1. TOP
  2. カウンセラー
  3. 不倫をスピリチュアル的に解釈すると、実は逆に「安全パイ」

不倫をスピリチュアル的に解釈すると、実は逆に「安全パイ」

 2021/07/13 カウンセラー 不倫 恋愛・結婚
この記事は約 8 分で読めます。 5,178 Views

最近、不倫という行為への視線が厳しくなっています。

少し前までは、芸能人・著名人の不倫は報道されはするものの、「お金と地位のある男性なら仕方ないよね」という感じで見て見ぬふりをされ、許容されてきました。しかし、最近では非常に視線が厳しくなっています。

 

では、スピリチュアル的に不倫という行為はどのような意味を持つのでしょうか? 今回は、不倫とスピリチュアルについてみていきます。

 

不倫とは、スピリチュアル的にみると

 

ここでは、既婚者の男性と、独身女性の不倫関係があるとします。

肉体の関係が主になりますが、肉体以外の部分に目を移してみましょう。すると「傷つきたくない」という気持ちが浮かび上がってきます。傷つきたくないとは、不倫はまず男性側から去って行くことはありません。都合の良い関係なので、男性はむしろ手放したくないと考えることでしょう。

 

よって、スピリチュアル的に独身女性の側から見ると、振られることがないのです。向こうから去っていくことがないので、傷つきたくない心を持つ人には、実はとても都合の良い関係となります。お互いに都合がいいのですが、不倫する独身女性側はそれに気付くことはありません。

 

ようするに、不倫は、独身の側にとっても安全パイなのです。傷つくことなく、振られないよう努力することもなく向こうは絶対に去って行かないので、ワガママも聞いてもらえる関係。

 

不倫をさして「火遊び」と表現することがありますが、火遊びどころか安全パイすぎるぐらいなのです。決して火遊びではなく、双方にとって、傷つかない関係となります。

 

不倫が最近、異常に叩かれるわけ

 

そもそも、なぜ不倫は嫌われるのでしょうか?結婚制度と同じぐらい、不倫も昔からある人間の業です。しかし、最近では異様に嫌われ、バッシングされますよね。なぜかというと、まず女性が経済的に自立してきたと言うこと。それにともない、彼女らがもっとも嫌う、家庭を壊しかねない不倫という行為について、社会が敏感になってきたということではないでしょうか。

 

愛ある別れも選択のひとつ

 

不倫をしていると、本来は感じなくて良いさまざまな感情を胸に抱くこととなります。相手の奥さんへの嫉妬、他の女性の影への苛立ち、子供への罪悪感、自分の親への申し訳なさ、そして自分自身を嫌いになりそうな感情。

 

これらは、独身同士の恋愛であれば感じなかった感情です。よって、不倫をしている独身女性は、広くて深い感情を感じていることになり、魂としては上のステージにいるような気がします。しかし、自分自身の心をボロボロに傷つけていることは事実なので、愛ある別れも選択のひとつです。いつまでも不倫に夢中になるのではなく、他の優しい男性との間に、愛を育む可能性を捨てないでください。

 

不倫は肯定できる場合もあるが・・・

 

スピリチュアルの世界では、不倫には肯定派の人が多くなっています。あなたもスピリチュアルカウンセラーに肯定されたくて、不倫肯定の言葉を探して、さまよっているのではないでしょうか。

 

そもそも、精神の世界には善も悪もないので、独身女性に向けて書きますと、あなたが本当に相手からの愛を感じているなら、それは良いも悪いもなく、愛があるなら十分です。ただ、少しでも不安や自己嫌悪を感じているのであれば、本当は傷つきたくないからしている不倫で傷ついていることになってしまいますよね。

 

ただ注意する必要があるのは、不倫を否定するスピリチュアルカウンセラーは、社会通念に従っているだけなのに対し、積極的に肯定するスピリチュアルカウンセラーは、いかがなものか、ということです。クライアントつまりあなたの気持ちに寄り添わず、痛みも成長もなく、ただ「傷つきたくない」という防衛本能を徹底的に肯定するということになってしまいます。それでは動物と同じです。動物の世界では、浮気や不倫をした生物は、仲間から弾かれたり、徹底的につつかれたりしても、誰も助けに来てくれません。

 

愛をつかむには

「いい男は全部売れている」

「大抵の素敵な男性は皆既婚者」

 

という気持ちは非常にわかります。ただ、素敵な男性は、自分自身で素敵になったのではなく、最初から素敵だったわけでもなく、パートナーとの出会いで素敵に変身したのかもしれ、ません。そう考えると、あなたが今取るべき行動は、素敵になった男性を見つけるのではなく、これから素敵になる男性の原石を探すことではないでしょうか。

 

素敵な男性の原石。それなら、今素敵でエスコートできて色々なデート先を知っていて、お洒落で気遣いができて・・・といった不倫相手ではなく、不器用でも誠実で、一生懸命自分を愛してくれる、そんな男性なら見つかりそうですよね。もしも、不倫相手以外からモテないのであれば、それは他の問題も隠れていそうです。

 

出会いがないなら、マッチングアプリでも大丈夫。みんなが惹かれるようなモテる男性ではなく、ちょっとぐらいダサい方が、結婚生活には向いていますし、あなたが男性を良い方に変えたときのインパクトも大きいのです。

 

不倫の略奪婚は、できても魂がボロボロになる可能性も

 

不倫から相手を離婚させ、略奪愛になることがあります。ただ、不倫の98%は悲恋に終わりますし、残りの奪い取った2%も、あまり幸せになれることは少ないようです。芸能人などは略奪愛でも幸せになっている人はいますが、その内実は、「今度は自分が浮気されるのではないか」という不安におびえ、どんどん顔つきが険しくなっていきます。

 

2%程度なので、略奪もできなくはありません。ただ、相手に子供がいる場合は、人を不幸にしているので、しかも子供という、愛される権利を持った守るべき存在を傷つけているので、かなりの覚悟が必要です。もし、あなたに他の彼氏候補がいるとか、コンパに出ているとか、独身の彼氏を探す努力をしているのであれば、既婚彼氏は諦めたほうが無難です。

 

他にもっともっといい人がいますし、驚くほど世界は広いです。大切にしてくれる人はいますので、まだ見ぬその人を探しましょう。

 

家庭の価値を考え直す

 

結婚は、してもしなくても構いませんし、誰も何もいわない世の中になりました。しかし、だからこそ円満な家庭には価値があります。優しく厳しい両親と、子供達。そして親戚との付き合いで広がっていく輪を通じて、愛情を得て生きている実感を抱く。家庭にはその価値があります。相手の家族だって自分の家族と同じですから、家族の輪は何倍にも広がります。

 

いま、仮にあなたが不倫をしているなら、家族の価値が揺らいでいることでしょう。「親だって、親戚だって、関係が危ういときがあった、彼だって不倫をしている。家族は偽りだ」なんて極端な感情になってしまっているかも。

 

しかし、寂しい独身の暮らしと真逆の、温かい家庭が結婚にはあります。不倫をしてしまったかもしれませんが、彼を奪い取りたいという想いの背後には、温かい家庭への憧れがあるはずです。心の中のその憧れに気付いたのであれば、あとは彼を手放して、新しい独身の彼氏を見つけるだけです。

 

それは、難しいことではありません。今から彼氏を見つけるとなると、相手は少し頼りない感じかもしれませんが、ふたりでしっかりした家庭を築いていけば良いのです。

 

不倫で傷ついたあなただからこそ・・・

不倫で傷ついてしまいましたね。心も体もボロボロになったのではないでしょうか。大切にする価値のあるあなたが、ボロボロになってしまうと、魂も残念がっています。だから、もしかして「もう結婚はいらない」という想いに囚われてしまっているかもしれません。

 

それなら、一生の仕事をさがしてみませんか。「いまさら一生モノの仕事なんて・・・」と思われるかもしれませんが、実はそんな仕事は存在します。それがスピリチュアルカウンセラーの仕事です。

 

傷ついたあなただからこそ、精神的な力をより高めて、回復する力を得ながら、他の人の役に立っていくことができます。スピリチュアルカウンセラーは、心をよりよくするための生き方のメソッドを伝えていけます。

 

といっても何をしたらいいかわかりませんよね。それなら、スピリチュアルカウンセラー養成講座がおすすめです。スピリチュアルカウンセラーの全貌を解き明かし、理想の師を持ち、そして活躍して人に癒やしと気づきを提供できる、そんなスピリチュアルカウンセラーの仕事をしてみませんか。あなたにはその価値があります。いまこそ、傷ついた心を回復させて、よりレジリエンスを得て強くなった心で、まわりの役に立つときです。それが、あなたと社会を和解させてくれます。

 

参考資料

初めての方に限りLINE登録をすると10分無料

スピリチュアルカウンセラー養成講座無料動画プログラム


『スピリチュアルカウンセラー養成講座』

あなたが”今”高めるべき能力!
ただいま、5つの無料動画プログラムを公開中!

スピ検定

あなたの「スピリチュアル度」は何パーセント?
サクッと!全10問!
まずは直感で検定を受けてみましょう!

スピリチュアル検定®︎【入門編】

月のご神託おみくじ

\ SNSでシェアしよう! /

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

スピリチュアルマスターアカデミー

この人が書いた記事  記事一覧

  • ペットとの暮らしが充実! アニマルコミュニケーション

  • あなたはヒーラーに向いている? 15の特徴をチェック!

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介⑤ 円 龍輝 (まどか りゅうき)先生(炎のスピリチュアルカウンセラー)

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介⑦ 天祥 (てんしょう)先生(観音パワーヒーラー)

関連記事

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介① 横山スバル先生(スピリチュアル覚醒ヒーラー)

  • 婚活で玉砕!もしや私は「ソウルメイトのいない女」!?

  • 【エニアグラムの裏面】スピリチュアルカウンセラーが知っておくべき人間の裏面

  • 恋が成就するだけじゃない! 願いを叶える満月のパワー

  • スピリチュアル的に覚醒したら、ダイエットは成功する

  • FXも米国株も失敗…。 金運を上げてお金持ちになりたい!