1. TOP
  2. スピリチュアル
  3. 【宇宙の法則】願望を実現するためには「感じていることが現実化する」と知ろう!

【宇宙の法則】願望を実現するためには「感じていることが現実化する」と知ろう!

叶えたい夢があるのに、なかなか現実が変わっていかない…!

座禅、瞑想、呼吸法など、色々と試しているのに、何をやっても効果を感じない…!

そんな、鬱屈としたスパイラルにハマっている人はいませんか?

願望を実現するために、無理して特別なことをする必要はありません。ましてや、座禅にしても、瞑想にしても、「退屈だなぁ…」「今日もやらなきゃ…」なんて、ちょっとネガティブな気持ちを抱えたままトライしても、かえって状況は悪化していってしまうでしょう。

では一体、何をすれば願望は叶っていくのでしょうか?

感情に見合った現実が後から付いて来る

あなたの願望を現実化させるためには、その願いが叶った時の「感情」を先取りして味わうことがとても有効です。

「やったー!叶った!嬉しいー!」という感情を、リアルに味わうことができたら、その感情通りの現実が時間差でやってくるというわけです。

我々は幼い頃から、現実が先に起き、それにつられるように、感情が付いてくると思っている傾向があります。実際、多くの人がそうやって生きているでしょう。

いいことを言われたから、嬉しくなる。
嫌なことを言われたから、腹を立てる。
日々が退屈だから、憂鬱な気分になる。

そんな風に、現実が先で、感情は後。これが当たり前だと思っていませんか?

しかし、宇宙の法則は、この逆なんです。つまり…

喜びを感じているから、嬉しいことが起きる。
怒りを感じているから、腹立つことが起きる。
悲しみを感じているから、泣きたくなるようなことが起きる。

実はこれが正解なんですよ!

 

【潜在意識が書き換わる無料診断】
たった5分で悩みが解消する!
3つの魔法の質問をやってみる↓
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/5778

 

ネガティブな感情の暴走にはブレーキを

そうはいっても、やっぱり嫌なことが起きたら、落ち込んじゃうよ…!なんて不安に思ってしまう人も、上記の宇宙の法則を知っておくだけで、感情の状態は次第に変わってくるはずです。

ネガティブな思いに浸っている時、この負の感情が、次なるマイナスな現実を引き寄せてしまうのだと知っていたら、理性が感情の暴走にブレーキを掛けてくれるでしょう。

イライラやクヨクヨを無駄に増大させないだけで、あなたの願望が叶う可能性も、願望が現実化するスピードも格段にアップします。

日常の中で心地良さをたくさん味わおう

まだ何も起きていないのに、今の時点から、願いが叶った時のような感情を味わうのって不可能だよ…!と思ってしまう人も多いでしょう。

しかし、これも日頃の習慣によって、徐々にできるようになっていきます。

願いが叶った時の光景を、目を閉じるだけでリアルに思い浮かべ、自然とニヤニヤできるようになればもちろん最高ですが、それが不得意な人でも大丈夫。

願いが叶った時の感情は、ざっくり言えば「とても心地良い」はず。…であれば、日常の中に、心地良い瞬間を増やしていき、それをじっくり味わうようにすれば良いのです。

「心地良い」というキーワードを耳にした時、豪華な料理のフルコースを思い浮かべた人、極上の温泉やエステを思い浮かべた人、イケメンや美女とのデートを思い浮かべた人もいることでしょう。

しかし、なにげない日常の中でそういったシーンは、なかなか起こり得ません。それに、そんな大それたことで心地良さを感じなくても、ごくありふれた光景の中で「ちょっとした心地良さ」をたくさん味わえば良いのです。

1つ1つの心地良さをじっくり味わって

それは、たとえば美味しい紅茶を淹れて飲むとか、洗いたてのタオルで顔を拭くとか、窓を開けて新鮮な空気を吸うとか、そういったことで良いのです。大好きなゲームをやる、スマホで動画を観る、友達と電話をする、ピアノを弾いて歌を歌う、などでも良いでしょう。

1つ1つのことに関して、感情にクローズアップをしてください。仕事をやりつつ、ただイライラしながら「ながら食べ」「ながら飲み」をしないことが重要です。

たとえば紅茶を飲む時は、できるだけ雑に飲まないようにし、「なんて美味しい温度なんだろう!」「こんな美味しいものが飲める国に生まれて幸せだな…」なんて、感度のアンテナを最大限にし、とにかくじっくりと心地よさを味わいましょう。

そもそも幸せであることも思い出そう

我々は、当たり前に手にしているものの価値をついつい忘れてしまいがちですが、そもそも爆撃や飢えの心配がない日本に生まれているだけで、宝くじに当たったくらい相当にラッキーです。

しかも、あなたはこの記事を読むために必要な端末を所有できており、ネットにつなぐこともできているわけですから、とても豊かですよね。

よく、願望を実現させるためには、現状に感謝しなくてはいけないと言いますが、その感謝も「しなくてはいけない」と捉えるのは、少し違います。そうではなく、当たり前に感謝できるような感情になれた時、自然と願望が実現していくと考えてください。

 

【無料のスピリチュアルメッセージを受け取る】
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/2015

 

感情が作る現実と時間軸についての話

今の現実は全てなんとなくの偶然で起きているのではなく、ちょっと前のあなたの感情が作り出しています。もし、今とても辛い現状が起きているとしたら、それは少し前にあなたがネガティブな感情の波動を放出していたからでしょう。

ところで、今感じた心地良い感情が影響を与えるのは、どれくらい先の未来なのか、気になっている人もいるかもしれませんね。

これについては、たとえば、今日から1週間を心地良く過ごしたら、次の1週間が心地良くなっていくと解釈してみてください。今日から1ヶ月を心地良く過ごしたら、次の1ヶ月が心地良くなっていくイメージです。

最初は、多少誤差もあるかもしれませんが、徐々に現実世界でイヤなことが起きなくなっていきますよ。また、何かちょっとしたトラブルが起きたとしても、驚くほど感情が乱れなくなっている自分に気づくはずです。

あなたにとっての心地良さを追求して

感情を先取りすることで、現実が変わっていく法則については、スピリチュアルな世界に精通している人であれば、多くの人が把握しています。スピリチュアルリーダー達も自身の動画チャンネルなどで有益な情報として配信しているので、興味がある人は是非、調べてみてください。

あなたにとっての心地良さとは何でしょうか?「これをしなさい」と言われていることを無理やり試すのではなく、自分の好きなことをただ丁寧に続けていれば、それだけで願望が実現していくのですから、なんだかワクワクしてきませんか?

この術が極まって来ると、家のカギをかける時の感触、洗濯機の扉を閉める時の音、など瞬間的なことでも心地良い感情を味わうことができるようになります。雨や風の匂い、朝の光など、自然がもたらしてくれる、無限の現象にも心地良さを味わえるようになるでしょう。

そうなってしまえば、ほぼ無敵状態!是非、心地良さを感じる「マスター」になっていってくださいね。

まとめ

願望を実現させるためには、その願望が叶った時の感情をまず味わう必要があります。

リアルに自分が成功した時の光景を思い浮かべ、感情を先取りすることは難しいかもしれませんが、日常の中で心地良さを味わい、プラスの感情を味わうのは、誰にでも可能なはず。

ネガティブな感情が暴走してしまいそうになった時は、その負のエネルギーがマイナスな現実を引き寄せてしまうことについて思い出し、ブレーキを掛けてください。

これを続けていれば、おそらくあなたの願望はどんどん現実化し、形になっていくはずですよ!

初めての方に限りLINE登録をすると10分無料

スピリチュアルカウンセラー養成講座無料動画プログラム


『スピリチュアルカウンセラー養成講座』

あなたが”今”高めるべき能力!
ただいま、5つの無料動画プログラムを公開中!

スピ検定

あなたの「スピリチュアル度」は何パーセント?
サクッと!全10問!
まずは直感で検定を受けてみましょう!

スピリチュアル検定®︎【入門編】

月のご神託おみくじ

\ SNSでシェアしよう! /

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

スピリチュアルマスターアカデミー

この人が書いた記事  記事一覧

  • マインドフルネス瞑想で、ストレスやイライラもスッキリ!

  • ペットとの暮らしが充実! アニマルコミュニケーション

  • レイキ・ヒプノ・シータなど、あなたはどんなヒーラーに向いている? 15の特徴をチェック!

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介⑤ 円 龍輝 (まどか りゅうき)先生(炎のスピリチュアルカウンセラー)

関連記事

  • 恋が成就するだけじゃない! 願いを叶える満月のパワー

  • 選択的シングルマザーが増加中!? 妊娠とスピリチュアル

  • 「コロナうつ」で恋も仕事も不調。そんな時の対処法は…?

  • ノンバイナリー!? Xジェンダー!? 自分の性がわからない…。

  • 【パワースポット探訪③】江戸の平和を支えた総鎮守「神田明神」

  • 家運を上げて幸せに!今日からできる家庭を円満にする方法