1. TOP
  2. スピリチュアル
  3. スピリチュアルで視る2021年と、波動レベルを上げてアセンション(次元上昇)する方法

スピリチュアルで視る2021年と、波動レベルを上げてアセンション(次元上昇)する方法

2021年は風の時代を迎え、希望を膨らませている方が多いでしょう。やはり気になるのが2021年の流れ。新しい時代の波に乗り、自分らしく生きるにどのように意識を高めていけばいいのでしょうか。そこで!スピリチュアルで視る2021年と、波動レベルを上げてアセンション(次元上昇)する方法を徹底リサーチしました。

 

 

スピリチュアルから視た2020年とは

2020年の象徴ともいえるのが、コロナウィルス感染拡大と、それによる生活様式の変化。

コロナウィルスによって私たちの生活は一変しました。社会のありかたや構造、人と人との関わり方、意識の持ち方など、様々な場面で改革が求められました。また今までの常識が根底から覆されて、多くの人々が疲弊しきっていました。さらに追い打ちをかけるように不祥事や犯罪。暗くなる話題が多い一年でした。

ではスピリチュアルから視た2020年とは、どんな一年だったのでしょうか。

土の時代から風の時代に突入する移行期間となり、変化を強いられた年でした。日本のみならず、世界を巻き込んでの変化は、古い体制やしがらみを是正する強制リセットに近いといえるでしょう。

その変化により、私たちは気づきと感謝、他者を思いやる気持ちが芽生え、柔軟な姿勢で変化に対応していきました。新しい時代に移行する大きな流れのなかで、私たちの意識がより高い次元に上昇していく道筋を築いたのです。

 

もしコロナがなかったら、私たちの意識はこれほど大きく変わらなかったでしょう。事実、ITやテレワークなど、予想以上の進化を遂げた分野も少なくありません。

2020年を振り返って2021年へと上手にシフトしていくことが、スピリチュアルに生きる人といえるでしょう。

 

アセンションとスピリチュアル

 

スピリチュアルで「アセンション」という言葉が使われますが、どんな意味なのかわからない、という声を聞くことがあります。

 

もともとは、上昇・キリストの昇天・天国などの意味がありますが、スピリチュアルでは「次元上昇」のことをさしています。

でも~、次元って何~? 上昇って何? ですよね~。

 

まずは次元の仕組みから簡単に説明しましょう。

「次元」は1次元から始まり、2次元、3次元、4次元・・・11次元と移行していきます。数字が大きくなるほど波動が繊細で高くなり、人々の意識も高まっていき、最後は宇宙意識とつながると、考えられています。

 

では私たちがいる地球は、というと、3次元です。地球の波動と私たちの意識が上昇すると次元が4次元・5次元へとシフトしていきます。

 

五次元の世界は時間軸が無限にあり「パラレルワールド」の世界です。様々な時空間を行き来できる、、そう思うかもしれませんが、現実的には無理なこと。

地に足をつけて考えると、私たちの意識が変化して、今までの考え方・認識からより多面的で柔軟な捉え方ができるようになり、自利から利他へと霊性が高まって「愛」の世界が展開する、と理解したほうがよさそうですね。

 

西洋占星術による2021年

西洋占星術で2021年を占うと「意識改革・共存共栄」がキーワードになるようです。

 

2020年12月22日、天体が水瓶座で木星と土星が一直線に重なる「グレートコンジャンクション」になり、人類は大きな転換期を迎えました。2021年も天体はそのまま水瓶座に留まって、私たちに様々な刺激を与えていくようです。

水瓶座は未来を司り、革命・改革・進化・自己主張・オリジナリティ・博愛がキーワード。物質面より精神面を重視するようになり、古い価値観やしがらみから解き放たれて、本来の自分に戻っていく人々が増えていくでしょう。

 

人々の関わり方にも変化が現れます。国境・性別・年令等の垣根を超えた「横への連携」にシフトしていき、互いに共存共栄するワークスタイル、ライフスタイルが主流になりそうです。

 

また一人ひとりの個性を重視するようになるので、能力・才能が開花する人や、他の人と一線を画すような個性な人に注目が集まるでしょう。

 

そんな流れの2021年ですが、よりあなたらしく生きるヒントはプチ革命。

古いスタイルや考えを手放して、自由な発想で進んでいくと、あなた独自の世界が切り拓かれていきます。変化には痛みやダメージが伴いますが、それは生みの苦しみ。本来のあなたを取り戻すための重要なステップと捉えて、プチ改革を進めていきましょう。

 

スピリチュアルで波動レベルを上げる

 

波動とは私たちの身体から発するエネルギーのことで、その強弱を波動レベルです。

 

この世のあらゆる物質は素粒子=エネルギーから成り立っています。私たち人間も同じで、常にエネルギー(波動)を放出していて、周りにいる人や物質、空気などに影響を与えます。この時、波動の強弱によって周囲に与える影響が変わり、波動が強い人ほどプラスの影響を与えます。

 

<波動が強い人の特徴>

エネルギッシュでバイタリティ。プラス思考で強い影響力があり、周りの人をぐいぐいと引っ張っていくリーダーシップがあります。意思が強くて信念があり、引き寄せ力も強い野で、目標に向かって真っすぐに突き進んでいき、目標をやり遂げる力を持っています。

 

<波動レベルを上げる方法>

波動レベルは心のありようともいえます。感謝の気持ちを忘れずに、何事もポジティブに捉え、自分の心に正直に生き、感謝の気持ちを忘れないことが波動を上げるコツです。

 

特にスピリチュアルで波動レベルを上げる方法としておすすめしたいのが「月瞑想」

お釈迦様が説いた八正道をベースにした、西川隆光先生考案の オリジナル・瞑想メソッドです。続けていくことで波動が高まり、あなたの願望が叶うでしょう。

月瞑想協会
smart.reservestock.jp/menu/profile/20140

 

スピリチュアルで2021年を次元上昇しよう

「風の時代」という大きな変革期を迎え、人々の意識が二極化していくとささやかれています。今後、過去の価値観を手放せないと生きづらくなりますが、自己改革を進めらていくと風の時代が追い風となって、自分らしく生きられるようになるでしょう。

 

2021年はそのターニングポイント。スピリチュアルに生きる人には、次元上昇する絶好のチャンスともいえます。過去の自分と向き合い、心に溜まっている余分なものをそぎ落としていくと、感情が安定してきます。また自分軸がしっかりしてくると、境界線を上手に引けるようになるので、周りに振り回されなくなります。

 

瞑想やセラピーなどで自分を見つめていくと、次第に意識が変化してきます。それでもこだわりが強すぎてコントロールできないときは、ヒーリングを受けてはいかがでしょうか。

様々な手法がありすぎるので、迷ってしまいそうですが、今回おすすめしたいのが「Nextレイキ」

従来のレイキをベースにクォンタムレベルへ(量子レベル)と進化させた、西川隆光先生が公安したヒーリングです。手をかざすだけで瞬時に、肉体・メンタル・幽体・霊体へと作用するので、深い癒し効果があり、メンタルブロックの解除も期待できるでしょう。

Nextレイキ協会
https://smart.reservestock.jp/menu/profile/24516

初めての方に限りLINE登録をすると10分無料

スピリチュアルカウンセラー養成講座無料動画プログラム


『スピリチュアルカウンセラー養成講座』

あなたが”今”高めるべき能力!
ただいま、5つの無料動画プログラムを公開中!

スピ検定

あなたの「スピリチュアル度」は何パーセント?
サクッと!全10問!
まずは直感で検定を受けてみましょう!

スピリチュアル検定®︎【入門編】

月のご神託おみくじ

\ SNSでシェアしよう! /

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

スピリチュアルマスターアカデミー

この人が書いた記事  記事一覧

  • マインドフルネス瞑想で、ストレスやイライラもスッキリ!

  • ペットとの暮らしが充実! アニマルコミュニケーション

  • レイキ・ヒプノ・シータなど、あなたはどんなヒーラーに向いている? 15の特徴をチェック!

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介⑤ 円 龍輝 (まどか りゅうき)先生(炎のスピリチュアルカウンセラー)

関連記事

  • 【令和最新版】運気を上げる基礎(金運・仕事運・恋愛運・健康運)

  • 第2回【スピフェス】開催決定!

  • その不調ってスピリチュアルメッセージ?カラダへの7つのお知らせ

  • 占いに興味がある方必見!あなたに合う占いは?

  • 唱えればすごい効果!? ハワイの知恵「ホ・オポノポノ」

  • 風の時代の幕開け!今からでも遅くない、一体どう変わるの??