1. TOP
  2. カウンセラー
  3. FXも米国株も失敗…。 金運を上げてお金持ちになりたい!

FXも米国株も失敗…。 金運を上げてお金持ちになりたい!

<スピリチュアルカウンセリング体験レポート⑦>

「もしも私がお金持ちだったら…」誰もが一度はそんなことを漠然と考えたことがあるのではないでしょうか。お金の話となると、「お金で幸福は買えない」「本当に大切なのはお金よりも目に見えないものだ」など反論される方はいると思いますが、人間が生きていくためにはある程度のお金が必要なのも事実です。

大富豪のようにお金があるから幸福かどうかということは別問題として、お金があれば自分の好きなものを買えるだけでなく、働かなくてもいいゆとりの時間を手に入れることもでき、老後の心配もせずにすむでしょう。自分自身のためばかりでなく、子供にいい教育を受けさせてあげることや困っている人を助けること、将来有望な企業や人に投資することもできるかもしれません。

 理由はさまざまですが、お金持ちになりたい人、実際に年収を億単位にしたいといったようなスーパーリッチを目指して活動している人は、日本にもたくさんいるようです。今回はそんなお一人である30代派遣社員の男性に銀座ヘルメスのスピリチュアルカウンセリングを体験していただきました。

 

コロナで失職、投資にも失敗。それでも夢をあきらめたくない

今回の相談者は、お金持ちになりたいという夢を持ち、派遣社員として働くケンイチさん(33歳)です。 

「お金持ちになりたいと思っていろいろやっていますが、自分は33歳になる今まで仕事でも投資でもパッとしません。この機会にぜひ、自分の金運をみてもらいたいです。 

ずっとホテル業界で仕事をしてきましたが、5つ星ホテルで働いていたときに海外VIPのお客様のゴージャスな生活ぶりを見て、同じ人間でどうしてこう差がつくのかと思いました。その辺りから、いつか自分もあちら側に行きたい! と強く思い始めたのですが、今のところうまくいってません。 

そもそもホテル業界は全体的に給料が安く、人によってはスカウトされて転職して、結構出世する人もいますが、自分には残念ながらそんなことは起こりませんでした。 

そこで東京にオリンピックが来ると決まった後は、外国人観光客が激増すると思い、知人が立ち上げた外国人観光客専門の旅行会社に2019年に転職しました。最初の1年こそ右肩上がりで会社も急成長してボーナスも出ましたが、昨年からのコロナ禍で外国人観光客はまったく日本に来なくなりました。おかげで結局自分は職を失うことになり、今は派遣で食いつないでいます。幸い独身でお金のかかる彼女もいないので、その辺りはよかったです。

投資も絶対儲かると言われたので50万円もするFXの商材を買ったら、ほとんど詐欺まがいだったし、友人がかなり儲けたと言っていた米国株を買ってみたら、上がるどころか下がってしまったのでそこで手放しました。とにかく投資ではちゃんと勉強して実践してみても、儲かった試しがありません。

今はこんなにツキのない自分ですが、何とかお金を貯めて自分で事業をしたいと思っています。そのために今は敢えて就職せずに派遣という形で働いています。せめて40歳までには5つ星ホテルに普通に泊まれる客のようなお金持ちになりたいです」

 

悩みをスピリチュアルカウンセラーに相談

金運アップのアドバイスが欲しいと語るケンイチさんが相談することにしたのは、銀座ヘルメスのビジネス系スピリチュアルカウンセラー、東山 靖(ひがしやま・やす)先生です。

長年サラリーマン生活を送ってこられた東山先生は、自身の実社会での経験を活かしたカウンセリング、特に転職相談や職場でのお悩みに対する的確なアドバイスが評判の、“ビジネス系”の先生です。もちろん仕事関係だけでなく、人間関係全般、恋愛相談などもたくさん受けられていますが、その場合も単なる相性診断で終わらず、今後さらに良い関係になるようなアドバイスを心掛けていらっしゃるとのことです。 

今回、相談者のケンイチさんは、銀座ヘルメスの初回限定20分無料(実質15分)のLINEを使ったビデオ通話によるセッションを体験します。まずは東山先生の公式LINEをお友達登録して、銀座ヘルメスのサイトから、セッションを予約。そして当日、東山先生からケンイチさんのLINEのチャットに通話リクエストが届きました。

いよいよセッションのスタートです。

 

まずは会話でお悩みの背景を探っていく

LINEのビデオ通話がつながり、軽く挨拶をした後で、東山先生は早速「今日のご相談内容はどういったことでしょうか?」と尋ねます。

ケンイチさんは、お金持ちになりたいが、今のところ仕事も投資もうまくいっていないこと。起業を目指してお金をためようと頑張っていることなどを簡潔に話しました。東山先生は、早速ケンイチさんのお悩みについて会話で深堀りしていきます。 

「もともとはホテル業界だとのことですが、好きな業種だったから選ばれたということですか?」 

「あまり真剣に考えた訳ではなくて恥ずかしいんですが、すごく単純にハワイが好きでハワイのホテルで働けたらいいなとか思って、ホテルマンの専門学校に行き、卒業後はずっとホテル業界で働いてきました。その後1年だけ旅行会社でちょっと違う仕事もしましたが」

「では海外での仕事も可能性があればやりたいと思っていらっしゃるんですね? コロナ禍の今は厳しい業種ですが、独立・起業というのはやはりホテル業などをイメージしているんですか?」

「ホテル業というよりも観光、ですかね。それしかやってきていないから、自分にできるのはそれくらいかなと。極端な話、独立できるならデイトレーダーだってよかったんですけど、どうもそちら方面の才能がなさそうなんで…。確かに昔はハワイや海外で暮らしたいという気持ちもありましたが、今はとにかく成功したい、お金持ちになりたいという気持ちの方が強くあります」

「お金持ちになりたいのは具体的に欲しいことや達成したいことというのがあるんですか?」

「それは…あまり具体的ではないかもしれないですが、自分はホテルで働いてきて、世界の5つ星ホテルを泊まり歩いてビジネスしているスーパーリッチな人たちを目の当たりにしてきたので、自分もそうなりたいということですかね。もちろん高級車も欲しいし、いい家も欲しいです。とにかく、彼らにサービスで尽くす方じゃなくてあちら側にいきたいという思い、ですね」

 

カードをひいてみると…驚くような結果が!

ケンイチさんの話を頷きながら聞いていた東山先生がブッダチャネリングカードを手に取りました。「分かりました。では、ここでカードをひいていきましょう。ケンイチさんが元々どういう才能、能力を持っておられているのかということと、今後どういう方向性がご自身にあっているか、そんな未来を霊視するためにカードをひかせてもらいます」

そしてカードを並べ終わった東山先生がその結果について話しはじめます。

「そうですね、おっしゃる通り、旅行とか観光とか海外を自由に飛び回るのがご自身に合っているというのが出てきています。ですから、この先お金持ちになって世界の5つ星ホテルに泊まるという夢はいいと思います。これまで通ってきた道は全然間違ってなくて、今はコロナの影響もあって業界的にはきついところもあるでしょうが、この先は非常に明るい感じですよ。

観光業も合っているし、自営業向きでもあるのでこの業界で独立した方がいいと出ていますね。将来を示すところに最もいいカードが2枚出ているので、大変な成功を手にするというか、すごくいいです。ただ今はちょっとくすぶっている時期というのが暗示として出てきています。まあ、お話を聞いていてもそうだろうなというところですよね。 

もう一つ特徴的なのが、戦略家だということ。とても賢く、基礎知識やスキルもあって、行動力もある。またクリエイティブなところも長所なので、なんとか観光とクリエイティブというところをキーワードにこの先の道を探していくことです。

ただ、ちょっと時間はかけた方がいいと思います。あんまり慌ててもよくない。目指す方向にしっかり準備を始めていくと、先が開けていきますよ。ケンイチさんはお金も稼げますが、成功運的にとても良いカードが出てきていますので、おそらくご自身が思っている以上に成功していくんですが、ちょっと今は時期が悪いということ。観光に関わるところはやっぱり貫いた方がいい。あとは戦略をしっかり立てる。準備をする、こういったことで運が開けてくる感じがします。」 

 

今現在のキーワードは…「自己投資」

自分が思っている以上に成功するという先生の言葉に、ケンイチさんの目はキラキラと輝き、「どんなカードが出たんですか」と聞きながら、嬉しそうに微笑みます。

「え。なかなか出ないような最高のカードが2枚も出たんですか、それは正直、めちゃくちゃ嬉しいですね! でもなんか自分は金運が悪いんじゃないかと思っていたんですよ。成功したいから就職せずに派遣と投資でお金を貯めて起業しようと思っているんですが、今のところ稼いだお金が全部投資の失敗で消えてしまっていて、なかなか貯まらないんです。確かに時期は悪いとは思いますが、急がないとどんどんお金がなくなっていきそうだし、どうにか打開する方法はないものですか」

そんなケンイチさんに、東山先生は『自己投資』がキーワードだとアドバイスをします。

「キーワードは『自己投資』ですね。今おっしゃったようなお金の投資じゃなくて、自分を磨いていくことにお金をかけるという投資です。そのための時間も少し必要かもしれません。じっくり時間をかけて、戦略をしっかり練っていくことで必ず道は開けるという感じは出ています。

とにかく急がないこと。コツコツとやる。別のところで一稼ぎしてから、という考えはやめた方がいい。お金がいるから、美味しそうな話があるからといって飛びつかないことです。

今は夢を実現するためにいつ何をするといった戦略を立てるときです。我々もコーチングというのをやっているんですが、どういう方向に向かうために今何をしていくのかということを一緒に考えていくというものですね。少し費用はかかりますが、こういったコーチングなんかに自己投資するのはいいかと思います。

お金がきついし、行動力もあるだけにどうしても一儲けするという方向に走りがちですが、コロナもあって観光業もここ数年はきついでしょうから、ここはひたすら耐え忍ぶ。この先の成功を信じて今はしっかり準備をしていくというところだと思います」

 

なるべく早く金運を上げるためにできることは

頷いて聞いていたケンイチさんでしたが、どれだけ耐え忍ぶ時間がかかるのかということが気になっているようで、東山先生になるべく早く金運アップする方法はないかと尋ねました。

「どのくらいかかるかというと、数年単位ですね。2~3年くらいかな。でも結局それが近道だと思います。結果論かもしれませんが、FXや米国株の投資も失敗したことでちょっと金銭的には遠回りになりましたよね。今はFXとかで稼ぐというような運気の流れじゃないです。仕事では将来的にはとても儲かるというカードが出ているんですから、もともと目指していた道を外れるのはもったいないですよ。33歳という年齢ですが、人生100年時代ですからまだまだ若いですよ。それほど焦らなくても大丈夫。

もう一つできることとして、神社とかにお参りに行った方がいいですね。そういうカードもでているんですよ。ケンイチさんは、これまで守護霊とかそういうものに結構守られてきているんです。今後については神頼みというよりしっかり考えましょうということなんですけれど、直近のところのくすぶりとか運気の落ち込みとかを何とかしたい、運気を上げたいというところでは、その力を自分に引き寄せるように、お墓参り行くとか、神社に行ってみる。そういうことで少しずついい方向に向かう気がしますね。

すると気分もよくなるし、どんどん運が回ってきます。『運が悪い』『運がいい』と交互に来ていたのが、『運がいい』の方がたくさん来るようになる。神社などを信じて、そこに手を合わせるということはそれを引き寄せる方向にいきます。ケンイチさんはもともと守られてきている人なので、今きついけど、より守ってほしい、そのためには神社などに結構拝みにいく。劇的に変わるわけではないですが、決して悪い方向に行くことはないですからね」

 

最後に、東山先生からのアドバイス

「ケンイチさんが今就職しないで起業したいと思っていることは決して間違ってないです。ご自分をよく分かっていると思うんですよね。耐え忍ぶこともできる人だと思うし、起業するにしてもそれほど最初から大金をかけずにうまくできる人だと思うんです。その辺のやり方や、新しい観光業のやり方とか、そういったものに今は時間をかける。自己投資といってもお金だけじゃなくて時間を費やすという意味もありますからね。自分を信じて、磨いて、時を待つことです」

ここでセッション終了の時間となりました。最後に東山先生は

「時間になってしまいましたので今日はできませんが、いまケンイチさんにはお金に対するこだわりを凄く感じました。お金に執着するとあまりよくないので、その執着を外すようなエネルギーワークもここで受けられますので、機会があればぜひ次回受けられたらいいと思います。それから、お金持ちになってからの自分がまだ見えていないように思いました。これは私の専門でもあるコーチングをぜひおすすめしたいですね。とにかく未来は明るいので、頑張って行きましょう」

ここでセッション終了となりました。実際にはこのまま延長してエネルギーワークを受けることも可能でしたが、今回はここで一度終了していただきました。励ましの言葉をもらったケンイチさんはお礼を言って、東山先生とのLINEビデオ通話を終了しました。

 

LINEビデオ通話での体験セッションが終了し、改めてケンイチさんに感想を聞いてみました。

「ありがとうございました。めちゃくちゃ元気でましたよ。何しろ将来を占うところに出たカードが最高のカード2枚って言われたでしょ。占いとか、これまでやったことなかったですが、励みになるものですね!

実際、周りには自分が経営者になる器だとは思われてないってことはわかってるというか、旅行会社を辞めざるを得なくなった時に、当時の彼女からも「失業したのに再就職しないで起業するなんて、信じられない」って思いっきり言われましたから。現実を見てないって。結局それで別れたんですけどね。でも先生にはむしろ自分のことがわかってる、自分を信じていいって言われて、本当にありがたいというか、背中を押された気持ちになりましたよ。

今はくすぶってるとか結構当たってるのもちょっと怖いというか、びっくりですね。ずっと金運悪いのかなと思ってたので、2~3年我慢すれば大成功するって言われれば、そりゃあ我慢しますよ(笑)

これまでもFXとか株とかの投資を学ぶことについては自己投資してきたんですけど、先生にそういうことじゃないと言われたので、少し目先を変えてみるのもいいかなと思いました。おっしゃっていたコーチングとかもそうですが、もっとしっかり経営を勉強するとか…。あとは神社ですかね。なかなかそういうところに行く習慣がないので、これも行くしかないですね(笑)」

 

セッション前よりも、かなりやる気がわいてきて、活き活きとした印象になったケンイチさん。機会があればまた、今回できなかったエネルギーワークをお願いしたいともおっしゃっていました。 

銀座ヘルメスにはさまざまな得意分野をもった先生方が所属していらっしゃいます。きっとあなたのお悩みに合った先生もいらっしゃるはずです。しかも、LINEを使ったスピリチュアルカウンセリングは、スマホさえあればいつでもどこからでも相談することができます。初回は、20分(実質15分)が無料です。これなら気軽に始められますよね!ぜひ、一度試してみてください!

 

初めての方に限りLINE登録をすると10分無料

スピリチュアルカウンセラー養成講座無料動画プログラム


『スピリチュアルカウンセラー養成講座』

あなたが”今”高めるべき能力!
ただいま、5つの無料動画プログラムを公開中!

スピ検定

あなたの「スピリチュアル度」は何パーセント?
サクッと!全10問!
まずは直感で検定を受けてみましょう!

スピリチュアル検定®︎【入門編】

月のご神託おみくじ

\ SNSでシェアしよう! /

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

スピリチュアルマスターアカデミー

この人が書いた記事  記事一覧

  • マインドフルネス瞑想で、ストレスやイライラもスッキリ!

  • ペットとの暮らしが充実! アニマルコミュニケーション

  • あなたはヒーラーに向いている? 15の特徴をチェック!

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介⑤ 円 龍輝 (まどか りゅうき)先生(炎のスピリチュアルカウンセラー)

関連記事

  • 『日月神示』― 新時代となったいま、知っておくべき予言書

  • 知って得する神社の構造!仕掛けを知って運気を上げよう

  • 不倫をスピリチュアル的に解釈すると、実は逆に「安全パイ」

  • アカシックレコードとはなに? 概念をとらえて世界の叡智と繋がろう

  • 宇宙の奥義「カバラ」を知って、自分を変えるきっかけに!

  • 話し方で9割決まる? スピリチュアルから見た言葉の力