開運日にすべき事と実際に良い流れが起きる理由
もし、あなたが人生を豊かに充実させていきたいのであれば、「開運日」がいつなのかを知っておくようにすると、上昇気流の波に乗りやすくなるでしょう。
今回は、開運日に関する情報や、開運日に起こした方が良いアクション、そして、なぜ開運日に行動をすると運気が上昇するのか、といった情報をお伝えしていきます。
Contents
開運日はいつやってくるの?
開運日について、一般的によく知られているのは「大安」でしょう。
大安の日は、縁起が良いとされているので、この日に結婚式を行ったり、起業をしたり、引っ越しをしたりする人が、とても多いです。
「大安」は、中国からやってきた思想である「六曜」が元になっており、1週間の曜日と同じように、6日に1回のペースでやってきます。
それ以外にも、この世には、「天赦日」「一粒万倍日」「寅の日」「巳の日」といった開運日が存在しているので、一体いつが開運日なのかは、「開運カレンダー」などで検索し、チェックしておくと良いでしょう。
1年のうち、いくつかの条件が重なり、最強の開運日と言われるような日は、大体2〜3日くらいあります。それ以外だと、強力な開運日が、月に1〜2回あり、まあまあな開運日だったら7〜8回あるようなイメージです。
開運日には何をすればいい?
縁起のいい開運日には、具体的に何をすれば良いのでしょうか?
ただじっと待っているだけで幸運がやってくるようなイメージを持っている人もいるかもしれませんが、より上昇気流に乗りやすくするためには、何らかのアクションを積極的に起こしてみる方が良いでしょう。
やりたいことをやる
開運日には、日頃やりたいと思っていてもなかなかできないような、あなたの一番やりたいことをやりましょう。
これをやる日に関しては「天赦日」がオススメ。文字通り、天が全てのことを赦してくれる日なので、一日中好きなことだけやって過ごしていても、かえってそのおかげで幸運になっていけるイメージです。
実際、好きなことをやって過ごしている時、人間からはプラスの波動が放出されます。
「あぁ、なんて楽しいんだろう…!」「なんて幸せなんだろう…!」と実感をすることにより、さらに同じことを実感できるような現実がどんどん引き寄せられてやってきますから、積極的にトライしてみてください。
新しいことを始める
会社を起こす、習い事を始める、サイトを開設する、コミュニティに登録をする、などなど、開運日には、何らかの新しいことを始めると良いでしょう。
新しい何かに手をつけるのであれば、「一粒万倍日」を選ぶのがオススメ。
文字通り、一粒の種が何万倍にも実って、後で豊かに収穫できるような様がイメージできます。
お財布を買い換える
金運をアップさせたい人は、開運日に財布を買い換えるようにしてください。
普段は開運日を全く意識していない人でも、財布を買い換える時だけは、開運日をチェックした方が良いくらいです。
財布を新調するのであれば、「天赦日」「一粒万倍日」に加え、「寅の日」や「巳の日」もオススメ。こういった日に財布を買い換えると、金運が上昇しやすくなるでしょう。
大切な人に連絡する
開運日には、あまり連絡を取っていない相手に、メッセージを送ってみるといいでしょう。途絶えていた交流を再開させられる可能性が高いです。
また、大好きな人と会って、普通に遊んだり、話をしたりするのもオススメ。ポジティブなエネルギーが高まり、お互いに相手のことを思う気持ちが深まるでしょう。
何故開運日に運気が上昇するの?
この世には「集合意識」というものが存在しています。
多くの人が信じていることだからこそ、それが実際に現実になっていく様を想像してもらうとわかりやすいでしょう。
あなたが、天赦日や一粒万倍日を意識しているということは、世の中の人も同じように、天赦日や一粒万倍日であることを意識しているということです。この見えないエネルギーが、水面下で無限のパワーを生み出すわけです。
「一粒万倍日に買った財布だから、必ず金運を招いてくれるに違いない」と、潜在意識の世界で確信ができることも、重要なポイントです。
ですから、仮にあなたがカレンダーの日付を1日勘違いし、一粒万倍日ではない日に財布を買っていたとしても、あなたが「今日が一粒万倍日だ」と信じ込んでいれば、金運はちゃんとアップする可能性が高いです。
つまり、具体的な日付が大事というよりも、見えない世界で働いている意識のエネルギーが重要だったりするのです。
開運日を無視したらどうなるの?
人生、長いこと生きていたら、開運日に思い通りの行動ができないことだってあるでしょう。
たとえば結婚式の日取りに関して。
大安の日だと、どうしても家族の都合がつかない…、しかし他の日なら全員が集合できそう…。こういった場合、あなたならどうするでしょうか?
家族の誰か一人が来られなくても、縁起をかついで大安の日にするでしょうか?これでは本末転倒ですよね!
デートのスケジュールに関しても。
天赦日に会えたら運気が上昇しそうだけれど、その日はどうも天気が悪いらしい。その翌日の方がスッキリと晴れていそう。そんな時は、どちらの日にデートしようと決断しますか?
雨の日に無理をして出掛け、鬱屈とした思いを味わうくらいなら、開運日でなくても、爽やかな天気の日に出掛けた方が、2人の仲は深まりそうですよね。
しっかり理解をしておいて欲しいのが、開運日の効能は、100%絶対ではないということ。早朝にテレビでやっている占いのように、都合良くあなたの人生に取り入れていって欲しいのです。
テレビの星座占いって、1位だったら「やったー!ラッキー!」と、その日一日ウキウキしていられますよね?しかし、最下位だったからといって、激しく落ち込んだり、実際に体調が悪くなったりするようなことはまずないでしょう。
大切なことはできるだけ開運日にやって心強さを得たいけれど、もし、その日にアクションを起こせなかったとしても、それはそれで「たまにはそういうことがあってもいい」という柔軟な考えを持ってください。
そんな時は、自分にとっては、こちらの方が開運日だったのだろうと捉えてください。
何億といる人類が、皆同じ運気で動いているとは思えないですよね。中には誤差もあるでしょうから、その一環だと思ってしまえば、それほど気に病まずに済むはずですよ!
開運日を上手に利用しよう
普段、やろうと思っていて、なかなかできないことってありませんか?
たとえば、家の掃除とか、シーツの交換とか、壊れた靴の修理とか。こういったことって、何らかのキッカケがないと、ついつい後回しにしてしまいがちです。こうして、やることリストが満タンになり、精神的に飽和状態になってしまう人って多いんですよね。
そんな時は、「よし、開運日だから今日やってしまおう!」なんて、数少ない開運日を良いキッカケにしてみましょう。
好きな相手をデートに誘う勇気がない人も、「今日は最強の開運日なんだから、声を掛けるだけで運勢が開花するかも!」なんて、第一歩を踏み出すキッカケにできるでしょう。
まとめ
今回は、開運日のことに関するあれこれについてお伝えさせてもらいました。
開運日のことを知っておくと、行動力が身につき、人生を豊かに好転させていけますよ!
ただし、開運日の概念に縛られ過ぎて、本当にベストなタイミングを逃さないようにしてください。
本当の開運日は、あなたが自由に決めて良いのですよ!