1. TOP
  2. スピリチュアル
  3. 宇宙を味方につけて「なりたい自分」になる方法

宇宙を味方につけて「なりたい自分」になる方法

 2021/10/02 スピリチュアル この記事は約 10 分で読めます。 360 Views

なりたい自分へ

 世界中の人々を見渡して見ても、人生が100%自分の思い通り上手くいっている人はごくわずかしかいないでしょう。皆が何かしらの願望や不平不満を持って生きていると思います。

「人生思い通りになんてならない!」という人は、本当に人生思い通りにはなりません。

「お金がない!」という人は、今後もお金がないし収入アップは見込めないでしょう。

「難しいしできない」という人は、その事柄は一生できません。

「彼氏が欲しい」という人は、これからも彼氏ができないでしょう。

…意地悪を言っている訳ではありません。願いや不平不満を言ってはいけないという訳でも全くありません。しかし、こういった発言をすると宇宙の法則により本人が意図していない方向へと物事が進む可能性があるのです。本当に現状を変えたいと思っているのなら、正しい方法で効果のある言い方で願いましょう。そして不平不満もポジティブな言葉に言い換えましょう。今回は宇宙の力を身につけて、なりたい自分になる方法をお伝えします。

・宇宙の力

 「宇宙の力」というと、胡散臭い・宗教臭いと思う人もいるかもしれません。少し前まではよく似た内容の「成功する法則」などとして解説されていました。しかし2020年頃より宇宙は人々から急激に注目を浴びるようになりました。なぜなら、過去200〜250年続いた「地の時代」が終わり、2020年から新たな「風の時代」が始まったからです。これらは西洋占星術の考えから来ています。西洋占星術とは西洋諸国で発展した占いの体系で、占いたい瞬間の10天体と12星座の位置関係を分析して星の意味や影響を読み解く占術です。地に足をつけて地道にコツコツ頑張る「地の時代」から、フットワークを軽くしてあっけらかんと生きる「風の時代」へと移行したのです。そういう理由で、近年は西洋占星術や星・星座、また宇宙への関心が高まっています。

・宇宙の法則とは

 宇宙の法則は誰が作ったのかは諸説ありますが、それよりも重視して欲しいことは内容です。中身を読み解いていくと、実際に体験したことがあるような法則ばかりです。その中から、3つの法則について説明します。

原因と結果の法則

 「世の中に起こる全てのこと(=結果)には、必ず原因がある」という考えです。偶然というものは存在しません。種をまく(=原因)と芽が出る(=結果)ように、私たちの行動にも全て原因と結果があります。自分自身に起こることは全て、自分の思考や環境や習慣がそのようにさせているのです。これは別名、鏡の法則・因果応報・カルマの法則と言われたりもします。

思考の法則

 思考は現実化するという法則です。例えば何かものを創造する時、創造しようと「思う」ところからスタートします。それ以前に、潜在意識が「創造しようと思う」状態を作りだしており、潜在意識→思考→現実、というチャートになっています。

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

 松井秀喜選手の座右の銘である言葉は、思考の法則をよく表していると思います。まずは「思う」ことから「行動」が起こり、それを続けることによって習慣となって「現実」化し、運命までもが変わるということです。「思う」ことはとても簡単ですが、それが巡り巡って運命も変えてしまう可能性があるということです。

波動の法則

 全てのものは目に見えないくらい細かく振動しており、波動があります。波動とは波の動きという字を書きますが、水を張った洗面器に水を1滴垂らした時にできる輪っか状の模様が、中心から外側へ向かって広がっていくイメージです。全てのものは周波数・波動があり、同じものが共鳴して共感したり、引き寄せたりするという法則です。

 仲の良い友達といると心がとても落ち着きますよね。そういった友達を思い浮かべると、好きなアーティストが同じだったり、趣味が共通していたり、服装のテイストが似ていたり、どこか自分と通づるところがありませんでしょうか。これは自分と仲の良い友達の周波数が合っており、それらが共鳴し合って知らず知らずのうちに引き寄せられたために仲良くなれたということでしょう。

・宇宙の法則でなりたい自分になる

 これらの宇宙の法則を使って、なりたい自分になるという自己実現を叶えるためにはどうしたら良いのでしょう。以下の3つのステップでご紹介します。

①なりたいことを発言する

 まず第一に、どんな風になりたいかなりたい夢や目標を考え、口に出して唱えます。何かノートに書いても構いません。夢や目標はどんなジャンルでも構いません。また大きくても小さくてもどちらでも大丈夫です。しかし言い方には注意があります。例えば可愛いバッグが欲しいという願いなら「可愛いバッグが欲しい」という言い方では失敗します。なぜなら「欲しい状態になる」ことを望んでいる(可愛いバッグをずっと追いかけているイメージ)という言い方になるからです。可愛いバッグが欲しければ、「可愛いバッグが手に入った」という、あたかもその願いがもう手に入ったかのような言い方にしないといけません。(本当はもっと具体的な言い方が良いのですが、細かい言い方については後述します。)

 中学生の時、部活で強豪校との練習試合に行った時の話です。練習を始める前に相手のチームの全員が大勢で「全国大会に出る!全国大会に出る!全国大会に出る!」と3回叫んでいました。とても驚いて、後ほど相手チームの顧問の先生に聞いたところ、毎日練習前に唱えているということでした。当時はわからなかったけれど、「思考は現実化する」という考えを元にそうのようにされていたのだろうと思います。ちなみにその強豪校は地区予選も通過して、全国大会でベスト16に入ることができました。

②波動を上げる

 波動が高いと、ポジティブな空気が舞い込みます。自分の周りにも波動が高い人が集まりやすくなり、精神が充実したり、仕事が思うように進んだり、美味しいご飯が食べられたり、幸せなことやラッキーなことがたくさん起こるようになります。また、神様仏様ご先祖様のご加護も受けやすくなります。心は常にワクワクしており、感謝や愛情で溢れている状態です。

 反対に波動が低いと、人間の汚いところに目が行ったり、不平不満や愚痴を言ってしまったり、部屋も汚くなりがちで、体調が悪くなったり、常にイライラ怒りっぽくなってしまいます。また同じく低周波の浮遊霊がつきやすくなったりもします。

 波動を上げるには以下のことが大切になります。当たり前のことのようにも見えますが、当たり前にできないことも多いと思います。いきなり全てを実践することは難しいかもしれませんが、どれか1つからだけでも是非試してみてください。

生活リズムを整える

 早寝早起きをして、1日3食しっかりご飯を食べましょう。コンビニやレトルトのご飯ではなく、できたら野菜をたくさん摂取して健康的な食事を心がけてください。そうすることで身体のリズムが整い、睡眠の質が向上して、内面から健康的になれます。

適度な運動で身体を動かす

 新型コロナウイルスの流行により、外に出ることを躊躇する人もいることでしょう。そんな人でも、デスクに向かいっぱなし・テレビを観っぱなし・布団に寝転んだまま…ではなく一度立ち上がって伸びをしてみたり、ストレッチをしてましょう。もし可能ならば朝のお散歩もオススメです。外の空気を吸いながら朝日を浴びると、清々しい気持ちになれ、心の中のネガティブな感情が一気に消えていきます。

湯船に浸かる

 どんなに忙しくてもできるだけ湯船に浸かりましょう。1日の疲れが取れるだけでなく、身体の芯があたたあることで良質な睡眠にも繋がります。湯船に浸かりながら目を瞑り、ゆっくり深呼吸するとどんな時でも平常心を取り戻すことができ、自分らしくいられます。

心がワクワクするものに出会う

 自分の心を喜ばせてあげましょう。好きなおやつを食べる・好きな映画を観る・大好きな友達と電話をする・趣味に没頭する…など、なんでも構いません。1日に1回以上は、心が喜ぶことをしてあげましょう。そうすることで、内なる輝きが出て波動が上がります。

瞑想する

 瞑想はマインドフルネスと呼ばれることがあります。朝起きた時や寝る前に、10分でも構わないので行ってみてください。そうすることでストレスがたまりにくくなり、集中力が高まり、ひらめきやすくなったり、洞察力が鍛えられ第六感が冴えてきます。

徳を積む

 進んで良い行いをしましょう。徳をたくさん積んで行くことで、良縁から恵まれたり、健康で長生きできたり、収入が増えたり、神様からのプレゼントによってあなたの人生が少しずつ良い方向へ進みます。良い行いをする時は、見返りを求めず人にも知られないように行います。「陰徳あれ必ず陽報あり」と言うように、陰ながら徳を積むことでよりたくさんの恩恵を受けることができます。

 

③引き寄せをする

 自分が望んだことが、現実社会に起こるようにするためには引き寄せの方法がオススメです。しかし引き寄せの方法にはちょっとしたコツがあります。

 まずは自分が望むことを具体的に考えます。いつ?だれが?何を?なぜ?いくら?どのように?というワードを入れながら考えると具体化しやすいです。

 次に願い叶ってどうなった自分がいるかを考えいます。ただ単に「ダイエットをしたい」ではなく、「1ヵ月後に3キロ痩せてSサイズのスカートが美しく履けるようになって、飛び跳ねるくらい嬉しい」という風に考えます。願い事はもう叶っように願うと、より効果があります。

冒頭で挙げた4つの例で考えると、

「人生思い通りになんてならない!」→「人生が全て思い通りになった!」

「お金がない!」→「10年以内に宝くじが当たって100万円当たって嬉しい」

「難しいしできない」→「できる、できた。」

「彼氏が欲しい」→「2年以内に彼氏と付き合えて毎日とても充実している!」

…というように、その願いはもう叶っているという自分をイメージすることで、引き寄せがうまく行くようになります。

・【応用編】宇宙の法則にプラスしたいこと

 ここからは応用編です。宇宙の法則で「なりたいことを発言する→波動を上げる→引き寄せる」という流れを意識して行動することで、「なりたい自分」になることができます。基本のフローチャートを実践できた人は以下の3点を気をつけることでもっとスピーディーに、そして確実に夢に近づくことができます。

①自分の声に耳を傾ける

 内なる自分の声をよく聞き、その声を優先させる生き方をしましょう。

「〇〇さんにランチに誘われたけど、本当は一緒に行きたくない」

今日は〇〇が食べたいけど、冷蔵庫の残り物を食べなければならない」

転職して〇〇になりたいけれど、家族に反対される」

人それぞれ事情はあります、しかしこのように自分の声を知らず知らずのうちに打ち消してしまう癖が着いてしまっていませんか? 自分の思いを押し殺して生きてて行くことで、精神的なストレスがかかります。それが積もり積もって、気づいた頃には自分の願望がなくなってしまったり、全てのことがどうでもよくなってしまったり、うつ状態になってしまうことがあります。ご自身をもっと大切にしてください。誰の人生ですか。誰のために生きていますか。自分の思いを大切にすると、人の思いも同じように大切することができます。また「なりたいこと」「なりたい自分」が次々に浮かんできて、自己実現に繋がりやすくなります。

②全てのことに感謝すること

 なりたい自分になるために努力をするだけでは不十分な時があります。いくら努力しても変わらない時は、周りに「感謝」する気持ちが欠けていないか自分自身を振り返ってみましょう。自分が存在させてもらえていることに感謝します。日々、ご飯が食べられていること、夜に帰る家があること、暖かいベッドでゆっくり寝られることに感謝します。周りの人が自分にしてくれることに感謝して「ありがとう」と伝えましょう。自分に起こる良いことはもちろん、悪いことにも感謝します。それを続けて行くことで、自然とポジティブな気持ちになることができ、波動も上がり、良い出来事が起こりやすくなります。

③とにかくやってみること

 ここまでたくさんのノウハウを記載してきましたが、あれこれ考えず、とにかくやってみましょう。何かと理由をつけて先延ばしにしたり、行動を起こさないということは、その目標が本心ではないということになります。どうしても先延ばしにしてしまう場合は、1日のうち1つでも良いのでスケジュールに無理やりでも組み込みましょう。なりたい自分を口に出すことは30秒もかかりません。寝る前、出かける前、など時間を決めて行うことで習慣にしましょう。また徳積みの1つなら1分もかからないものも多いでしょう。何でも良いので今までの生活を何か一つ変えてみましょう。そうすることで、今までの自分から少しずつ変わることができます。

スピリチュアルをマスターするための7ステップ無料動画プログラム

初めての方に限り10分無料診断プレゼント中!

\ SNSでシェアしよう! /

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • スピリチュアルと占いの違い。当たる・人気の恋愛に強い占い師の見分け方とは

  • スピリチュアルを仕事にするために必要な資格と、新しい受講スタイル「オンライン講座」「通信講座」

  • ニライカナイの神様の力を感じる、沖縄・聖地巡礼ルート

  • 風の時代の幕開け!今からでも遅くない、一体どう変わるの??

  • スピリチュアル占いで人間関係の悩みを一気に解決!友達・恋愛・職場の問題を克服しよう

  • ミステリーサークル ― 人類史に残る謎の現象の解明に迫る