1. TOP
  2. 占い
  3. 恋愛運アップの風水を取り入れ、ハッピーな冬を過ごそう!

恋愛運アップの風水を取り入れ、ハッピーな冬を過ごそう!

占い 恋愛・結婚 風水
この記事は約 7 分で読めます。 31 Views

12月の寒いシーズンに入ると毎年人肌恋しくなりますよね。クリスマスまでに恋人を作りたい!と思う人も多いはず。そのために今回は恋愛運をアップする風水についてお話します。恋愛の運気を上げて、素敵な相手を見つけましょう。

 

風水とは

まずは風水とは何か、というところからお話します。風水は中国の占い方法で、世界が「陰陽」種と「木火土金水」種の要素でできていることと方位を掛け合わせ、周りの環境の地相や家相を占うものです。

自分の生まれ年や方角によって、やっていいことといけないことがあるため、当てはまる分類を調べてから取り組むとよいでしょう。風水はどこでも実践できるため、家にいるときや外出時にも活用することができます。

 

まずは全体運アップから

恋愛運結婚運を高めたいと思うときでも、まず基本は悪い気を減らし、全体運をよくすることが大前提です。基本ができてから特化したい運気の調整がスタートします。

では、どのようにしたら全体運がよくなるのかみてみましょう。

①部屋を整え風通しをよくする

せっかく運気をよくしようとしても、部屋の中に澱んだ気があるままだと難しいですよね。まずは部屋を掃除して綺麗にし、風通しをよくしましょう。理想は、朝起きたときに必ず窓を開け換気することがおすすめです。朝の爽やかな空気と、プラスのエネルギーである朝日を取り込むことで、部屋の運気が上がります。

②物を持ちすぎない

物を多く持つとごちゃごちゃして家相が悪くなり、自然に長く所有しているものも増えます。古いものを持ったままでいると運気が下がるので、断捨離することが大事です。普段持つものは最低限のものだけにしましょう。

③清潔な玄関マットをおく

玄関マットは運気を呼び込むアイテムです。清潔に洗濯した玄関マットを入口に敷き、悪い運気を家に入るときに落とすようにしましょう。

④玄関に花を飾る、電気をつける

玄関は家の入口であるため、運気を呼び込むポイントでもあります。入口が明るいと運気があがるため、暗い玄関の場合は電気をつけたり、入口に花を飾るのもよいでしょう。

⑤ベッドメイクして寝室をきれいにする

寝室は一日の疲れをチャージして元気になる場所です。寝室がきれいでないと運気が下がるため、毎回起きたらベッドメイクして寝室をきれいにしておくとよいでしょう。

 

 

恋愛運を高める基本

全体運を整えた上で、どのように恋愛運を高めていけばいいのでしょうか。恋愛運を上げるにはいくつかベースとなるポイントがあるので、おさえておきましょう。

    「風」の気を高める

現在は風の時代といわれていますが、出会いは「風」の気を司っています。結婚・出産は「水」結婚生活の安定は「土」の気です。そのため、恋愛運を高めるには「風」の運気を上げる動きをするとよいでしょう。

②ピンク色のものをもつ

恋愛運がアップする色はピンクです。ピンク色のアイテムを身につけたり、部屋に置いたりするとよいでしょう。出会い運を上げるにはオレンジ、結婚運にはサーモンピンクがおすすめです。

③南東、北、南の順に方角を大事にする

南東は人の縁を結ぶ方角のため、南東の方角の場所を掃除してきれいにするようにしましょう。また、南東のラッキーカラーはオレンジなので、南東の方角にオレンジ色のアイテムを置いたり、オレンジ色の花を飾るとよいでしょう。

北は信頼・恋愛の運気をアップする方位なので、ラッキーカラーの赤い色のものを飾るとよいでしょう。一方で南は美の方角であるため、人間関係をアップさせる運気がある緑色のアイテムを置くとよいでしょう。

 

恋愛運をアップするインテリア

では、さらに具体的に家の中でできる恋愛運アップのためのインテリアをみていきましょう。

①ベッドや枕の向きを南東にしよう

人の縁を結ぶ南東の方角に頭を向けて寝るようにしましょう。寝室の入口は運気の通る道でもあるため、入口に頭を向けて寝るのはNGです。また照明や梁がある寝室では、その真下では寝ないようにポジショニングしましょう。

②玄関や寝室にピンクのお花を飾ろう

玄関や寝室に恋愛運がアップするピンクのお花を飾るのがおすすめです。できれば実家に腰を据えるような意味の鉢植えではなく、切花を花瓶にさしておくとよいでしょう。

③観葉植物を飾ろう

部屋に恋愛運をもつハート形・円形の葉っぱのモンステラ、ポトス、アンスリウム、クワズイモなどを置くとよいでしょう。また、出会いの「風」の気を感じさせる細い葉をもつ植物もOKです。

④「風」を感じるアイテムを飾ろう

出会いの「風」の気を感じさせるサンキャッチャー、風鈴などのアイテムを部屋に飾るとGoodです。サンキャッチャーは天井から吊るすタイプだけでなく、机におけるような仕様のものもあります。

⑤古い下着は捨てる

古いものをとっておくのは運気が下がります。また、布はご縁を司るアイテムのため、古い下着は捨てるようにしましょう。

⑥鏡を磨いて寝室におく

鏡は空間を広げて見せるので運気アップに繋がります。寝室の中から見て、女性はドアに向かって左、男性は右に飾るとよいでしょう。ただし、鏡のすぐそばでは寝ないようにしましょう。

⑦桃花方位で寝室に花瓶を飾る

恋愛運と花についての関係性は「桃花方位」という占い方で最適な飾り方を探すことができます。自分の生まれ年とそれに合った花瓶のカラー・本数を知ることができるため、それに合わせて飾るといいでしょう。

 

生まれた干支 方角 花瓶のカラー 飾る花の本数
寅・午・戌 3本か8本
申・子・辰 西 金・銀・白 4本か9本
巳・酉・丑 赤・オレンジ・ピンク・紫 2本か7本
亥・卯・未 黒・灰・青・藍 1本か6本

⑧柑橘系の香りを使う

出会いは柑橘系の香りがおすすめです。部屋の中にアロマディフューザーを飾ったり、就寝前やアロマキャンドルを炊いたり、入浴中にアロマ入浴剤を使うなどして、日常生活に取り入れていくとよいでしょう。

 

恋愛運をアップするファッション

次に家の外でもできる、恋愛運がアップするためのファッションについてお伝えします。

①ピンク色の小物をもつ

王道の恋愛運を上げるピンク色を使った財布、スマホケース、キーケース、手帳、バッグ、キーチェーンなどをもつとよいでしょう。

②柑橘系の香りをつける

外出時はオレンジや金木犀など柑橘系の香水をつけたり、香り付きリップやハンドクリームなどを持って出かけるとよいでしょう。

③手鏡をもつ

鏡も運気アップするアイテムの一つ。手鏡として単独で使えるものを選び、ファンデーションやアイシャドウなどのコスメに内蔵されている鏡を使うのはやめましょう。

④人差し指・小指を意識する

人差し指は「出会い」、小指は「幸運」の運気をもつため、その指に華やかなネイルをしたり、指輪をつけると運気がアップします。

⑤トレンドのある靴をはく

靴も運気を溜め込むポイントです。履きやすい運動靴よりもトレンド感のある靴を選ぶのがよいでしょう。

⑥「風」を感じるアイテムをつける

アクセサリーを選ぶときは「風」を感じるものがGood。チェーンや長めの飾りがついていて揺れるタイプのピアスやイヤリングをつけるとよいでしょう。

⑦ラメ入りメイクをする

キラキラした光をまとうことが良縁に近づくため、アイシャドウやリップなどをラメ入りにするとよいでしょう。

 

やってはいけないことに気をつけて恋愛を楽しもう

恋愛運をアップする風水を実践するとともに、以下のような運気を下げることは避けるようにしましょう。

・部屋が汚い

・着ないものが多い

・いつも重い荷物を持ち歩いている

・部屋にぬいぐるみがある

・黒いものを身につける

 

まとめ

恋愛運がアップする風水についてお話してきましたが、取り入れられそうなものはありましたか? 基本は全体運を調整してから、恋愛運をアップさせる風水を取り入れること。この順番を忘れないでくださいね。この冬、素敵な恋愛に出会えますように!

 

初めての方に限り10分無料診断プレゼント中!

【無料診断】売れる!スピリチュアル起業診断


『売れる!スピリチュアル起業診断』

あなたに適した起業スタイルとは!
7つの質問に答えるだけで資質がわかる!

スピ検定

あなたの「スピリチュアル度」は何パーセント?
サクッと!全10問!
まずは直感で検定を受けてみましょう!

スピリチュアル検定®︎【入門編】

月のご神託おみくじ

\ SNSでシェアしよう! /

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

スピリチュアルマスターアカデミー

この人が書いた記事  記事一覧

  • 彼の気持ちが知りたい! 本心を読み解く恋のタロット占い

  • 夢の意味が気になる! 本当の自分の心理が分かる夢占い

  • 2023年の運気アップに役立つ、開運ポイントと過ごし方

  • 2050年私たちの心はあるのか? 政府が進めるムーンショット計画が描く未来

関連記事

  • 『銀座ヘルメス』カウンセラー紹介① 横山スバル先生(スピリチュアル覚醒ヒーラー)

  • スピリチュアルの意味とは?スピリチュアルの本当の定義とその歴史と世界観

  • 恋が成就するだけじゃない! 願いを叶える満月のパワー

  • サイテーなゲス女と言われても…。不倫相手と復縁したい!

  • 恋愛の悩み:好きな人が振り向いてくれたのに、極端に冷めてしまう「蛙化現象」が起きてしまったら…。その対処法は!?

  • ノンバイナリー!? Xジェンダー!? 自分の性がわからない…。