま一人でいいものなのでしょうか」

「ご本人がふっきれればいいと思います。ふっきることがまず大事だと思います。気持ちの中で結婚しなきゃいけないとか、将来が不安だから誰かと結婚するっていう意識を一回とっぱらって、自分はどうしたいかっていうところに向き合ってもらったときに、スイッチが切り替わります。実はそこもブロックなんですよね。何々をしなきゃいけない、結婚しなきゃいけない、皆がしているからしなきゃいけないとかじゃないんですよ」

万叶先生からのアドバイス

さらに万叶先生はお話を続けます。

「アキエさんは、すごく自立されている方だと思うので、しっかりとお金を貯めておけば、不安もだいぶ解消されると思うし、もしかしたらその気持ちが切り替わって、私一人でも生きていけるって思った瞬間に、逆にいい人に出会ったりします。今は縛られている状態なので、いい人が出てこないんですよ。

いま好きなことを始めて解放されていっているところなので、そこをしばらく続けて、気持ちが切り替わるといい人がすーっと現れたりします。なんでこんなに頑張って探していたのに。なんでこんなに簡単に出てくるんだろうみたいな感じになるかもしれません(笑)その方が可能性高いと思いますよ。いい人を引き寄せるので。

ですから、今はとにかく一回自分を全開放、ですね。やりたいことを全部し尽す。旅行行きたい、これしたい、あれ食べたい、本能のまま。こうした気持ちを全部叶えてあげて、なんでもしていいよって自分に対して全部OKを出してあげて欲しいんですよね。

できれば過去と正反対のことを一回して欲しいんですよね。そうすると意識が放たれていきます。そして、自分がなんでもやっていいんだって思える気になってきて、この時に変わります。アキエさんのツキが変わります。魂が変わってきます。そうすると逆にガンガン出会いもきます。だから、まず今はやりたいことを全部すること。全部自分を受け入れること。それをしてもらえると、いいかなって思います」 

 

龍神様に降りてきていただき、浄化してブロック解除

「最後にブロック解除をしましょう。ブロック解除が必要です。」

万叶先生はそういって、手をかざしました。「龍神ご縁結び鑑定士」である万叶先生は、龍神を下ろして浄化、流していくというやり方をされています。

万叶先生は、一年くらい前にご縁があって龍神に導かれ、龍神とのご縁結び、つまり龍神を一人でも多くの人につなげてほしいと言われ、そのための活動をされています。今この大変な時代に、龍はいっぱい降りてきてくれていて、龍神がみんなをサポートしたいと言ってくれているそうですよ。

そしてアキエさんは、龍神による浄化、ブロック解除をして、セッション終了となりました。

鑑定を体験したアキエさんの感想は

セッション直後に早速アキエさんの感想を伺いました。

「驚いたのは前世ですかね。まさか聖職者で、それも指導者だったなんて、想像もしていなかったので、意外過ぎましたね(笑) ただ、子供のころから人を助ける職業に就きたくて、まったく迷わずに看護師になりました。その気持ちについては今でもぶれてないので、やっぱり当たってるのかな~と思って、ちょっとゾクゾクしました。

それから、風の時代で気持ちが変わったって言われて、それもすごく納得です。確かに風の時代に変わりますよって聞いた頃から、私自身も婚活もういいかって感じになったので、その時期も一致していますね。不思議ですね。

先生には、結婚したいけど、したくないっていう気持ちも理解していただけたというか、それをうまく言葉で説明してもらった感じで、もうそれだけでちょっとすっきりしました。もしかしたらブロック解除の効果なのかもしれませんが…。

とにかく「ソウルメイトのいない女」じゃなくてよかったです(笑)好きなことをやっていたらその先に良いご縁があるかもって言っていただいたので、もう焦らず、自然体でいようと思います」

アキエさんは笑顔でそう語ってくれました。さらには先生の使っていたティンシャとか、龍神にも興味深々だそうで、今度時間が出来たらいろいろ調べてみたいとも仰っていました。

銀座ヘルメスのカウンセラーには、これまでもご紹介してきたように、いろいろなタイプの先生方が在籍していらっしゃいます。公式サイトにもそれぞれの先生のプロフィールが書かれていますから、ぜひチェックしてみてくださいね。

そして、気になる先生を見つけたら、ぜひお気軽に無料体験から始めてみてくださいね!

初めての方に限りLINE登録をすると10分無料

スピリチュアルカウンセラー養成講座無料動画プログラム


『スピリチュアルカウンセラー養成講座』

あなたが”今”高めるべき能力!
ただいま、5つの無料動画プログラムを公開中!

スピ検定

あなたの「スピリチュアル度」は何パーセント?
サクッと!全10問!
まずは直感で検定を受けてみましょう!

スピリチュアル検定®︎【入門編】

月のご神託おみくじ

\ SNSでシェアしよう! /

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

スピリチュアルマスターアカデミー

この人が書いた記事  記事一覧

  • マインドフルネス瞑想で、ストレスやイライラもスッキリ!

  • ペットとの暮らしが充実! アニマルコミュニケーション

  • レイキ・ヒプノ・シータなど、あなたはどんなヒーラーに向いている? 15の特徴をチェック!

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介⑤ 円 龍輝 (まどか りゅうき)先生(炎のスピリチュアルカウンセラー)

関連記事

  • 占いに興味がある方必見!あなたに合う占いは?

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介⑥ 季幸 (きこう)先生(霊視占い師)

  • 願望を実現するためには波動が高いだけではNG?

  • 古代大陸アトランティスの謎!どんな国だったのか真相に迫る

  • 風の時代の幕開け!今からでも遅くない、一体どう変わるの??

  • スピリチュアルで視る2021年と、波動レベルを上げてアセンション(次元上昇)する方法