1. TOP
  2. スピリチュアル
  3. 願望を実現するための波動の高め方5選

願望を実現するための波動の高め方5選

あなたがもし人生を劇的に変え、願望を実現させて夢のような生活を送りたいと考えているのであれば、「波動」を高めることが重要となってきます。

しかし、そもそも波動とは何なのでしょうか?そして、波動は一体どうすれば高めることができるのでしょうか?

今回は、基礎的なことからお伝えしていきますので、参考になさってください。

 

そもそも「波動」とは?

波動とは、その人が発しているオーラや周波数など、目に見えない世界の波長のことです。「テンション」という言葉にも言い換えることができるでしょう。「波動が高い」とは、つまり「テンションが高い」ということ。キラキラしていてゴキゲンでポジティブで、何をやってもうまくいきそうなイメージ。空の天気でたとえるなら、間違いなく「晴れ」です。

逆に「波動が低い」とは、イライラしていたり、クヨクヨしていたりする状態を指します。自分を責めたり、相手を責めたりしている状態で、世の中を悲観しています。感情的にネガティブで、天気でいうなら、雨や嵐のような状態です。

波動の高め方1 好きなことをする

とてもシンプルですが、波動を高めるためには、好きなことをして過ごすのが効果的です。美味しい食べ物を食べたり、飲み物を飲んだりするのも良いでしょう。漫画が好きな人は、漫画を読んで過ごし、ゲームが好きな人はゲームをして過ごせば、必然的に波動は高くなります。

ただし、せっかく好きなことをしているのに、罪悪感を感じながらだと、波動は高くなってくれません。

たとえば、「こんなことしている時間があったら、英語の勉強をした方がいいのに…」なんて思いながらダラダラゲームをやってしまうことってありませんか?

これは波動をコントロールする上で非常に害悪な状態であり、とてももったいなく非効率的なので、あなたの心理状態がこうなってしまった時は、一旦リセットをしましょう。

せっかく美味しいものを食べているのに「あぁ…、またこんなものを食べて。だからダイエットが成功しないんだよな…」なんて嘆きつつ、自分を責めながら食べるのも、同じようによろしくないことですから、必ずリセットをしてください。

好きなことをする時は、「それが必要だからやっている」ことを、自分で自分にちゃんと言い聞かせ、GOサインを出してから心して取り掛かるようにしてください。

ちゃんとOKを出す代わりに、徹底的に幸せを満喫するのです。

「あぁ〜、こんな面白いゲームに出会えて幸せ!」「なんて美味しいデザートなんだろう…」と、心の底から豊かさを味わうことで、波動は一気に高くなりますよ!

 

波動の高め方2 波動の高い人に会う

瞬間的に波動を高めるためには、波動の高い人に会うのが最も効率的です。波動の高い人の見極め方はとても簡単。あなたが一緒にいて、ワクワクしたり、刺激になったり、リラックスできたり、要は「楽しかった!また会いたい!」と思えたら、その相手は、波動が高いということになります。

波動は、お互いに影響を与え、干渉し合います。波動の高い人に会うと、自分の波動もそれにつられるように高くなり、引っ張りあげてもらうことができるのです。

ただし、あなたから見て波動の高い相手であっても、また別の相手から見たら、あまり波動は高くないかもしれません。そこには「相性」の問題が絡んでくるからです。イヤな相手と一緒にいれば、普段どんなに波動の高い人でも、瞬間的に波動が低くなってしまうことはあり得ます。

 

波動の高め方3 不要なものを処分する

波動の高い人や、お金持ちで成功している人は、基本的に自宅がとても綺麗でスッキリとしています。自分にとって不要なものを見分けるのが得意で、既に関係性が終わっているものを容易に手放すことができるのです。

ものをなかなか捨てることのできない人は、自己肯定感が低く、これを処分してしまったら、2度と手に入らないかもしれない…、後で困るかもしれない…、なんて不安で頭がいっぱいになっています。「必要になったら、またその時に買えるだろう」という自分への信頼がないわけです。

たとえ、今は信頼ができなくても、思い切って使っていないものを処分することによって、あなたを取り巻くエネルギーの流れは大きく変化します。

機能していないものをただ部屋に置いておくと、そこから邪気や負のエネルギーが発せられ、肝心なあなたの波動をどんどん下げてしまいますので、気をつけましょう。

 

波動の高め方4 玄関や水周りを綺麗にする

これはもはや、スピリチュアルな世界に詳しい人の間では、常識です。波動の高い人は皆、共通して美しい家に住んでいるのです。

そんな中でも、特に重視すべきは玄関でしょう。玄関は、人間に幸運をもたらす「旺気」が入ってくる唯一の場所なので、ここが詰まりを起こしていると、波動はいつまで経っても上がっていきません。

また、トイレやお風呂やキッチンといった、水周りも常に美しく保っておく必要があります。水周りには邪気がたまりやすいのです。実際、イヤな臭いが発生しやすい場所といえば、やはり水周りでしょう。

寝室やリビングももちろん大事ですが、まずは玄関と水回り。最初の段階でここを徹底的に綺麗にすれば、後は波及効果で、自動的にそのほかの場所も美しくなっていくはずですよ!

 

波動の高め方5 口癖をポジティブに変えていく

人生が変わっていきそうでいかない人、波動が上がりそうで上がらない人は、妙な口癖を持っていることが多いです。

それは、たとえば「私って、何回ダイエットしても絶対リバウンドしちゃうんだよね…」とか、「素敵な人に出会いたいのに、なかなかいいご縁がないんですよ…」なんて、否定的な自己分析に関する口癖など。

ドキッとした人も多いのではないでしょうか?

現状をただ唱えても、それで願いが叶っていくことはない…どころか、宇宙はあなたの口にしたことを願いのオーダーだと勘違いしてしまうんです。

つまり「絶対リバウンドしちゃう」と口にしていたら、実際にそうなっていきますし「いい出会いがない」とつぶやいていても、実際にそうなっていってしまうんです。これって、無意識のうちにやってしまっていると思われますが、とても怖ろしいことだと思いませんか?

「ムカつく…」「残念…」「つまらない…」などの口癖も、気をつけないと、どんどん口にした通りの現状を引き寄せてしまいます。

たとえば、楽しみにしていたお出かけの日に雨が降ってしまったら、多くの人は「あぁ、残念!」と口にするでしょうが、波動をアップさせたいのであれば、「ラッキーだったかもしれない」と発想を切り換えましょう。

その日にもし出掛けていたら、出先で事故に巻き込まれていたかもしれない、と想像をするのです。神様は、自分をそんな事故から救い出すために、あえて雨を降らせてくれた…!つまり、自分は「ラッキー」なんだと考え、「ツイてるな〜」なんて、口癖を変えていくといいでしょう。

これが、波動をアップさせていくコツですよ!

 

まとめ

波動を高めるための方法について、基礎から解説をさせてもらいました。

好きなことをしたり、好きな人に会ったりしつつ、ポジティブな言葉を口にしながら、自宅を綺麗にしていれば最強!ということです。

無理をしたり、罪悪感を感じたり、自分を無駄に責めないことが肝心ですよ!疲れた時は、たっぷり寝るだけでも波動はアップしますので、それも覚えておいてください。

初めての方に限りLINE登録をすると10分無料

スピリチュアルカウンセラー養成講座無料動画プログラム


『スピリチュアルカウンセラー養成講座』

あなたが”今”高めるべき能力!
ただいま、5つの無料動画プログラムを公開中!

スピ検定

あなたの「スピリチュアル度」は何パーセント?
サクッと!全10問!
まずは直感で検定を受けてみましょう!

スピリチュアル検定®︎【入門編】

月のご神託おみくじ

\ SNSでシェアしよう! /

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

スピリチュアルマスターアカデミー

この人が書いた記事  記事一覧

  • マインドフルネス瞑想で、ストレスやイライラもスッキリ!

  • ペットとの暮らしが充実! アニマルコミュニケーション

  • レイキ・ヒプノ・シータなど、あなたはどんなヒーラーに向いている? 15の特徴をチェック!

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介⑤ 円 龍輝 (まどか りゅうき)先生(炎のスピリチュアルカウンセラー)

関連記事

  • 風の時代の幕開け!今からでも遅くない、一体どう変わるの??

  • 第3の目は本当にあるの? 開眼して人生を好転させよう!

  • ライトワーカーとはどんな仕事なの? 誰もが可能性のある職業

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介⑦ 天祥 (てんしょう)先生(観音パワーヒーラー)

  • 「おうちアート」で幸せを引き寄せ!アートがもつ効用

  • マヤ暦で学ぶ、誕生日のエネルギーにあった時間の過ごし方