1. TOP
  2. カウンセラー
  3. スピリチュアル的に覚醒したら、ダイエットは成功する

スピリチュアル的に覚醒したら、ダイエットは成功する

 2021/07/19 カウンセラー スピリチュアル この記事は約 8 分で読めます。 2,100 Views

「痩せたい」

「スリムになりたい」

「今の自分は嫌。自分を好きになりたい」

 

そんな風に思っているのであれば、ダイエットのタイミングです。ただ、厳しい食事制限とハードな運動はきついですよね。年齢を重ねると、どんどん痩せづらくなるし、美味しいモノはあふれているし、便利な世の中で運動する機会もめっきり減ってしまったし。

 

しかし、痩せるスイッチが入ることがあります。

スピリチュアル的に目覚めたとき。覚醒してある日、何かが降りてきて痩せるモードに入り、そこから一気に痩せていくことがあるようです。

 

今回は、スピリチュアル的に覚醒したら、ダイエットは成功するというお話をお届けします。

 

スピリチュアルに目覚めたら、痩せます

 

スピリチュアル的に目覚めたら、身体はスルスル痩せていきます。

なぜなら、精神的に使うエネルギーが過剰になりすぎて、いくら食べても消費カロリーが摂取カロリーを上回るからです。

 

スピリチュアル的に覚醒すれば、痩せるのはとても簡単。

問題はダイエットではないのです。覚醒する方だと考えられます。

 

もしかしたら、スピリチュアル面で、いま魂が大変な状態になっていませんか?

体重や病気の懸念だけでなく、部屋が汚かったり、お金の問題を抱えていたり、パートナーシップがうまくいっていなかったり、孤独すぎたり。

かなりの困難の中にいるのであれば、まずやるべきは気持ちを整えることです。

ダイエットはその後。

まず、精神を整えて、そこから身の回りや部屋や人間関係や、そして何より身体の余計な脂肪を落としていくのが順番です。

 

世界は全部がつながっている

 

ピカピカの部屋、豊かさを感じる日常、満たされた人間関係、だけど体重だけが落ちない・・・なんて人はほぼいません。スピリチュアルカウンセラーは、長年にわたり多くの人とセッションし、対峙しますが、たいていの場合、心が満たされていて、部屋も綺麗で、人間関係のトラブルもなく、それなのに肥満だという人がいます。その場合は、何か心のどこかで孤独を抱えていたり、満たされない想いがあったりで過食衝動につながり、肥満を引き起こしているのです。

 

最初はゴミ捨てから

 

身の回りの世界はすべてつながっています。

よって、まずはスマホを閉じるか、音声モードだけにして、部屋のゴミをひとつでも捨ててみましょう。ゴミの日は把握していますか? ゴミの日を調べることからはじめましょう。

 

最初にやるべきは家の中に小さな綺麗をつくるのです。

食卓でも、トイレのカウンターでも、お気に入りの小さな綺麗スポット。あとはそれを広げていくだけです。捨てるべきモノは大胆に捨て、綺麗になったスポットに花を飾りましょう。

 

お金はめんどくさいから出て行く

 

ああ、めんどくさいと思いますか? そのめんどくさいは、お金を失う元です。企業はめんどくさいを解決するためにさまざまなサービス・プロダクトを生み出します。つまり、めんどくさいと思い続けると、どんどん便利に吸い寄せられていって、お金が出て行ってしまうのです。

 

とくに現代ではワンクリックで何でも買えるので、ポイント感覚・数字感覚でお金をとらえがち。しかしそれだとどんどんお金が減っていくのです。現金なら消費しなかったのに、カードなら使いすぎてしまうのはこの現実感が関係しています。

 

たとえば、花のサブスクというサービスがあります。月500円程度と宣伝されていますが、実は定期で頼むと月4000円程度に跳ね上がるのです。年間48,000円。素晴らしいサービスですが、それなら月に1,000円を払って、自分で花屋さんに行くのはどうですか?

 

その方が、散歩にもなるし、花は選べるし、コミュニケーションを取ったり、新たな発見があったりと、めんどくさいを克服した先には、すごく広い世界が待っています。

 

人間関係は、まず自分との付き合いを良くする

 

人間関係がうまくいかないなら、それは自分自身との関係がうまくいってないから、他人との関係もうまくいかないのです。つまり、まずは自分との関係をよくしましょう。何か、ここだけは好き、ということころはありませんか? 目でも、爪でも、ウエストでも、性格でも文才でもイラストでも声でも、自分で好きと思えるところを見つけて、そこから広げていきましょう。自分を褒めるのです。

 

太っているから自分を嫌い? それは、太っているから自分を好きになれないのではなく、自分を好きになれないから太ってしまうのです。徹底的にほめて、愛し、大切にすれば、スピリチュアル的に目覚めて、そこから自然と体重が落ちてきます。

 

もしも自分を好きになれないなら・・・

 

しかし、部屋をかたづけるのがどうしてもできなかったり、めんどくさいが取れなくてお金がどんどん出て行ったり、自分との関係がうまく構築できなかったりと、重症の方もおられると思います。

 

どうしても自分を変えられず、スピリチュアル的に目覚められないなら、他者を頼ってもいいんですよ。

 

部屋掃除はハウスキーパーや便利屋さんが助けてくれます。めんどうで動けないなら、ちょっとウツを疑ってメンタル系のドクターに頼っても構わないのですよ。そして、自分との関係が上手くいかないなら、ぜひスピリチュアルカウンセラーを頼ってください。他者の手を借りることは悪いことではないばかりか、ひとりで何でも自分でやってしまおうとするよりよほどいいです。

 

10キロでも20キロでも、心が変われば痩せられる!

 

心が変われば、自然と行動が変わりますから、勝手に痩せていきます。スピリチュアル的に覚醒すれば、10キロや20キロはすぐに痩せてしまうのです。

 

まず、自分を少しでも好きになれるポイントを見つけること。部屋の中で自分が好きになれるポイントを見つけてそこに花を飾るのと同じで、心の中に花を飾れるぐらいのポイントを見つけてあげましょう。

 

最初は部屋の一角を少し片付けることからです。繰り返しになりますが、デスクの一角でも洗濯機のまわりでも、どこでもいいのです。小さく綺麗にしたポイントが、あなたを変えてくれます。

 

ボディポジティブも大事!アサーティブに生きよう

 

痩せなければ。どうしても痩せなければという強迫観念を持っている方が、危険なのです。

実は、スピリチュアル式ダイエットの最大のポイントは、ボディポジティブにあります。ボディポジティブとは、今の体型を肯定することで、太っている/痩せているの概念から解き放たれることでもあります。

 

そして、他者とアサーティブであること。人とお互いを肯定しながら、多様な価値観の中で生きていくことができれば、気がつけば理想の体型にはきっとなっています。

 

スピリチュアル的にも、人と否定し合うより、肯定し合って生きていくことが魂を浄化することにつながります。また、人は良いけど私はダメ、私は良いけど人はダメ、のような偏った考え方からも卒業です。

 

理想の体型に近付くには

 

スピリチュアル的には、気持ちを整えてスピリチュアル的に覚醒すれば、少し時間はかかりますが理想の体型に近づけます。ダイエットに関しては、たくさんのノウハウが転がっていますので、いまさらここでは取り上げません。気持ちが大切なので、ギスギスした感情にならないように日々のカロリー制限と運動を行っていくのが一番です。

 

今、魂が大変なことになっている方が気がかりです。

まずは、自分の心を整えて、自分を大切にすることからはじめませんか。

 

スピリチュアルカウンセラーに頼ってもいいんですよ

 

髪が傷んでいるならトリートメントをするように、部屋が片付かないなら、プロに頼んでも良いですし、心が痛んでいるならスピリチュアルカウンセラーに引き上げてもらっても構わないのです。

 

スピリチュアルカウンセラーは、あなたの覚醒のお手伝いもできます。もちろん普段の霊的な悩みも聞いてくれますし、どうしたらいいかわからない選択を自己決定する際の心のありようを整える方法も教えてくれます。

 

しかし、一番は霊的に目覚めるお手伝いをしてくれるのです。そうすれば、現世利益のようなダイエットから、何より思ったことが実現するので、生活の質も向上しますし、何より毎日気分が爽快でいられます。

 

そして、そんな風に目覚めたいなら、自分自身がスピリチュアルカウンセラーとして覚醒しても良いかもしれません。日々の気分があがって、傷んだ髪のように心もトリートメントして、ケアしていきましょう。

 

スピリチュアルカウンセラー養成講座では、ダイエットのやり方そのものは教えられませんが、なりたい自分になる方法や、霊的に目覚める方法をお伝えできます。一流の師を持つ喜びや、霊的に高いステージに上がる喜びを知って、まずは自分のためになり、その後で、世のため人のためになりましょう。

 

スピリチュアルをマスターするための7ステップ無料動画プログラム

初めての方に限り10分無料診断プレゼント中!

\ SNSでシェアしよう! /

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 【エニアグラムの裏面】スピリチュアルカウンセラーが知っておくべき人間の裏面

  • 恋愛の悩み:好きな人が振り向いてくれたのに、極端に冷めてしまう「蛙化現象」が起きてしまったら…。その対処法は!?

  • スピリチュアルで視る2021年と、波動レベルを上げてアセンション(次元上昇)する方法

  • 「コロナうつ」で恋も仕事も不調。そんな時の対処法は…?

  • 【スピリチュアル&占い】運命の出会いを引き寄せる方法

  • 知って得する神社の構造!仕掛けを知って運気を上げよう