1. TOP
  2. スピリチュアル
  3. 【感情移入】魂のデトックスを行う簡単な方法

【感情移入】魂のデトックスを行う簡単な方法

 2021/09/30 スピリチュアル
この記事は約 10 分で読めます。 475 Views

貴女の内側に秘められた光を解き放つために

 

魂のデトックスをすると貴女のなかの愛という光の部分が輝きを放ちはじめます。そうなると貴女の周りの親しい人たちだけでなく、歩いている道路の傍に生えている草花にまで温かい波動を放つことができます。その結果、貴女の周りには和やかな交流を楽しめる人たちが集まってきて、野原の草花や街路樹からは温かい波動をお礼として頂けるようになるでしょう。これは素晴らしいことです。晴れた日のウォーキングが祝福されるものと同じになるからです。

 

魂のデトックスには、貴女のなかの灰色のモヤモヤを昇華させることと、その後に幸福感を感じる感性を取り戻すことが大切になります。まずは、貴女の心に巣食ってしまい、誰でも内側に持っている光を覆い隠してしまう灰色のモヤモヤを払ってしまいましょう。難しくありません。モヤモヤを純粋に感じ切ることで、貴女を取り巻く地球の大気に還元してしまうのです。

 

歌うことが魂のデトックスになります

モヤモヤ感をハッキリと認めてあげること、これが最初に行うメソッドです。それには、まず、小説を読んだり音楽を聴いたりして思い切り感情移入をしてみてください。悲しみに浸れると感じたなら、例えば、失恋した女の子の気持ちを歌い上げる曲を選んで聞きます。感情移入して泣き、可哀想と同情して泣き、人生は思い通りにいかなくて理不尽だと泣いてください。ポイントは人目を気にせず泣けるよう1人で行うこと。悲しみに感情移入できるなら、貴女の心の中に悲しみがあること一緒ですので、貴女の内側のモヤモヤ感を悲しみなのだとハッキリさせることができました。そして、泣くことでネガティブな感情を解放したことと同じになるのです。

 

失恋した女の子の気持ちを歌い上げる曲。聞いてみても感情移入ができなかった場合には、歌詞にツッコミを入れてみます。これをメソッドとして行うと、かなり辛辣なセリフが貴女の口から出てくると思います。

これは貴女の中の灰色のモヤモヤが怒りである証拠なので、思い切ってツッコミましょう。はじめは、冷静にツッコミを入れていた貴女が、徐々にエキサイトしていき語調までパワフルになっていきます。これで感情移入に成功しました。貴女の中のモヤモヤ感が怒りであるとハッキリしたので、そのままエキサイティングなツッコミを続けます。段々とスローダウンしていくのが感じられるでしょう。怒りの感情を出し切ってしまたら、貴女のツッコミが漫才かコントをしている様なセリフに変わっていきます。そして、それに気づいた自分を発見したら、自然と笑いが込み上げてくることでしょう。メソッドは成功しました。

 

失恋した女の子の曲を聞きながら一緒に歌ってみるのも魂のデトックスを加速させます。これはどちらかと言うと貴女の中に隠れていた感情を引き出す効果があり、対人関係において他人の気持ちを理解する手助けにもなります。衝撃的な失恋をした事がない場合、失恋した女の子の心を歌い上げる曲の主人公になることで、貴女の中に隠れていた感情を引き出し昇華させましょう。これは、貴女の過去世での出来事が現在の貴女に残した感情かもしれませし、失恋でなくても衝撃的な感情を味わった過去に由来するモヤモヤ感かもしれません。つまり、擬似体験をしてモヤモヤをハッキリさせて解放するのです。

 

歌う時にひとりになれる空間がないのなら、カラオケボックスに行くのもいいですし、イヤフォンで聞きながらエアボーカルをするのもいいと思います。ポイントは、貴女を主人公にすること。歌詞とメロディに同調し、自分の感情として貴女が歌い上げることです。気兼ねなくお付き合いができる人たちとカラオケをする時でも、上手に歌おうと音程や歌詞を間違えないか気にするものです。ですから、歌う事を魂のデトックスに応用する場合には、どうぞ、ひとりで感情的に歌ってください。今まで必要だったけれど、もう必要ないエネルギーが迫力を持って昇華されることでしょう。

 

架空のサイコなストーリーの読後は悪夢から覚めたような安堵感

 

小説に感情移入する事でも魂のデトックスを行うことができます。ここで手にしてもらいたい小説は、サイコ系の傑作と賞賛されている小説です。できるだけ文章力のある作家さんの小説の方が引き込まれますし、実際にはあり得ないシチュエーションならば、なおさら現実味を帯びないとB級映画を鑑賞するのと同じになってしまうでしょう。恐れるどころか笑いが込み上げてくるものと考えられます。ナイトメアは英語で悪夢のことです。サイコストーリーの小説に入り込んで結末までたどり着き、悪夢から覚めて平凡だと感じていた現実が実は幸福な環境であると実感する。これがサイコストーリーを読む醍醐味でしょう。貴女の中のモヤモヤ感が実は漠然とした恐れであったとハッキリし、安堵感を感じることで解放されるのです。

 

魂のデトックスが目的でサイコストーリーを映画で見るなら、映画館ではなく自宅で見ることをお勧めします。映画館では大勢の観客の波動や感情があり、自分の感情をストレートに受けにくくなるからです。怖くて誰かと一緒じゃなくては視聴できない映画は、良く出来ているからこそ恐怖をゾクッと感じます。魂のデトックスにサイコストーリーを応用する場合、恐れを感じることが目的ですので勇気を出してひとりで見ましょう。また、自宅で視聴するなら途中で止めてしまうことも可能ですし。スイッチを押して画面から映像が消えた瞬間、安堵感が湧いてきます。穏やかな生活の大切さや居心地の良さも再確認することができるでしょう。

 

感情は人間が持つエネルギーのひとつです。スイッチボタンを押せば動き始めます。しかし、そのスイッチボタンが何処にあるのかが分からないのです。感情というエネルギーは滞りなく流していくことが重要となってきます。いつまでも悲しみや怒りを内側に溜めて置くと、ポジティブな感情の入ってくるスペースがなくなってしまうからです。感情移入してモヤモヤ感をハッキリさせて内側のネガティブな感情を解き放ったら、そこにスペースが出来上がりますからそのスペースをポジティブな感情で満たしてあげましょう。

 

インナースペースにポジティブな波動を贈りましょう

 

貴女の中のモヤモヤ感をハッキリさせ解放し昇華させ、魂の光を覆っていた曇り空の雲の様なクモリを取り除きました。また、心のスペースを占めていたネガティブな感情が無くなり、新たな空間が生まれています。ここにポジティブな波動を、貴女自身が感じることで満たしてしまいましょう。そうすることでネガティブな波動が侵入してくるスペースが無くなります。

 

貴女が喜ぶフレーズを自分に向けて貴女が声に出して言ってみましょう。例えば、「幸せだわ。」「すっきり爽快です。」などです。これらは魂のデトックスを終えた後のポジティブな感想となります。更に、「ありがとう。」「感謝します。」と空中にポジティブな波動を言葉で放ってください。そうすることで、魂のデトックスをしている間に放つことになったネガティブな波動を帳消しにします。ネガティブな言葉を口にすることを制限する必要はありません。しかし、それが周りにネガティブな波動を撒き散らしてしまうのも事実です。だから、その10倍のポジティブなフレーズを口から出すのです。そして、ありがとうに代表されるポジティブなフレーズを貴女の心で受け止めてみましょう。『あれ?なんだか、ふんわり温かい、、、』そう感じたなら貴女はポジティブな波動で満たされたと実感したことになります。

 

私たちは神性を分けてもらい地上に生きている

 

魂と心の関係は、スピリチュアルでは重要なテーマです。魂と心は繋がっていて、更に、身体にも影響を与えるからです。過去世での記憶が生まれ変わった現世に影響を与えることが多々あります。カルマを含めたこれら過去世からの記憶は認識することが大事です。気になる箇所がどこなのかが分からなければ手当は出来ませんから。魂は傷つかない純粋な部分であって、貴女の中核となる部分です。心は人として地上に生まれた時に授かる部分。心はとても敏感で魂とは異なり、たくさんたくさん傷つくのです。

 

悲しみとはどんな感じか憎しみとはどんな感じか、嬉しいや愛しているといった感覚と同等なくらいネガティブな感覚をも体験しに私たちは地上に降りて来たのです。ただ、私たちの本性は愛という名の光ですから、ネガティブな感覚は本来似合わないのです。だから、ネガティブな波動を身体の内側に留めて置くと、とても苦しいのです。感じたら終わりにすると宣言し、あらゆるネガティブなモノを貴女自身が内側から解き放ってください。

 

私たちは神性の分け御霊なのだそうです。これは何を示すのかと言いますと、神性と呼ばれる火をロウソクに灯し、その神性の火をまだ灯していないロウソクに移す様なモノだとのこと。同じ火を灯すのだけれど、ひとつひとつ異なるロウソクである。私たちりひとり異なる個人ですが、みんな内側に同等の神性を宿しているのです。

 

貴女の奥に住まう神性は貴女の全てを熟知しています

 

完全に迷うことなく願いを口に出し念ずれば願望が達成できると言います。でも、現実では願っても願っても叶わない事があると思います。しかし、これは表面上の見かけだと言えます。貴女の神性は、貴女が進む方向と道を知っています。ですから貴女の心が思う道筋と異なった場合には、願いが叶わない状況になってしまうのです。神性と魂は同じですから、魂の声が「そちらではありませんよ。」と、心に告げている様なものなのです。

 

「願いが叶わなかったから、私は不幸な星の下に生まれたんだと思います。」と呟く必要はありません。泣いて魂のデトックスをしたら、また、歩き出しましょう。今度は目的地を魂に決めてもらえば、驚くほどスンナリたどり着けますから。人生という道に迷ったと感じたら、現時点に腰を下ろして休憩を取ることをお勧めします。人生に逆風が吹く時にも同様に腰を下ろして、後退しないためにも現時点から動かず休んだらいいのです。

 

人生という道程の途中で休憩をとる時、しっかり休むことが大切になってきます。再び立ち上がり前進するためには英気を養わなければなりません。焦らず存分に休みましょう。座って寝転がって空を周りの景色を堪能することをお勧めします。前に進むことも途中で腰を下ろして休むことも、どちらも貴女の人生だと気付くかもしれません。それで良いと思います。

 

東洋医学では、人体の背中を前と見なすそうです。私たちの常識をひっくり返す面白い物の見方です。では、発想の逆転を行なってみましょう。自分が後ろ向きで歩いていると感じている人は、かなり多いと思います。太陽に背を向けて生活していると感じる人もいると思います。しかし、背中が正面だと考えた時、本当は正面から風を切って歩いていた自分を見つけることでしょう。

 

貴女は幸せを感じることを選択できる魂です

 

幸せを感じることは貴女の感覚のスイッチを押すことで自由自在に可能なことなのです。何か大きなサプライズが無ければ幸福感を得られないのなら悲しいことです。外からもたらされる出来事をコントロールする事は、まず、無理でしょう。しかし、貴女の内側から湧き上がる幸福感という感覚は、貴女しだいなのです。小さな幸福感を積み重ねていけば、貴女のインナースペースに宿るポジティブな波動が大きな幸福を引き寄せます。波動は同じ波動と共鳴するからです。

 

感動できる音楽や本があること、それだけで幸せを感じていいのです。「これくらいでは満足しない!」との立ち位置に踏ん張る必要は全くありません。最高のモノを欲しがるのは普通でしょうが、小さいモノを無下にする必要は無いということなのです。感じましょう、あらゆる感覚を。貴女のインナースペースには貴女自身でしかポジティブな波動を蓄積することができません。蓄積されたポジティブな波動が、今度は溢れ出して周りに影響を与え始めます。貴女の生活が、良いモノが良いモノを呼ぶ「正のスパイラル」に突入していくキッカケになります。貴女が貴女の人生を周りに開き始めた瞬間なのです。

初めての方に限りLINE登録をすると10分無料

スピリチュアルカウンセラー養成講座無料動画プログラム


『スピリチュアルカウンセラー養成講座』

あなたが”今”高めるべき能力!
ただいま、5つの無料動画プログラムを公開中!

スピ検定

あなたの「スピリチュアル度」は何パーセント?
サクッと!全10問!
まずは直感で検定を受けてみましょう!

スピリチュアル検定®︎【入門編】

月のご神託おみくじ

\ SNSでシェアしよう! /

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

スピリチュアルマスターアカデミー

この人が書いた記事  記事一覧

  • ペットとの暮らしが充実! アニマルコミュニケーション

  • あなたはヒーラーに向いている? 15の特徴をチェック!

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介⑤ 円 龍輝 (まどか りゅうき)先生(炎のスピリチュアルカウンセラー)

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介⑦ 天祥 (てんしょう)先生(観音パワーヒーラー)

関連記事

  • 宇宙の奥義「カバラ」を知って、自分を変えるきっかけに!

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介④ 有栖みらい (ありす みらい)先生(霊感占いセラピスト)

  • 豊かさ無限大! 宇宙銀行から富を引き出す方法

  • スピリチュアル的に覚醒したら、ダイエットは成功する

  • その不調ってスピリチュアルメッセージ?カラダへの7つのお知らせ

  • 願望を実現するための波動の高め方5選