1. TOP
  2. スピリチュアル
  3. 運気アップの兆し「エンジェルナンバー」を見つけよう!

運気アップの兆し「エンジェルナンバー」を見つけよう!

 2022/07/15 スピリチュアル 占い
この記事は約 7 分で読めます。 260 Views

「たまたま時計を見たら自分の誕生日だった」、「通り過ぎた車のナンバーがゾロ目だった」…そんな経験はありませんか?

好きな人の誕生日を見かけるとテンションが上がるものですが、自分の誕生日やゾロ目を見ても、なんだか気分が上がりますよね。たまたま目にしただけなのに、偶然とは思えない気がする時もあるでしょう。

こういった意味のある数字「エンジェルナンバー」を見つける人は、風の時代に入った2021年あたりから急増しているそうです。「エンジェルナンバー」は、あなたの人生が好転していく前兆なので、ぜひ特徴や意味をおさえて日常生活を楽しくワクワクさせていきましょう。

 

エンジェルナンバーとは

「エンジェルナンバー」とは、天使や高次元の存在からのメッセージのことをいいます。古来、人間は数字には意味があると唱えてきましたが、数字にはスピリチュアルな意味があり、エンジェルナンバーを見つけたタイミングやその人の運気に合わせて、神秘的な力が発揮されるそうです。

エンジェルナンバーは日常生活のさまざまなところにいろいろな形で隠れており、買い物をしたレシートや、割引券、時計や郵便物などを感性のままに見ていると気づくことがあります。無理やり探しても出てこないので、「たまたま目にした」という点が重要です。

普段、自分の人生や物事が正しい方向に進んでいるか、間違っていないかを判断するのは難しいことです。しかし意味のある数字「エンジェルナンバー」を意識するクセを日常生活にとり入れると、意味のあるメッセージに気づけるようになったり、数字のメッセージを活用したりすることで驚くほど物事を好転させる人もいます。

なぜエンジェルナンバーを見るのか?

エンジェルナンバーを見つける人は、自身の感性が豊かで、波動が整っている状態にあります。エンジェルナンバーを見つけている時点で間違いなく幸運を引き寄せはじめていて、好転するサインなので「自分はいい方向に向かっているんだ!」と喜んでよいでしょう。 

数字のサインを読み解くことで、何かうまくいかなくて落ち込んでいるときや、努力しているときなどには、天使からのメッセージが励みになることでしょう。

数字には宇宙からの言葉も込められているそうなので、ぜひゾロ目やミラーナンバーと呼ばれる数字、思い入れのある数字などを大事にして、メッセージの意味を実生活に落としていきましょう。

 

それぞれの数字がもつ意味

では、数字にはどのような意味が込められているのでしょうか? 桁数の多い数字を見る前に、まずはそれぞれの数字がもつ意味を知っていきましょう。

・1:「はじまり」の意

スタートすることやチャレンジすること、一歩踏み出す、行動することを暗示しています。

2:「あなたの願いが叶うので信じよ」という意

願いが叶うので自分の人生や道を信じましょう。自分の願望をもっと明確にイメージしてそれにワクワクしましょう。

・3:「アセンデッドマスターが近くにいる」という意

神様に近い高次元の存在(アセンデッドマスター)が近くであなたをサポートしてくれていることを暗示しています。自分の願いが高次元の存在に通じており、「やってみるとうまくいくのでチャレンジしてみて」という暗示です。

・4:「天使たちが見守っているから安心せよ」という意

「4」は神聖な数字で、決して日本人が思い描く「死」の意味ではありません。「天使たちが見守っているよ」という安心させるためのサインです。

・5:「変わるタイミングにいる」という意

変化やチャンスの訪れを意味するので、自らが変わることを受け入れて物事に身を委ね、行動しましょう。

・6:「その恐れを捨てましょう」という意

不安や恐れは不要なので、安心して捨てたり手放したりしましょうという意味です。決してネガティブでなく、前進するための警告です。

・7:「最高の形で希望が叶う」という意

あなたのこれまで選択してきた道は正しいのでそのまま進みましょう、という後押しの意味です。前進するための条件は揃っている状態です。

・8:「経済的な豊かさがやってくる」という意

日本人には「末広がり」の「八」という漢字を縁起の良い文字とする風潮がありますが、8にはお金の豊かさという意味があります。の数字を見たら、金運がアップすることを意識しましょう。

・9:「終焉」の意

仕事や恋愛で悩んでいる人は、この数字を見たら区切りをつけましょう。終わりあればはじまりもあり、ということで新しいはじまりも意味しています。未練や執着、悪い習慣がある人は断ち切りましょう。

・ 0:「ゼロに戻りなさい」という意

仏教に「空」の心ということばがありますが、自分を空にして、ボーっとしたり何も考えないようにしたりして、気持ちや物事をリセットするとよいでしょう。

 

強いエンジェルナンバー

普段使っている数字に細かく意味があると知らなかった人もいるのではないでしょうか。次は桁数をあげて、数あるエンジェルナンバーの中でも強いものをご紹介します。 

・710:願い事の成就することを暗示

願いが叶う直前か、すでに願望成就している可能性があります。もし、まだ叶っていなかったら積極的に行動し、失敗を恐れずにチャレンジするとよいでしょう。

・358:何をやってもうまくいく暗示

ラッキーナンバーとして有名な数字で、自分自身の大きな成長につながる意味があります。仕事などで新しいことに挑戦する、キャリアの成功によって豊かさを手に入れるという意味があります。

・878:成功と繁栄の意

高次元の存在からのメッセージを活かしているサインなので、これまでのいい行いをさらに続けていくとよいでしょう。正しく進んでいるため、必要なものはすべて揃っており、周りに感謝しながらさらに進めば、必要なものはまた訪れ、成功を収めるという意味があります。

代表的なゾロ目

さらに、ゾロ目にも最強のナンバーがあるので代表的なものをつご紹介します。 

・33:無敵のエンジェルナンバー

願いが叶いやすいことを表します。あらゆることがうまくいく運気のいいという数字が並んでいるので積極的に行動すれば、さらに希望の結果を得ることができるでしょう。音声通信する番号に33の数字があれば、恋愛に関する幸運や通話相手からの幸運が舞い込むでしょう。

・9999:ステップアップの意

終わりと始まりを告げるの数字がつ続いており、ステップアップしていけることを暗示しています。また、恋愛における飛躍のサインでもあり、良縁に恵まれたり、結婚へ進んだりするので、人との出会いの機会をつくるとよいでしょう。 

・22222:エンジェルナンバーの中でも特に最強のナンバー

願いが叶うという「結果」を意味するの数字がつ並んでおり、やってきた行いに対して良い結果をもたらすことを暗示しています。スピリチュアルなエネルギーが高まっている、幸運を引き寄せるという意味もあるので、自分の願いをポジティブにイメージしながら日常生活を送りましょう。

ミラーナンバーとは?

このほかに、最強のエンジェルナンバーとして「ミラーナンバー」という数字もあります。

5225」や「6116」といった数字がこれに該当します。「上から読んでも下から読んでもしんぶんし」といった回文と呼ばれる言葉遊びと同じで、左右どちらから読んでも同じになる鏡文字のことをさします。なかなか見ることのできない縁起のいい数字です。 

考えを改めたり、物事を見極めたり、自分の思い込みを浄化する必要を暗示します。両端の数字の意味に対して、内側の数字の意味を補足し、鏡文字すべての数字を足した時の一桁目の数字から、メッセージを読み取ります。

代表的なものに8008があります。今まで努力してきた人たちが天使のサポートによりさまざまな願いが叶いはじめる前兆を表しており、周りの人たちからのサポートもあるでしょう。物事の終わりと新しいはじまりが訪れるといわれています。

 

まとめ

以上のように、エンジェルナンバーと、ひと言でいっても、ゾロ目、誕生日、ミラーナンバーなど複数あります。

大事なのは見つけたときにどんな行動をすればいいのかという点で、人生は思った通りに進むので、エンジェルナンバーを見つけたら「人生いい方向に行って、思い通りになるんだ!」と喜びましょう。喜べばさらにエンジェルナンバーを見つけ、運気が良くなっていきます。ぜひ今日から、ふと見かける数字にも意識を向けてみてくださいね。

 

 

初めての方に限りLINE登録をすると10分無料

スピリチュアルカウンセラー養成講座無料動画プログラム


『スピリチュアルカウンセラー養成講座』

あなたが”今”高めるべき能力!
ただいま、5つの無料動画プログラムを公開中!

スピ検定

あなたの「スピリチュアル度」は何パーセント?
サクッと!全10問!
まずは直感で検定を受けてみましょう!

スピリチュアル検定®︎【入門編】

月のご神託おみくじ

\ SNSでシェアしよう! /

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

スピリチュアルマスターアカデミー

この人が書いた記事  記事一覧

  • マインドフルネス瞑想で、ストレスやイライラもスッキリ!

  • ペットとの暮らしが充実! アニマルコミュニケーション

  • レイキ・ヒプノ・シータなど、あなたはどんなヒーラーに向いている? 15の特徴をチェック!

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介⑤ 円 龍輝 (まどか りゅうき)先生(炎のスピリチュアルカウンセラー)

関連記事

  • 夫が「パパ活」をしているかも…!?  その時どうする!?

  • スピリチュアル的に覚醒したら、ダイエットは成功する

  • スピリチュアルな力で意中の相手の心を掴む方法

  • スピリチュアルの意味とは?スピリチュアルの本当の定義とその歴史と世界観

  • 第3の目は本当にあるの? 開眼して人生を好転させよう!

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介② まさ(MASA)先生(身体と魂のつなぎ屋)