1. TOP
  2. 不倫
  3. 辛かったですね・・・不倫の傷から回復するには

辛かったですね・・・不倫の傷から回復するには

 2023/02/27 不倫 この記事は約 8 分で読めます。 43 Views

不倫の傷は「された側」だけでなく、「した側」にも深く心や魂に刻み込まれるものです。

 

お互いが辛い思いをすることになる不倫による傷は、どうやって回復すればいいのでしょうか。

 

そこでこの記事では、不倫の傷が回復しづらい理由やスピリチュアル的な不倫の意味、そして不倫の傷から回復する方法をまとめて紹介します。

 

不倫の傷が回復しづらいのはなぜ?

 

不倫が発覚すると、不倫された側はそれまでの信頼関係を裏切られたせいで、ずっと辛い状態を引きずることになります。

 

まず、夫婦におけるパートナー関係は、スピリチュアル的にいくつかのレベルに分けて考える必要があります。大きくわけると、頭(意識)レベル、感情(心)レベル、そして魂レベルの3つの視点からそれぞれ考えなければいけません。

 

そして、不倫された側だけでなく、不倫した側にも大きな傷を作ります。

 

「好きで不倫したのに、なぜ不倫した側も傷つくの?」と思うかもしれません。実は、スピリチュアル的に不倫という人生の出来事を魂レベルで見るとき、夫の問題、妻の問題と別々に分けるのではなく、夫婦ふたりの魂レベルの関係性に着目しなければならないからです。

 

では、実際に不倫された側と不倫した側の傷はどのような状態なのでしょうか。まず、頭と心で感じているポイントを解説します。

 

不倫された側の傷の状態

 

不倫されていたことがわかると、一時的なショック状態を経て、さまざまな思いや感情に押しつぶされそうになります。

 

頭(意識)レベル

 

相手との信頼関係を疑わなかった状態で不倫がわかると、自分を愛してくれていた自信を喪失してしまいます。その結果、自分自身の魅力や性格、愛情の注ぎ方などに問題がなかったか、ずっと自分を責め続けてしまうのです。

 

感情(心)レベル

 

心は大きなショック状態に陥ります。自分のコンプレックスが強く意識されたり、繰り返し後悔ばかりし続けたりします。また、相手に対していらだちや怒りはもちろん、不潔なイメージや、関係を信じられなくなって夫婦を諦めてしまう思いに発展することもしばしばです。

 

不倫した側の傷の状態

 

実は、不倫は、した側にもさまざまな傷を生みます。不倫は悪いこと、夫婦関係を裏切る行為というのはわかっているので、いくら違う相手に突っ走ったといっても、傷が癒えないでいるのです。

 

頭(意識)レベル

 

不倫された側に比べると不倫した側の傷の辛さはあまり感じないケースが多く見られます。温度差が大きい場合、不倫された側は日常生活で常にパートナーへの不信やいらだちを感じたまま生活しなければならないほどです。

 

基本的に、意識上は、不倫した側がされた側の気持ちになって考えたり、よりよい関係を目指す努力を続けたりするのはうまくいかないことが一般的です。

 

感情(心)レベル

 

夫婦の相手に不満があって不倫をした場合は「なんでバレたんだろう」とか「アイツがイマイチだから不倫したくなっちゃうんだよな」といった責任転嫁をするケースが少なくありません。

 

ただし、不倫した事実が相手にバレているため、相手に申し訳ない気持ちや、謝りたい気持ち、関係を修復したい思いなどに嘘はないでしょう。ただし、不倫された側からすれば、不倫を真剣に反省していないように感じます。

 

スピリチュアル的な不倫の3つの意味

 

それでは、スピリチュアル的に不倫をなぜしてしまうのか、魂レベルで意味を考えていきましょう。

 

  • 本当のソウルメイトやツインレイと出会うため
  • 過去世の問題を解決するため
  • 魂や心の成長のため

 

とくに、3番目の「魂や心の成長のため」といった点は、不倫も含めて夫婦関係をよりよいものに変えるきっかけと捉える、スピリチュアルならではの見方が大きな特徴です。

 

以下、ひとつずつ見ていきましょう。

 

本当のソウルメイトやツインレイと出会うため

 

常識では、運命の相手と出会った結果、結婚をゴールとしますが、スピリチュアル的には、たとえ結婚をしていようと、ソウルメイトやツインレイを見つけるために不倫という形で出会いを探し求める人もいます。

 

つまり、実は今の結婚相手は広い意味のソウルメイトではあったかもしれませんが、本来のソウルメイトやツインレイではなかったということです。

 

不倫であっても、新しいパートナーが見つかるケースがあります。社会で生きていく以上、不倫は許されるものではありませんが、魂レベルでは前向きに捉える考え方もできるのです。

 

過去世の問題を解決するため

 

自分が過去世でやり残した課題がある場合、不倫によって傷つくことがあります。この世で不倫を通して起こるさまざまな問題を通して、カルマを清算するためです。

 

相手に不倫をしたことで押し寄せるさまざまな感情や感覚は、スピリチュアル的に前世で背負ったテーマだったといえるでしょう。

 

魂や心の成長のため

 

魂を磨き、心の成長を促すために不倫をされたり、不倫をしたりする場合があります。

 

スピリチュアルでは、この世のあらゆる価値観に良し悪しはありません。結婚は良いもので不倫や離婚は悪いもの、といった善悪の判断は、魂レベルの成長にとって意味がないからです。

 

不倫を巡る経験で、魂にダメージを受けて心が傷ついた状態から脱せないことすら、学びのプロセスといえるでしょう。

 

不倫の傷から回復する方法

 

それでは、どうすれば不倫の傷から回復してスピリチュアルに沿った生き方ができるのでしょうか。

 

  • 関係を見直す努力をする
  • 新しい運命の人を探してみる
  • スピリチュアルカウンセラーに不倫や相手との関係の意味を聞いてみる

 

とくに、3番目の「スピリチュアルカウンセラーに不倫や相手との関係の意味を聞いてみる」というポイントは、スピリチュアル的に魂レベルの使命や役割を知って、今後の人生に活かす上でとても大切な方法です。

 

次で詳しく解説していきます。

 

関係を見直す努力をする

 

不倫をされた側も不倫した側も、不倫がバレたことをきっかけに、関係をよりよいものに改善できないか見直すタイミングと捉えましょう。

 

不倫が発覚した直後は、冷静に話し合いなどできないかもしれません。少し時間を置いたり、第三者に間に入ってもらったりしながら、自分や相手にとってこの不倫がどんな意味を持つのかを探る姿勢が大切です。

 

話し合いがうまくいかず、関係が悪化したり、別居や離婚といった結末が待っているかもしれません。しかし、お互いが結婚相手に選んで夫婦となった以上、学びや気づきを与え合う大切な存在であるのは間違いないのです。

 

新しい運命の人を探してみる

 

不倫がきっかけで、本当の運命の相手がわからなくなったときは、新しいパートナーを探してみるのも良いでしょう。

 

実際に別の相手を探す過程で、不倫があってもソウルメイトやツインレイは現在のパートナーだったと気づくかもしれません。また、これがきっかけで、お互いに本当のパートナーと巡り会える可能性もあります。

 

スピリチュアル的に言えば、すべての出来事は魂が成長するための材料に過ぎません。なかなか不倫の傷から回復しないと感じているときは、もっと別の世界に本来のパートナーが暮らしているイメージを掘り下げてみましょう。

 

スピリチュアルカウンセラーに不倫や相手との関係の意味を聞いてみる

 

「関係を回復したくて話し合ったがうまくいかなかった」

「本当のソウルメイトやツインソウルと出会えるのか心配」

 

不倫による傷が癒やされず、どうしていいかわからなくなった場合は、見えない世界の力を使ってよりよい人生になるようサポートするスピリチュアルカウンセラーに相談することをおすすめします。

 

スピリチュアルカウンセラーは、不倫の意味、不倫を通して学ぶ目的をはじめ、それぞれの人物の関係性をインスピレーションで理解した上で、あるべき方向性を指し示してくれるでしょう。必要に応じて、不倫の傷のため人生が停滞しているときは、新たな第一歩が踏み出せるようにヒーリングなどでサポートもしてくれます。

 

まとめ:不倫の傷から回復しないときはスピリチュアルカウンセラーに相談しよう

 

スピリチュアル的に不倫の意味はさまざまですが、不倫という形で魂レベルの学びに直面していることは確かです。

 

不倫の傷をずっと引きずっている人や、パートナーとの関係に悩んでいる人は、ぜひスピリチュアルカウンセラーに相談してみてください。さまざまなスピリチュアルの手法を使って、不倫の傷を癒やし、本当のソウルメイトやツインレイと出会うためのサポートが期待できるでしょう。

 

初めての方に限り10分無料診断プレゼント中!

\ SNSでシェアしよう! /

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 浮気でパートナーへの不満を復讐していませんか?

  • サイテーなゲス女と言われても…。不倫相手と復縁したい!

  • 不倫をスピリチュアル的に解釈すると、実は逆に「安全パイ」

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介⑤ 円 龍輝 (まどか りゅうき)先生(炎のスピリチュアルカウンセラー)