1. TOP
  2. カウンセラー
  3. 「コロナうつ」で恋も仕事も不調。そんな時の対処法は…?

「コロナうつ」で恋も仕事も不調。そんな時の対処法は…?

 2021/07/25 カウンセラー スピリチュアル 占い
この記事は約 8 分で読めます。 284 Views

<スピリチュアルカウンセリング体験レポート②>

コロナ禍となってすでに1年以上が過ぎました。その影響は様々な形となって表れ、私たちの生活を一変させてしまいました。そんな変化によるストレスがいま社会問題にもなりつつあります。

今回は、新型コロナウィルスのパンデミック以来、仕事も収入も激減して恋愛もうまくいかないようになり「今が人生のどん底かも」と語る30代の女性にモニターになってもらい、スピリチュアルカウンセリングを受けていただきました。

アイキャッチ画像 publicdomainq-0002907gov

 

コロナうつとは…?

新型コロナウィルスの感染が拡大してから、「コロナうつ」という言葉もよく耳にするようになりました。この言葉は特に医学的な定義があるわけではなく、新型コロナウィルスによる日常生活や環境の変化がストレスの原因となって、うつ病のような症状が現れるものです。

具体的には、感染してしまうのではないかという恐れや、自粛生活やリモートワークによるフラストレーションが引き金となって、むなしい、さみしいといった感情の症状、やる気が出ない、興味や関心がなくなるといった行動の症状のほか、不眠や食欲不振という身体的な症状などを引き起こすこともあると言われています。

 

経済的な不安から、無気力になる

今回のモニターのユウコさん(35歳)は、主にイベントの司会などを務めるフリーランスのナレーター、MC。プロダクションに所属してお仕事をしていましたが、コロナ禍で仕事はほとんどなくなってしまい、正社員ではないとめ、収入も限りなくゼロに近い状態。本業とは全く関係のないアルバイトに何とかありつき、それでギリギリ生計を立てている状態だそうです。

いつまでこの状態が続くか分からないという経済的な不安からか、それまでは人と接するのが大好きだったユウコさんが、誰にも会いたくなくなってしまい、また何をするのも億劫で、それが原因で長く付き合っていた恋人ともうまくいかなくなってしまったそうです。

 

悩みをスピリチュアルカウンセラーに相談

自らをコロナうつかもしれないと疑うユウコさんは、「また恋愛もしたいし、結婚もしたいと頭では思いながらも、なかなかそういう気分にもなれないので動けない、その辺りの悩みを相談したいですね」と語ります。ちょっと暗くなっているユウコさんに、早速スピリチュアルカウンセリングを体験してもらうことになりました。

 ユウコさんが相談することにしたのは、銀座ヘルメスのスピリチュアルカウンセラー、かなえ先生です。LINEを使ったビデオ通話で話をする初回限定20分無料のセッションを体験します。

時間になると、LINEのチャットに通話リクエストのマークが届きました。いよいよここから、セッションのスタートです。

 

エネルギーを同調させて鑑定

「こんにちは!あら、素敵。ユウコさんはとてもスピリチュアル的な人ですね!」

ビデオ通話でつながったかなえ先生は、とびきり明るい声と笑顔でユウコさんに挨拶をされました。先生の明るいパワーに影響されたのか、ユウコさんもニッコリと笑顔になっています。

ユウコさんが簡単にお悩みを話した後、すぐにかなえ先生は鑑定に入ります。「私はエネルギーを同調させてもらって鑑定しているんですね。チャネリングというか、ご本人からのメッセージを受け取って、セッションをさせてもらっています。では、早速合わせていきたいと思いますので、まずは目をつぶって、お腹の底から3回深く呼吸をしてください」

ユウコさんが深呼吸をする間、かなえ先生は右手をかざしながら目を閉じて、エネルギーを同調させます。

「そうですね。ユウコさんはもともととっても情熱的な方で、直観やインスピレーションがすごく働く方だと思うんですよ。でも、たまにちょっと言いたいことを控えるようなとろがあるかなって思うんですが、いかがですか?」

ユウコさんは職業のことは詳しく話していなかったので、とても驚いた表情で答えます。

「それは人前で話をする職業だからというか。特に若い頃言い過ぎて失敗したので、言い過ぎるよりはまだ言わない方がいいと思って気をつけているし、慎重に言葉を選ぶ癖はついていると思います。プライベートでもそんな感じかもしれません」

「もともと情熱的な方だから、エネルギーもすごいんですね。でもその状態を、ご自身で受け入れられているからコントロールが出来ているんだと思うんです。最近言いたいことを控えているということですが、言いたいことを小出しにしていくと、それがちょっとのどにたまりやすいので、そこを解放してあげると、運気がより良くなるなっていうのはありますね。」

 かなえ先生のそんな言葉を、ユウコさんは深く頷きながら聞いています。

カードをひいてお悩みについて鑑定

次にかなえ先生はブッダチャネリングカードを並べはじめました。そして置かれたカードを見ながら鑑定をしていきます。

「そうですね、最近は停滞していますよね。でも今、転換期に来ていますね」と、語るかなえ先生。実は先生は転換期に来ている人とめぐり合う確率がとても高いそうなんです。

「今ユウコさんは大転換期で、さっき言った情熱的な部分を戻しましょう、っていう時のようです。いま自分で見ないようにしているところを見るようにする。たとえばこういう仕事をしたいとか、こういう風に伝えたいとか、ユウコさんがやりたいと思う、直感が沸いたことを受け入れて行動に移されるとものすごくいいことがくるという、そんな一番いいカードが出たんですよ」

「ユウコさんは愛を伝えていく方なんですよ。そしてスピリチュアルが通じる方で、ご自身を通じてそのエネルギーを他者にお伝えしていくご使命があると思うんですね。その情熱的だった過去を再度よみがえらせると、ご自身を縛らない方向にいくようになります。もともと縛られたくない人なのに、今抑え気味だから、それで結局自分で自分を縛っているんですね。そこをちゃんと筋を通してあげると、いろいろ整ってきますね。金運が整ってくる、人が集まってくる、とにかく開運していきます」

 

グラウンディングを大事にすることで開運できる 

いいカードが出たと言われてかなり明るい笑顔が戻ってきたユウコさん。では、具体的にはどうしたらいいかとかなえ先生に尋ねます。

「グラウンディングですね。一番下の第一チャクラのエネルギーって赤色なんですけど、ここを大事にされていかれるといいですね。ユウコさんのようにエネルギーの強い方が我慢をすると、その蓄積でパンッとエネルギーがはじけてしまうようなことが起こるんです。でもそれくらいエネルギーの強い方はまずそれを受け入れること。そして直観を大事にして、言いたいことを伝える。それをしていくと、のど元が解放されていって、下からのエネルギーがちゃんと上に通りやすくなるんですね。そうなるとお金のバランス、人のバランス、仕事のバランスとかも整いだします。

おそらく今が一番しんどい時期だと思うんですけど、本当に思考転換で、直観でキャッチされたことを大事になさっていかれると、全部とんとんと整っていかれるので。もし、頭が疲れたなとか、最近うまくいかないなと感じたら、ぜひお肉を食べてください(笑)

お肉は第一チャクラにすごくいいんですよ。グラウンディングのイメージとしては根を張らせるということなんですね。一番大事なのが底のエネルギーのバランスがととのっていると、結局土台のところがゆるがないから、何があっても上はゆるがない。このグラウンディングを意識なさってください。金運も上がってきます」

 

恋愛・結婚運もグラウンディングで上昇

 

最後にユウコさんが、お悩みとして語っていた恋愛と結婚についても、かなえ先生がアドバイスをしてくださいました。

「ユウコさんは縛られるのが嫌なんですよ。仕事人間だから仕事したいんですよ。それに自分のエネルギーが強いので、相手を傷つけちゃった過去っていうのがあると思います。要するに結婚できないんじゃなくて、結婚をせずに、そのバランスがご自身の中で調和されている状態なんですよね。

でも今の状況はそうなんですけど、グラウンディングをちゃんとやりだすと、すみませんが、出会いがあると思います(笑)まずは仕事にすごく熱量注いで、ちゃんと自分のやりたいことをしていく、それでエネルギーがちゃんと通っていくと、引き寄せが起きてきます。

まずはそこにストイックになられるといいですね。エネルギー循環がちゃんとできてきたら、すごいラッキーな方と出会うんですよ。お金もちゃんと持ってて、頼りがいがある方で。二人が一緒にいると癒し、癒されるような関係になれます。そういう方に出会って、そこで運命の大転換が起きるんですよ。すごくいいカードが出ていますから、ご自身を大事になさっていかれるといいですね」

希望が持てる鑑定結果と、最後まで明るく鑑定してくださったかなえ先生にユウコさんもかなり励まされたようです。

 

スピリチュアルカウンセリングの感想は

ユウコさんに今回の感想を聞いてみました。

「まずは、いろいろいい結果でよかったです(笑)それに、かなえ先生がとても明るくて、パワーや元気をもらった感じです。今がどん底ならあとは上がるだけっていう気持ちになれたというか…。この体験の前はなんとなく占いで過去のことを当てるとかそういう感じのものをイメージしていたんですが、全然そうじゃなくて、今後に向けてアドバイスがもらえたのが良かったですね。今夜から早速グラウンディング意識して、お肉食べます(笑)

LINEでこういう鑑定ができるのは手軽でいいと思いました。また何かあった時には、見てもらいたいです」

 

LINEができるスマホさえあれば自宅にいてもどこにいても、スピリチュアルカウンセリングが受けられるのは本当に手軽ですよね。人生相談をしたい悩みがある方はもちろん、ちょっと調子が悪いからヒーリングを受けたいといった方にも、銀座ヘルメスのスピリチュアルカウンセリングは好評のようです。

20分無料でお試しもできますから、ぜひ気軽に体験してみてくださいね!

 

 

初めての方に限りLINE登録をすると10分無料

スピリチュアルカウンセラー養成講座無料動画プログラム


『スピリチュアルカウンセラー養成講座』

あなたが”今”高めるべき能力!
ただいま、5つの無料動画プログラムを公開中!

スピ検定

あなたの「スピリチュアル度」は何パーセント?
サクッと!全10問!
まずは直感で検定を受けてみましょう!

スピリチュアル検定®︎【入門編】

月のご神託おみくじ

\ SNSでシェアしよう! /

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

スピリチュアルマスターアカデミー

この人が書いた記事  記事一覧

  • マインドフルネス瞑想で、ストレスやイライラもスッキリ!

  • ペットとの暮らしが充実! アニマルコミュニケーション

  • レイキ・ヒプノ・シータなど、あなたはどんなヒーラーに向いている? 15の特徴をチェック!

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介⑤ 円 龍輝 (まどか りゅうき)先生(炎のスピリチュアルカウンセラー)

関連記事

  • なぜお墓参りが大切か。お墓参りで運を上げる方法

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介⑤ 円 龍輝 (まどか りゅうき)先生(炎のスピリチュアルカウンセラー)

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介④ 有栖みらい (ありす みらい)先生(霊感占いセラピスト)

  • スピリチュアルと占いの違い。当たる・人気の恋愛に強い占い師の見分け方とは

  • 【令和最新版】運気を上げる基礎(金運・仕事運・恋愛運・健康運)

  • 不倫をスピリチュアル的に解釈すると、実は逆に「安全パイ」