1. TOP
  2. スピリチュアル
  3. 願望を実現するためには波動が高いだけではNG?

願望を実現するためには波動が高いだけではNG?

 2021/06/21 スピリチュアル 開運・引き寄せ
この記事は約 6 分で読めます。 161 Views

願望を叶え、豊かな人生を送るためには、波動を高めていくことがとても重要です。

日頃から、波動の高め方について勉強している人は多いかもしれませんが、実は波動を高めるだけでは不充分なんです…。

今回はそのことについてお伝えさせてもらいますね。

 

波動は強くなくてはいけない

「波動が高い」=いつも機嫌が良くて、とても清潔なイメージですよね。

しかし、波動が高くても、なかなか願望が実現していかない人はいます。むしろ、波動が高過ぎてしまうと、どこかでポキっと折れてしまう危険性もあるんです。

では、波動を高める以外に、何を意識すれば良いのかというと…「波動を強める」ことがとても大事になってきます。

あなたの周囲に、波動は低いんだけれども、めちゃくちゃ存在感の強い人っていませんか?

たとえば、ショッピングモールなどで、大声で叫んでいる親子なんかがそうかもしれませんね。ケンカはしているし、身につけているものも決して高価ではないんだけれども、波動が強い故に、多くの人の注目を一斉に集めることができているわけです。

いくらあなたの波動が高かったとしても、こういった波動がめちゃくちゃ強いタイプの人とまともにやりあったら、色んな意味で負けてしまいそうだとは思いませんか?

ショッピングモールで騒いでいる親子は、わかりやすく波動が低いわけですが…、意外に「波動が強いだけで本当は低い人」って、見破れなかったりするんですよ!

そういったタイプの人は、テレビでも普通に活躍していたりしますし、有名な YouTuber の中にもたくさん潜んでいます。

あなたの波動が、高いだけであまり強くない場合、こういった「波動が強いだけで本当は低い」タイプの人に、余計なノイズを与えられてしまう可能性があります。

波動が強い人は、相手を洗脳したり、コントロールする力がとても強いので、油断していると、その人の価値観を知らず知らずのうちに植え付けられてしまうんですよ!これには本当に気をつけましょう。

 

波動が弱いと生きづらくなる

波動がとても高い人は、当然毎日お風呂に入るでしょうし、家の中はホコリ1つ落ちていないくらい綺麗でしょう。

また、素材にこだわった野菜中心の食生活をしていて、体内も美しく浄化されているはず。

しかし、その分、波動は意外に弱まっている可能性が否めません。

波動の弱い人は、どうしても必然的に行動範囲が狭くなってしまいます。

たとえば、電車に乗って移動ができなくなってしまったり、新宿や梅田など、人の多いところにある店には、足を運ぶことができなくなてしまいます。

また、食べられるものも限られて来てしまい、友人に食事に誘われたとしても、その店で出されるものを口に入れなかったりします。

しかも、そんな自分を「高貴な存在」と思い込み、相手を見下してしまったりするので、少々タチが悪かったりします。

波動が「高くてなおかつ強い」人は、たとえば「毎日お風呂に入れたら最高だけれど、別に2〜3日くらい入れなかったとしても、どうってことない」というガサツさも併せ持っています。

デートをする時も、人のいない景色の綺麗なところだったら嬉しいけれど、別に大混雑しているアトラクションで何時間待たされても、それはそれで楽しめるし別に平気という図太さがあるわけです。

ファーストフードを食べることもあれば、庶民的な焼肉を食べることもあり、「これはこれで最高に美味しいよね!」と、人生の色々な楽しみ方を知っています。

 

波動を強めていくための方法は?

波動を高めるだけでなく、波動を強めるためには、具体的に何をしていけば良いのでしょうか?

 

何事も否定をしない

「イヤだな…」と思うことを「絶対にやらない!」と断固拒否したりせず、たまに受け入れてみるのが良いでしょう。

無理をして、体調に支障をきたしてまで向き合う必要はありませんが、基本的に何事も否定をせず、「これも良い経験になるかもしれない!」と捉え、積極的に試してみることで、波動は強くなります。

その際に「面白がる」精神はとても重要です。

たとえば、ものすごく話のつまらない相手と食事をすることになった場合「あぁ…、退屈な時間だな…。早く終わってくれないかな…」とばかり考えるのではなく、「どれほどつまらなかったかを、後で面白おかしくあの人に報告しよう!」なんて、ポジティブに考えれば良いわけです。

芸人さんがエピソードトーク用のネタを探すのと一緒です。芸人さんはほぼ100%、皆波動が強いので、そのスタイルはとても参考になるでしょう。

 

声を大きくしてみる

いつもの何%か増しで、声を大きめにして話してみると良いでしょう。また、身振り手振りも、少し大きめにすることで、波動はどんどん強くなっていきます。

ただし、TPOは見極めるようにしてください!

 

明るい服を着てみる

モノトーンの服や、落ち着いた印象の服ばかり着るのではなく、華やかなデザインの服を着てみてください。身につけるものの雰囲気が変わると、それにつられて波動も変化していきます。

 

バランス良い食事をする

好き嫌いをしていたり、偏ったものばかり食べていたりすると、波動は弱くなってしまいます。バランス良く、何でも美味しく食べることを心掛けていれば、波動は強くなるでしょう。

 

たまにテレビを見る

スピリチュアルを極めている人は、テレビを害悪なものとして生活から排除する傾向がありますが、多くの人が目にしている情報を、時々自分にも取り入れるようにすることで、波動は強くなります。

ただし、ただ漫然と、意識をコントロールされるかのように画面を眺めるのではなく、しっかり「最近の世の中の人々は、どういった情報を得ているのかな?」とリサーチをするようなつもりで、自分軸をしっかり持って見るようにしてください。

 

波動の強い人に会う

あなたがの知り合いの中で、「この人は、波動が強いな!」と感じる人に会うようにすれば、それにつられる形で、あなたの波動も強くなるでしょう。

しかし、波動が強いだけで低いタイプの人と関わってしまうと、かなりエネルギーを消耗してしまいます。そのため、あまり長時間は一緒にいない方がいいかもしれません。

 

波動の強い場所へ行く

いわゆるパワースポットとして有名な場所へ行くのも良いですし、あなたが強く心惹かれる場所へ行くのも良いでしょう。

たとえば「太陽の塔」や「東京タワー」などは、その存在感からして、かなり波動が強いと一目瞭然でわかりますよね!

その他、カフェでも良いですし、本屋さんでも良いですし、洋服屋さんでも良いですので、あなたなりに思う、「ここは波動が強そう!」と感じる場所へ行ってみてください。

 

まとめ

以上、波動には「高い・低い」以外にも、「強い・弱い」の軸があること、そして、波動を強めるための方法などについて、まとめてお伝えさせてもらいましたが、いかがでしたか?

波動は高いだけだと、折れやすくて負けてしまったり、行動範囲が狭まってしまったりするので、ある程度の「強さ」を同時に意識するようにしてください。

「波動が強い」とは、何事も受け入れる様であったり、細かいことを気にせず図太く生きる様であったりします。

波動の高さばかりを意識していると、どんどん繊細なだけの人になっていってしまいますので、是非、これからは波動を強くすることも意識してみてくださいね!

初めての方に限りLINE登録をすると10分無料

スピリチュアルカウンセラー養成講座無料動画プログラム


『スピリチュアルカウンセラー養成講座』

あなたが”今”高めるべき能力!
ただいま、5つの無料動画プログラムを公開中!

スピ検定

あなたの「スピリチュアル度」は何パーセント?
サクッと!全10問!
まずは直感で検定を受けてみましょう!

スピリチュアル検定®︎【入門編】

月のご神託おみくじ

\ SNSでシェアしよう! /

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

スピリチュアルマスターアカデミー

この人が書いた記事  記事一覧

  • マインドフルネス瞑想で、ストレスやイライラもスッキリ!

  • ペットとの暮らしが充実! アニマルコミュニケーション

  • あなたはヒーラーに向いている? 15の特徴をチェック!

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介⑤ 円 龍輝 (まどか りゅうき)先生(炎のスピリチュアルカウンセラー)

関連記事

  • 古代大陸アトランティスの謎!どんな国だったのか真相に迫る

  • スピリチュアルの力でお金を引き寄せるための方法とは?

  • あなたはヒーラーに向いている? 15の特徴をチェック!

  • 【エニアグラムの裏面】スピリチュアルカウンセラーが知っておくべき人間の裏面

  • お金を引き寄せるための「財布」はどうやって選ぶ?

  • サイテーなゲス女と言われても…。不倫相手と復縁したい!