1. TOP
  2. スピリチュアル
  3. その不調ってスピリチュアルメッセージ?カラダへの7つのお知らせ

その不調ってスピリチュアルメッセージ?カラダへの7つのお知らせ

 2021/09/30 スピリチュアル
この記事は約 10 分で読めます。 356 Views

TODOリストは、いつもいっぱい。あっちへこっちへと気を使い、笑顔を振りまき、パーフェクトを目指している、頑張り屋さんのあなた。ちょっとした不調もなんのその、そんな毎日を過ごしていませんか?とても、心配です。

肌荒れ、目の疲れなど、あなたを悩ませる不調は、実は守護霊からのお知らせです。医療が発達した現代、不調を治すことにばかり目を向けられがちですが、不調から贈られるメッセージを受け取ることも大切なことです。

それは、あなたが幸せでいるためのスピリチュアルなメッセージ。頑張り屋のあなたを心配している守護霊からのメッセージなのです。不調がでたときは、無理して、頑張ろうとする前にメッセージに耳を傾けてみましょう。

この記事では、そんな身体からのメッセージを7つ取り上げて、おススメのちょっとスピリチュアル的な対処法をお知らせします。

ちゃんと、メッセージを受け取れば、きっと、もっと自分らしく過ごせます。

 

肌へのお知らせ

肌荒れすると、お化粧するのも楽しくないですよね。肌が荒れるときはビタミン剤を飲めばいい?ちょっと待って!本当はビタミン剤を飲まなくても、肌は新陳代謝を繰り返して再生しているはずです。薬に頼るのもいいけれど、それだけじゃなくて、メッセージを受けとめることも大切です。

肌が荒れるときは、心も荒れていますよ、休息しなさいというメッセージ。守護霊が崩れそうになっているあなたを心配しています。

あなたのことを何もわかっていない人に、心無い言葉をぶつけられて、傷ついていませんか?ぐっとこらえて笑顔でやり過ごしていても、心に溜まることはたくさんあるもの。精神的な疲れで、寝られなくなっていませんか?

ストレスによる休息不足には、ヨガがおすすめ。少し難しいポーズなら、ポーズをすることに気がとられて、ストレスに意識がいかなくなる効果があります。つまり、動くマインドフルネス状態。うまく利用しちゃいましょう。

また、口の周りにニキビができちゃうときは、身体をイジメないで、大切にしてあげてというメッセージ。飲みすぎたり食べ過ぎたりしちゃいませんか?あなたを守護霊が心配しています。

そんなときには、水を使ったマインドフルネスを試してみましょう。食事の前に冷たすぎないお水をコップ1杯、用意しましょう。水を飲む前に、反射する光や、水の匂いを感じます。そして、水が口に入り、喉から消化器に通り過ぎていくのを感じてみて。それから、食事を始めましょう。食事中も自分が食べているものの匂い、味、触感を楽しみましょう。

水を使ったマインドフルネスで、食べ物をストレス解消の道具にして、ガッついて必要以上のものを食べてしまうのを抑えられます。

 

目へのお知らせ

目が疲れているときは、情報から距離をおきなさいというメッセージ。

見なくてもいいものを見すぎると、心に負担がかかります。人のことばかり気になって自分のことがおろそかになっているのを、あなたの守護霊が心配しています。

生きていくのに必要な情報は、ホントはそんなに多くないのに、仕事中も仕事以外でも、いろんな気になる情報が流れていて、詰め込んじゃっていませんか?情報に踊らされずに、賢く距離を取りましょう。実は、なんでも距離を取った方が見えやすいものです。

情報の疲れは、足の指にたまります。血流が少ないと、疲れが、どんどんたまっていってしまいますよ。足をあたためてあげましょう。

そして、足の先をよくもんであげましょう。特に親指が大事です。足の親指の根っこから先まで、ゆっくりとほぐしましょう。

目が疲れているときは、すごく痛いところがあるかもしれません。そんなときは、優しくしてあげてください。

常に情報を扱う職業の方は、この足先マッサージを習慣にしてくださいね。お風呂の中や、お風呂上りにするのがオススメです。

 

耳へのお知らせ

耳の中でキーンとかブーンとか、音がすることがありませんか?耳へのメッセージは、それ以外にも、ときどき周りの音が響くようになって聞こえにくくなったり、めまいがしたりと、いろいろあります。それは、周りからの音は無視して、自分のことを考えてというメッセージです。守護霊は、無理しすぎているあなたを心配しています。

まずは、飲み物を用意して、ゆっくり飲みましょう。そして、自分のために休む時間をとりましょう。

やらなきゃ誰かが困ると気を遣うのは、元気になるまで置いておけばいいのです。

頭の中で考えていると、どんどん不安が増えていくもの。自分のために行動すれば、ちゃんと安全装置が働きます。世界は、そういうふうにできているのです。

知っておいてほしいことがあります。安全装置は、あなたの予想通りには動きません。しかし、世界は、あなたが思うのとは違う方法で、あなたを必ず助けてくれます。

くれぐれも、先々を読みすぎないこと。安全装置が動いたら、あなたは、“なるほど、こうくるか!” と、天の配剤の絶妙さに驚くことでしょう。

 

口へのお知らせ

あなたの口の中、口内炎が、できていませんか?食べるのも嫌になるくらいだったら、まずは、ちゃんと薬をつけましょう。

気づけば口内炎ができているようなときは、言いたいことが言えなくてつらくないですか?というメッセージ。少しは言いたいことを言わないと調子が悪くなりますよって、守護霊が心配しています。

でも、そんなことを言われても、今の世の中、言いたいことをすべて言っている人なんていませんよね?それでも、言いたいことを言わずに我慢するのはよくないのです。ストレスで癌にだってなるんですよ。

言いたいことを言えないのなら、どこかで言えばいいのです。

例えば、神社はいかがですか?ちゃんと、八百万の神様は、あなたを見てくださっています。悔しかったことも、ムカついたことも、泣いちゃったことも。

身近な神様は、あなたが、頑張りすぎていないかなと、いつも見守ってくれているのです。

なんとなく惹かれる、たたずまいが素敵、そんな感じでかまいません。自分の感覚で選んだ神社に、いまの気持ちの報告に行ってみましょう。そして、頑張っています。応援してくださいねってお話してきましょう。

神社に行くことには、守護霊と神様が話し合う時間が取れるってことでもあります。守護霊にも時間を差し上げましょう。

神社に行くときは、カジュアルな格好でも、たいていは怒られません。でも、少し、フォーマルなおしゃれをしていけば、喜んでいただけますよ。

 

 

歯へのお知らせ

話しているとき、舌や口の一部を噛んでしまったことありますか?それは、少し黙っていなさいというメッセージです。

口の中を噛んじゃうときは、話すスピードと、心のスピードがあっていません。つまり、口先で話してしまっているのです。誰かを傷つけたり、暴露しちゃダメなことを言っちゃったりしそうだから、あわてて守護霊が、あなたにストップを出しているのです。言ってはいけないことを言う前に、おしゃべりのスピードを落としましょう。

たびたび、舌や口の一部を噛むことが続くときは、呼吸法がおススメ。呼吸は、自律神経でも勝手に動いているし、意志でも動かせるところ。身体の動きに、呼吸のスピードを揃えることで、心と身体のスピードを整えることができます。まずは、少しの時間で構わないので、おなかの中にまで呼吸が届くように深くゆっくりと息をしましょう。

そして、休み時間や寝る前など、時間が取れるときにヨガの呼吸法であるカパラパテッィ呼吸法を試してみましょう。

カパラパテッィ呼吸法は、姿勢を整えてから、おなかの動きを意識して短く「フッ、フッ、フッ、フッ」と腹筋を収縮させ、鼻から息を吐きつづける呼吸です。吸うことは意識せずに行い。吐くことに集中します。前後には、ゆっくりと、おなかの中にまで、息が届くように呼吸をして全体のバランスを整えましょう。

カパラパテッィ呼吸法は、呼吸を使って、肺や横隔膜、腹筋などを積極的に動かすので、血行がよくなり、脳を輝かせるといわれる呼吸法です。

ただし、この呼吸法は効果が強いので、ひとりで行うのは20回までにしてください。高血圧や妊娠中の人、病後の方には、刺激が強すぎますので、実施しないでください。おなかの中にまで呼吸が届くように深くゆっくりと息をすることを心がけるだけでも、効果があります。

 

 

指へのお知らせ

指先に“ささくれ”ができていませんか?それは、丁寧に感じてねというメッセージ。守護霊が、あなたの暮らしが雑になりつつあるのを心配しています。

毎日、しなくてはいけないことは多いもの。しなくてはいけないことが気になるあまり、日常の雑事にばかりに夢中になっていませんか?

やっつけ仕事で人生を過ごしていくのは、せっかく頂いている命がもったいないです。先のことばかり見ないで、今を生きていることを感じましょう。

簡単な方法では、自分の好きな香りのハンドクリームで手をマッサージするのもいいですよ。

まずは、香りを楽しみながら、クリームを取ります。手全体と手首にクリームをなじませ、指先を丁寧にマッサージします。

手のひらには、合谷と労宮というツボがあります。合谷は親指の骨と人差し指の骨の根元のくぼみにある、気の巡りを整えてくれるツボ。労宮は、手のひらの中央にあって、精神的な疲れに効果のあるツボです。親指と人差し指で挟み、ぐるぐると回したり、指でグーっとゆっくり押したりしましょう。

指先が暖かくなるまで続けたら、きっとなんでも丁寧に扱えるようになります。

 

肩へのお知らせ

肩がこっているときは、思い込みが強くなっていませんかというメッセージです。背負いすぎた荷物の重さに耐えているあなたを守護霊が心配しています。

”できることはなんでも自分がやる”って、思っていませんか?それとも”自分は、いつでも正しい”って思っているのでしょうか?

なんにでも役に立つ、正しい自分を誇りに思うのは、とてもスゴイこと。

でも、あなたが、役に立つことや正しいことに執着するのは、なぜかと振り返ってみて。

何の役に立たなくても、あなたはそれでいいはずです。OKのメッセージを、自分に言ってあげられていないのかもしれません。

そのままで大丈夫。そんな、あたりまえのことが受け入れられない自己肯定感の低さを守護霊が悲しんでいます。だって、あなたは世界に望まれて生まれてきたのだから。

そんなときにおすすめなのは、自然の中でゆっくりすること。キャンプでも、ピクニックでも、ただ何となくでも。

自然の中で、風に吹かれて、深呼吸しましょう。自然の発散しているエネルギーが、“この世界にあなたは大事だよ”っていってくれます。

すぐには自然の中に行けないってときは、グラウディングをしてみましょう。

グラウンディングは、“地に足をつけること”。日本語の慣用句にもなっているほど、人間に身近な感覚です。地といっても、土に足をつけるのは、少し難しいですが、床に裸足で立つことならできますよね?

目をつぶり、その場所に、根を張って立っていることをイメージします。呼吸も、自分が大きな木になったような気持ちでゆっくりと。呼吸をするごとに、足からエネルギーを取り入れて、頭の先から放出し、頭の先からエネルギーを取り入れて、大地に返す様子をイメージします。

人間も自然の一部です。植物は、周りに関係なく自分のことだけをしています。あなたも、あなたのことを大切に実行してくださいね。

 

まとめ

 

スピリチュアルメッセージはたくさんあります。ここでは身体に守護霊から贈られるお知らせを、肌、目、耳、口、歯、指、肩の7つをピックアップして対処法とともに解説しました。ひとつひとつのメッセージに対処しているうちに、自分に向けられたメッセージに気づきやすくなるとおもいます。この記事にあげた場所でなくても、守護霊からのお知らせは、毎日あなたのところにやってきていますよ。

守護霊は、いつもあなたのことを応援しています。そして、いつもあなたのことを心配しています。あなたが幸せを感じられるように、いろいろと伝えたいとおもっているのです。日常のふとした瞬間、あなたがお知らせを受けたとおもったら、感謝の念を伝えてみましょう。きっと、これまで以上に自分らしく過ごせることでしょう。

 

初めての方に限りLINE登録をすると10分無料

スピリチュアルカウンセラー養成講座無料動画プログラム


『スピリチュアルカウンセラー養成講座』

あなたが”今”高めるべき能力!
ただいま、5つの無料動画プログラムを公開中!

スピ検定

あなたの「スピリチュアル度」は何パーセント?
サクッと!全10問!
まずは直感で検定を受けてみましょう!

スピリチュアル検定®︎【入門編】

月のご神託おみくじ

\ SNSでシェアしよう! /

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

スピリチュアルマスターアカデミー

この人が書いた記事  記事一覧

  • マインドフルネス瞑想で、ストレスやイライラもスッキリ!

  • ペットとの暮らしが充実! アニマルコミュニケーション

  • あなたはヒーラーに向いている? 15の特徴をチェック!

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介⑤ 円 龍輝 (まどか りゅうき)先生(炎のスピリチュアルカウンセラー)

関連記事

  • アカシックレコードとはなに? 概念をとらえて世界の叡智と繋がろう

  • 宇宙を味方につけて「なりたい自分」になる方法

  • 願望を実現するための波動の高め方5選

  • マヤ暦で学ぶ、誕生日のエネルギーにあった時間の過ごし方

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介① 横山スバル先生(スピリチュアル覚醒ヒーラー)

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介⑤ 円 龍輝 (まどか りゅうき)先生(炎のスピリチュアルカウンセラー)