1. TOP
  2. 占い
  3. 彼の気持ちが知りたい! 本心を読み解く恋のタロット占い

彼の気持ちが知りたい! 本心を読み解く恋のタロット占い

占い 恋愛・結婚
この記事は約 7 分で読めます。 16 Views

恋をするのは楽しいけれど、悩みもまたつきものです。恋愛の醍醐味は相手の気持ちがわからないからこそドキドキするもの。しかし、わからないがゆえに苦しくなることもあるでしょう。「彼の気持ちがわかったらいいのに」そう悩むこともあるはず。そこで今回は、タロットを使った、彼の気持ちを知る占いご紹介します。タロット占いに興味があるけどやったことない、カード持っているけど占い方がわからないといったタロット初心者の方のために、相手の気持ちの読み方までお伝えします。

 

タロット占いってどんな占い?

街の占いサロンなどよく見かけるタロット占い。名前は知っているけれどどんな占いなのかわからない、という方のためにまずはタロット占いについてお話ししましょう。

タロット占いはトランプのように絵柄の描かれた78枚のタロットカードを山札から引くことで、占うやり方です。ほかの占いと大きく違うのは直感を信じることです。手相学や星占いなどの占いは、ある程度生年月日や性格が体系立てられているものもありますが、タロット占いの場合は完全に直感によって占う、「感性(第六感)」の必要な占いです。

そのため、「カードの使い方を知っている」ではなく「本当に当たる(第六感を使いこなせる)」実力派の占い師に見てもらうことがおすすめです。よく当たる、的中する占い師のうわさを聞いたらお願いしてみるといいかもしれません。

やり方を知れば自宅でも簡単にできますので、最近は自分でタロット占いを覚える方も増えています。ご自身の直感を鍛えながらタロット占いができるようになると、いつでもどこでも占えるので、楽しめることでしょう

 

タロット占いのやり方

次にタロット占いのやり方をご紹介します。ベーシックなタロットカードを購入すれば誰でもすぐに行うことができますので、興味のある方はぜひトライしてみてくださいね。

タロットカードは「タロットデッキ」と呼ばれ、全部で78枚あります。カードは「大アルカナ」「小アルカナ」の種類に分かれており、「大アルカナ」は22枚、「小アルカナ」は56枚あります。

「小アルカナ」はさらに世界を構成する「火」「地」「風」「水」のエレメントを司る「棒」「金貨」「剣」「聖杯」の分類に分けられており、それぞれ14枚ずつあるため、分類×14枚で合計56枚となっています。

各カードには絵柄と文字が描かれており、それぞれ「正位置」「逆位置」の種類の意味があるため、引いたカードの意味を読み解くことで占いたい物事を解釈します。「正位置」には良いこと、「逆位置」には良くないことが意味づけられていることが多く、78通りをすべて覚えるとスムーズですが、覚えられないと思う方は、意味の一覧表を見ながら行うので大丈夫です。

 

 

恋愛向けの並べ方(スプレッド)

タロットは占うときに、カードをさまざまなポジションに配置することで占います。その並べ方をスプレッドと言います。「広げる」という意味があるのですが、占いたい内容によってスプレッドの形は異なります。今回は恋愛で彼の気持ちを知るのに適しているスプレッドご紹介します。

 

・ツーマインド

 

  上「①顕在意識」

  下「②潜在意識」

 

ツーマインドは枚のカードを上下に置いて占います。相手が普段から意識している気持ちが上の顕在意識のカード、本心が下の潜在意識のカードになります。シンプルにすばやく相手の気持ちを知ることができます。

 

・ゴールデントリン・スプレッド

 

     ①結果

 ②現状      ③対策

 

枚のカードを引いて番号順に並べます。②の位置が現在の彼とあなたとの状況、①が悩みに対する結果で、③がそのための対策になります。

 

・ヘキサグラムスプレッド

 

    ①過去

⑤相手     ⑥自分

    ⑦結果

③未来     ②現在

    ④対応策

 

ヘキサグラムスプレッドは枚のカードを引いて番号順に置くと六芒星の形になるスプレッドです。①〜③で過去・現在・未来を、④〜⑥で相手と自分の間の関係性を読み解きます。時間と関係性の軸で細かい分析ができるようになっています。

 

・ダイヤモンドクロス

 

    上「④未来」

 

左「①現状」   右「②相手」

 

    下「③問題」

 

枚のカードを引いて番号順に上下左右に置きます。現状と人の未来、関係性についてなどを客観的に見ることができます。

 

・ギリシャ十字

 

    ③傾向

①現在 ⑤結果 ②原因

    ④対策

 

枚のカードをひいて十字型に配置します。③の傾向のカードで、現状を維持した結果どうなってしまうのか、という点が読み解けるのが面白い配置です。原因と対策を読み解いて悩みに対処しましょう。

 

・ピラミッド

 

      ⑥結果

   ④解決法  ⑤解決法

現在  ②現在  ③現在

 

枚のカードをひいてピラミッド形に並べます。現状を多角的に判断でき、解決法もつ提示されるため、解決法が複数欲しいときにおすすめです。

 

・北斗七星スプレッド

 

               ①現状

          ②原因

     ③過去の気持ち

④現在の気持ち

               ⑤潜在意識

     ⑦これからの気持ち ⑥あなたとの関係

 

枚のカードを番号順に北斗七星の形に並べていきます。過去・現在・今後について彼の気持ちを細かく知ることができます。

 

上記の種類は恋愛向けスプレッドの一部になりますカードを引くときは、より明確答えを得るために「イエス/ノー」で答えられるような質問を掲げてからカード天地バラバラにしてシャッフルした状態でスタートします。直感(第六感)に従って相手の気持ちを知りたいと念じながら行うとよいでしょう。

 

 

相手の気持ちのカードの意味

 

スプレッドに広げたら、カードに描かれているイラストと配置から相手の気持ちを知ることができます。先ほどもお伝えしたとおり、カードには「正位置」「逆位置」の種類の意味があるため、出たカードのつの意味から解釈します。

詳しい意味は156通り(78枚×種類の意味)あるため割愛させていただきますが、ネットで調べるとすぐに出てくるので意味の表を見ながら占うとよいでしょう。

たとえば、「彼は私と結婚したいと思っていますか?」という悩みをツーマインドのスプレッドで占い、上のカード(顕在意識)が正位置の「正義」のカード、下のカード(潜在意識)が逆位置の「節制」のカードだった場合、以下のような解釈となります。

 

上:正位置「正義」・・・あなたといてちょうど良い、と居心地の良さを感じています

下:逆位置「節制」・・・一方で、あなたの気持ちとのずれを心の奥では感じています

 

この場合は、本当に結婚したい相手なら彼と腹を割って話し合ったほうが良さそうです。彼も気づかないうちに感じているあなたへの想いがあるかもしれません。カードの意味を正確に把握しようとすると、あなたの抱えている悩みの背景理解が必要になるため、細かい情報を加味して解釈するとよいでしょう。

 

 

まとめ

占い師にお願いする場合は、タロットだけでなく、ほかの占いや霊能力を掛け合わせてできる方にお願いすると、さらに解釈が深まるでしょう。タロットは自分でも手軽にできるので、遊びでやってもよし、本格的に資格をとるもよし日常生活のお悩みに活用してみてくださいね。

 

初めての方に限り10分無料診断プレゼント中!

【無料診断】売れる!スピリチュアル起業診断


『売れる!スピリチュアル起業診断』

あなたに適した起業スタイルとは!
7つの質問に答えるだけで資質がわかる!

スピ検定

あなたの「スピリチュアル度」は何パーセント?
サクッと!全10問!
まずは直感で検定を受けてみましょう!

スピリチュアル検定®︎【入門編】

月のご神託おみくじ

\ SNSでシェアしよう! /

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スピ活〜スピリチュアルで運気上昇の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

スピリチュアルマスターアカデミー

この人が書いた記事  記事一覧

  • 彼の気持ちが知りたい! 本心を読み解く恋のタロット占い

  • 夢の意味が気になる! 本当の自分の心理が分かる夢占い

  • 2023年の運気アップに役立つ、開運ポイントと過ごし方

  • 2050年私たちの心はあるのか? 政府が進めるムーンショット計画が描く未来

関連記事

  • 「コロナうつ」で恋も仕事も不調。そんな時の対処法は…?

  • 夫が「パパ活」をしているかも…!?  その時どうする!?

  • スピリチュアルの意味とは?スピリチュアルの本当の定義とその歴史と世界観

  • 運気アップの兆し「エンジェルナンバー」を見つけよう!

  • マヤ暦で学ぶ、誕生日のエネルギーにあった時間の過ごし方

  • あなたは誰に相談する?【銀座ヘルメス】スピリチュアルカウンセラー紹介